スピリット 7(4)/緑/殻人 <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 【転召:コスト3以上/トラッシュ】 召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。 Lv1・Lv2【暴風:2】『このスピリットのアタック時』 このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。 Lv2『このスピリットのアタック時』 このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:緑 イラスト:原友和 フレーバーテキスト: あっちもこっちも怪獣大戦争になっちゃってるね。 これが他人の家なら楽しめるのに……。カード番号:BS08-027
虹翼のジュエルグのリメイク。
Lv2効果で実質ダブルシンボルとなり、相手を【暴風】と複数ダメージの選択に悩ませることが出来る。
シンボルを追加するブレイヴと合体することで単純に威力を上げられるほか、疾風の妖刀ウスバ・ハヤテは2つの効果両方を増幅でき、相性がいい。
強者統べる大地とは相性がよく、Lv1BPなら戦闘破壊されることがなくなり、Lv2BPならば相手のブロックをすり抜けて2点のダメージを与えることができる。
【転召】・殻人支援を共有できる終焉の騎神ラグナ・ロックの疲労・回復効果で連続攻撃できれば、ゲームエンドも容易。
しかし発揮難易度は高く、専用構築は必須。
虹翼のジュエルグから【転召】することで2コアブーストするデザインながら、召喚時効果を持たないので、陸帝竜騎ベスピニアーの効果で召喚しても問題ない。
第八弾:戦嵐 <M>
『ダブルドライブ』でノブシーが奪ったカード、バトスピ講座にて確認できる。