スピリット 4(2)/緑/碧雷・遊精 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』 自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。 さらに、自分のカウント6以上で、手元/魂状態/煌臨元を含む自分の「花相棒フラウ」がいるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。 この効果で疲労したスピリット/アルティメットは次の相手のリフレッシュステップで回復できない。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。 シンボル:緑 イラスト:yuukoo009 フレーバーテキスト: ワタシを助けてくれるの? じゃあ、背中に乗せてね~。―花相棒フラウ―カード番号:BS65-X03
契約編:界 第2章:極争で登場した緑のスピリット。
召喚/アタック時に自分のカウントを+1しつつ、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
さらに、自分のカウントが6以上で、手元/魂状態/煌臨元を含む自分の「花相棒フラウ」がいれば、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労できる。
その際、この効果で疲労したスピリット/アルティメットの、次の相手のリフレッシュステップでの回復も封じられる。
手頃なコストで、カウント増加とコアブーストを行いつつ、花相棒フラウを助けられる。
エクレル・モンキーの互換とも言える効果で、両採用することで戦術を補強できる。
しかし、「さらに」の形式の表記のため、カウント増加解決前の段階でカウント6以上でないと重疲労効果が発揮しないという点ではあちらとは異なるため注意が必要である。
アマゾ・オセロットやアマゾ・ジャガーと組み合わせ、さらにコアブーストを加速しても面白い。
追加効果のカウント条件を素早く満たせるように、そびえ立つ奇神樹や命の果実 -原種-なども積んでおくと良いだろう。
グルナバートの大滝よりも能動的にバトル要員を封じられるため、上手く活かしたい。
Lv2・Lv3になると、自分のアタックステップ中、碧雷を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のバースト効果発揮を封じられる。
メロラウアの花畑と同様の効果で、カンフーガール フラウやカイザーアトラス皇帝XVなどのアタックを盤石にできる。
自身も対象となるため、翠花槍ブルーム・ステムやテッポウナナフシを合体させれば、フィニッシャーとなれる。
総じて、エクレル・モンキーと共に、【花契約】の中継ぎ要員として活躍できるだろう。
契約編:界 第2章:極争 <X> (SECRETあり)
カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
→カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照
スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態のスピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
→カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照
いいえ、次の相手のリフレッシュステップで回復しないだけで、カードの効果や、それ以降の相手のリフレッシュステップでは回復します。
バーストは発動できますが、バースト効果は発揮できなくなる効果です。カードではなく、プレイヤーを対象にした効果なので、「セットしているこのカードは相手の効果を受けない」などの効果を持っていても、発動したバーストは効果を発揮せずにトラッシュに置かれます。