**&ruby(かめん){仮面};ライダー&ruby(ダブル){W}; ヒートメタル [#udc538ce]
 スピリット
 4(緑2)/赤白/仮面
 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
 フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
 相手のスピリット1体を疲労させる。
 または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
 バトル中ならバトルを続ける。
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
 シンボル:緑
 
 イラスト:
 イラスト:Seimon
 
 フレーバーテキスト:
 
 仮面ライダーWがヒートメモリとメタルメモリを使用したフォーム。
 メタルシャフトを駆使して、極限まで増強されたパワーと高熱で敵を粉砕する。

#refcard
[[コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】]]で登場した[[赤]]と[[白]]の[[スピリット]]。

【[[チェンジ]]】の2つの効果のうち、疲労効果はコストを4~2も支払って発揮するほどではないのだが、役に立たない局面は少ない。
ブレイヴのデッキ下バウンスでの除去は再利用が難しく、優秀。
その時に必要などちらかを選べるという点で扱いやすい。

スピリットとしてはLv1から疲労とコアブーストが可能で、ダメージとアドバンテージを稼ぎやすい。
後攻1ターン目から召喚出来る点も魅力。

全体的に[[緑]]の効果を持ち[[緑]]軽減を持ちながら[[緑]]ではないため【[[装甲]]:緑】などは回避しやすい。
もっとも、[[赤]]と[[白]]はどちらも【[[装甲]]】の色としては緑以上にメジャーなのであまり期待はしすぎないこと。

【[[チェンジ]]】に対応しつつ各種ブレイヴとの合体や[[仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム]]への《[[煌臨]]》が単独で可能な[[「W」>名称:「W」を含むカード]]として[[【仮面ライダーW】]]では是非採用したい。

***収録 [#e757998a]
[[コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】]] <R>

***原作において [#g749a2e4]
特撮ドラマ『[[仮面ライダーW>出典:仮面ライダーW]]』に登場。
専用武器「メタルシャフト」を扱える強固な「メタル」と、高い火力を誇る「ヒート」のメモリにより、攻撃力は[[W>仮面ライダーW サイクロンジョーカー]]の形態の中でも随一。
メタルシャフトで敵の[[武器>ブレイヴ]]を叩き落とす、防御するなどの活躍した。
必殺技は炎を纏ったメタルシャフトで敵に叩き込む「メタルブランディング」など。

#clear
//-テキスト関連

***同型カード [#r9705a6b]
#include(サイクル:SD31-007同型,notitle)
#include(サイクル:BS17-024同型,notitle)



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