鏑木・T・虎徹&バーナビー・ブルックス Jr.†
契約スピリット
3(緑2赤2)/緑赤/NEXT
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
魂状態/煌臨元のこのカードには《契約煌臨》できる。
このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
【バディ:「WILD TIGER」/「BARNABY BROOKS Jr.」】
このカードには対象を左右に1体ずつ《契約煌臨》できる。
煌臨元のこのカードは回復状態になり疲労しない。
(重なったカードを含むこれらには対象以外を合体/煌臨/入れ替えできない)
【契約煌臨元】『お互いのアタックステップ』
このスピリットの効果で、相手のスピリット/ネクサスを対象にする効果は【重装甲】/【超重装甲】以外では防げない。
【契約煌臨元】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このバトルの間、このスピリットをBP+5000する。
シンボル:緑
- CB26-CX01
コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB26-CX01 |
カード番号:
CB26-CX01
コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】で登場した緑と赤の契約スピリット。
コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】 <契約X> (パラレルあり)
原作において†
アニメ『TIGER&BUNNY2』に登場。
詳細は鏑木・T・虎徹、バーナビー・ブルックス Jr.参照。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB26]
コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】 ブロックアイコン:<9> 2022年12月24日
コラボ作品 †
TIGER&BUNNY
■■CB26-CX01■■ 更新日:2022/12/16 20:32 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
スピリットは、通常の
スピリットと違うの?
A1.はい、カード種類に「
契約スピリット」と書かれた
スピリットは、「契約カード」の1種で、特殊なルールがあります。
→
カードの効果 汎用編 契約カードに関して を参照
Q2.「魂状態」ってなに?
A2.「魂状態」にできるルールや効果で、フィールドに置かれた契約カードのことです。この状態では
スピリットなどではないため、上にコアを置いたり、アタックやブロックしたり、そのシンボルでコストの軽減はできません。また、Lvのある効果は発揮できません。ただし、【
魂状態】と書かれた効果であれば、Lvに関係なくその効果を発揮します。
→
カードの効果 汎用編 契約カードに関して を参照
Q3.【
バディ】ってどんな効果なの?
A3.【
バディ】を持つ
スピリットには、この効果で指定されたカード名を含む
スピリットカードを左右に分けて1枚ずつ、合計2枚まで《
契約煌臨》できます。煌臨元になった【
バディ】を持つカードは常に回復状態になります。また、【
バディ】を持つカードと、それに重ねたカードには、指定されたカード名を含むカード以外を合体/煌臨/入れ替えできません。
→
カードの効果 汎用編 【バディ】編 を参照
Q4.このカードの1つ目の【契約煌臨元】効果が発揮しているとき、カードに煌臨している自分の
スピリットすべての効果で、【
重装甲】/【
超重装甲】以外の「効果を受けない」効果を持つ
スピリット/
ネクサスを対象にできるの?
A4.はい、対象にできます。この効果により、【
重装甲】/【
超重装甲】以外の「効果を受けない」効果など、相手の効果では防げなくなります。ただし、【
転神】している創界神
ネクサスは対象にできません。また、対象が「フィールドに残る」効果を持っていても、効果で一度、破壊や手札に戻るなどの待機状態になるので、「破壊したとき」や「手札に戻したとき」などの効果も発揮します。待機状態になった
スピリットも「破壊されたとき」や「フィールドを離れるとき」の効果は発揮できるため、「フィールドに残る」効果によってフィールドに残ることもできます。
関連リンク †