障壁(しょうへき)()首龍(くびりゅう)ナミツヒメノハイドラ

スピリット
3(青1赤1)/青/天渡・海首
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、
このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
Lv2
自分のライフは、本来のコストが7以下の相手のスピリットの効果では減らない。
シンボル:青

イラスト:原友和

フレーバーテキスト:
スサノヲは、世界各地に赴き、強者を手なずけて帰ってくる。
それが今のスサノヲの力となっているのだから、分からない。

 

  • 障壁の四ツ首龍ナミツヒメノハイドラBS49-062
    超煌臨編 第2章:双刃乃神
Image of
BS49-062
カード番号:BS49-062

超煌臨編 第2章:双刃乃神で登場したスピリット

「障壁」サイクルの中でも高いライフ保護効果を持つ。

ブレイヴのコストを無視できるというのも素晴らしく、昨今ライフ破壊を持つのが多くなる中でこのカードの存在は実に厄介。

収録

超煌臨編 第2章:双刃乃神 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS49] 超煌臨編 第2章:双刃乃神 ブロックアイコン:<6> 2019年07月27日

公式Q&A 


■■BS49-062■■ 更新日:2019/07/20 10:43 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットの1つ目のLv1・Lv2効果は、どんなときに発揮するの?
A1.このスピリットが、相手の効果で破壊されトラッシュに置かれるときと、フィールドから手札や手元、デッキに戻るときです。消滅したときは、このスピリットにLv1コスト以上のコアがなく疲労状態でフィールドに残れないため、発揮できません。

Q2.このターンに自分のライフを1減らされた後、すでにアタックしているスピリット/アルティメットが効果で回復し、「このターンの間、お互いのライフは1しか減らない」効果が発揮したら、その後のアタックや効果では、このターンの間、自分のライフは減らなくなるの?
A2.いいえ、違います。「このターンの間、お互いのライフは1しか減らない」効果が発揮してから、お互いのライフはそれぞれ1しか減らなくなるので、1は減らされます。

Q3.Lv2のこのスピリットがいるとき、コスト4のスピリットにコスト4のブレイヴが合体している相手の合体スピリットの効果で、自分のライフは減るの?
A3.いいえ、減りません。本来のコストとは、効果や合体しているブレイヴのコストを無視し、カードに書かれているコストを指します。

Q4.Lv2のこのスピリットがいるとき、本来のコストが7以下の相手のスピリットのアタックや、ネクサスマジックの効果では自分のライフは減るの?
A4.はい、減ります。

関連リンク 

サイクル

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS49-004障壁の仙龍ティッラーナ [赤]
    • スピリット
      3(赤1神1)/赤/天渡・古竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      自分の手元にある系統:「創造」を持つカードすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:赤

  • BS49-018障壁の舞踏龍ナーティヤドラゴン [紫]
    • スピリット
      3(紫1神1)/紫/天渡・死竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      自分の手元にある裏向きのカードすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  • BS49-030障壁の兵騎士隊オオズアント [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      相手が赤/紫/青の効果でドローするとき、1枚しかドローできない。
      シンボル:緑

  • BS49-041障壁のクリシュナーガ・サッタル [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が相手と同じか少ない間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS49-052障壁の神華の妖精コリウス [黄]
    • スピリット
      3(黄1神1)/黄/天渡・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手の白のアルティメットすべてをLv3として扱う。
      この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
      シンボル:黄

  • BS49-062障壁の四ツ首龍ナミツヒメノハイドラ [青]
    • スピリット
      3(青1赤1)/青/天渡・海首
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      自分のライフは、本来のコストが7以下の相手のスピリットの効果では減らない。
      シンボル:青




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-30 (金) 19:34:46