**&ruby(かめん){仮面};ライダー&ruby(ダブル){W}; ヒートメタル [#udc538ce] スピリット 4(緑2)/赤白/仮面 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000 フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる) 相手のスピリット1体を疲労させる。 または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 シンボル:緑 イラスト:Seimon フレーバーテキスト: 仮面ライダーWがヒートメモリとメタルメモリを使用したフォーム。 メタルシャフトを駆使して、極限まで増強されたパワーと高熱で敵を粉砕する。 #refcard [[コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】]]で登場した[[赤]]と[[白]]の[[スピリット]]。 【[[チェンジ]]】の2つの効果のうち、疲労効果はコストを4~2も支払って発揮するほどではないのだが、役に立たない局面は少ない。 ブレイヴのデッキ下バウンスでの除去は再利用が難しく、優秀。 その時に必要などちらかを選べるという点で扱いやすい。 スピリットとしてはLv1から疲労とコアブーストが可能で、ダメージとアドバンテージを稼ぎやすい。 後攻1ターン目から召喚出来る点も魅力。 全体的に[[緑]]の効果を持ち[[緑]]軽減を持ちながら[[緑]]ではないため【[[装甲]]:緑】などは回避しやすい。 もっとも、[[赤]]と[[白]]はどちらも【[[装甲]]】の色としては緑以上にメジャーなのであまり期待はしすぎないこと。 【[[チェンジ]]】に対応しつつ各種ブレイヴとの合体や[[仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム]]への《[[煌臨]]》が単独で可能な[[「W」>名称:「W」を含むカード]]として[[【仮面ライダーW】]]では是非採用したい。 -『仮面ライダーW』に登場。 専用武器「メタルシャフト」を扱える強固な「メタル」と、高い火力を誇る「ヒート」のメモリにより、攻撃力はWの形態の中でも随一。メタルシャフトで敵の[[武器>ブレイヴ]]を叩き落とすなどの活躍も目立った。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】]] <R> #clear //-テキスト関連 ***同型カード [#r9705a6b] #include(サイクル:SD31-007同型,notitle) #include(サイクル:BS17-024同型,notitle)