マジック 5(3)/緑/碧雷 手札にあるこのカードは、系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このカードのコストを支払って破棄できる。 そうしたとき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。 フラッシュ: 相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。 または、自分のスピリットが3体以上いるとき、相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。 イラスト:筒井海砂カード番号:BS68-078
契約編:真 第1章:神々の戦いで登場した緑のマジック。
碧雷を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れる時、このカードのコストを支払って手札から破棄できる効果を持つ。
そうした時、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残せる。
このカードを身代わりとして、キーカードを守れる効果となっている。
コストを支払う必要があるため、ランポ&サンダーエッジやイカヅチフォックスでコアブーストしておきたい。
魔龍皇帝カイザー・フリードやキングタウロス大公XVをフィールドに残せば、バトル終了時効果も発揮できる。
マジックとして使用すると、フラッシュ効果で、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
または、自分のスピリットが3体以上いる時、相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
あらかじめ雷皇鳥ケラヴノ・アードラーで大量展開しておくと良いだろう。
そのまま【OC中&煌臨中】効果によって、重疲労した相手を封殺可能である。
マジックであるため、プチランポをはじめとしたオープン系の碧雷と合わせにくい面を持つ。
蛮天使ヴァーキュリーでトラッシュから回収するなど、使い方を工夫したい。
契約編:真 第1章:神々の戦い <C>
対象のスピリットが、相手の効果で消滅/破壊されたり、手札/手元/デッキに戻るときです。消滅したときも、手札にあるこのカードを破棄することはできますが、対象のスピリットにLv1コスト以上のコアがなければ、疲労状態でフィールドに残すことはできません。