受けてもらうぞこの勝負!「一騎打」発揮!

 

3章がついに発売ですね。
皆さん「無限刃」にばかり気を取られていませんか?
タイトルのとおり新キーワード能力「一騎打」デッキです。
出たばかりのカードなので色んな組み合わせが考えられますね。

アドバイスお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS31-003ヒエンドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
      Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-011火将龍ゴウエン 2枚 [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS31-X01戦国龍ソウルドラゴン 2枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <9>Lv4 30000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメットは、可能なら2体でブロックし、同時にバトルする。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 3枚 U [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS33-003軍師クローダードラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/武竜・竜人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【覚醒】、【真・激突】、【一騎打】、【連刃】、【無限刃】のうち、
      どれか1つでも持っている自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS33-004麗武将ヒョウジンドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■このターンの間、相手はコスト4以下のスピリット/アルティメット/ブレイヴを召喚できない。
      シンボル:赤

  • BS33-007大刀武将ザンゲキドラゴン 2枚 U [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3
      【一騎打】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■自分のライフが3以下のとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS33-009騎竜武将ガイシュウ 2枚 R [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3
      【一騎打】の間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■シンボル1つを指定する。このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては指定したシンボル1つを失う。
      シンボル:赤

  • BS34-005暴武将ゴウジン 2枚 R [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の【一騎打】で、相手のスピリットを自分が指定できる。
      Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
      このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD29-009若武者 飛輪丸 2枚 U [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD29-X01センゴク・グレンドラゴン 2枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      または、このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、ブロックしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS33-060No.43 ベアーブック 3枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      【一騎打】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分のトラッシュにあるソウルコア以外のコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      自分のフィールドにソウルコアがある間、【一騎打】を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS31-107鉄壁ウォール 2枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このバトルで相手によって破壊された自分のスピリットすべては、疲労状態でフィールドに残る。

  • BS32-CP02武将転生 3枚 CP [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。

  • BS33-072一発必中ドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      2(1)/赤
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。
      その中の【覚醒】/【真・激突】/【一騎打】/【連刃】/【無限刃】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。

  • SD29-014陀武竜ドロー 3枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS