スピリット 6(白2神1)/白/界渡・武装 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』 相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 この効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。 Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ステップに1回、系統:「界渡」/「化神」を持つ自分の白のスピリット/アルティメット1体を回復させる。 シンボル:白 イラスト:K2商会 フレーバーテキスト: 「ホルス、風向きが変わろうとしていますよ。慎重に行きましょう」カード番号:BS50-046
超煌臨編 第3章:全知全能で登場した白のスピリット。
煌臨条件に系統を持たないため、耐性貫通が少ない【機獣】、【機人】、【武装】でも使いやすい。
アルティメット中心構築の場合、場に出す対象の少なさから注意が必要ではあるものの役割を終えた電人トレインの活用などができる。
創界神アルテミスでシンボルを増やしたスピリットの回復や、バウンス耐性持ちブロッカーを除去し鋼鉄騎神アテナイアーのアタックを通すなど、攻防ともに活用法は様々である。
斬騎士ラグマンティスの疲労効果同様、コアブーストも「フィールドに残る」効果でしか防げない。
結果的にコアブーストメタを受けないため、バウンス対象不在以外では「~することで~する」条件を妨げないと考えてよい。
回復効果は耐性貫通が効かないサイクル:BS49-004同型を相手取ると機能しなくなる点は注意。
超煌臨編 第3章:全知全能 <M>