幽契約(ゆうけいやく)

契約編:界 第4章:界導から登場した系統。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS67-013バット&エリュシオーネ R [紫] (血晶魔影)
    • スピリット
      4(2)/紫/幽契約・血晶・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      フラッシュ《契約煌臨:幽契約》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュにある、自分のカウント以下のコストの効果名に「呪撃」を含む効果を持つカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【真・呪撃】『自分のターン』
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS67-015黒飛竜フィロント [紫] (血晶死竜)
    • スピリット
      6(3)/紫/幽契約・血晶・死竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 OC<8+>+8000
      フラッシュ《契約煌臨:幽契約&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      効果名に「呪撃」を含む効果を持つ自分のスピリットが相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • BS67-X02騎槍皇キャリバーレ・バット X [紫] (血晶魔影)
    • スピリット
      8(3)/紫/幽契約・血晶・魔影
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 OC<8+>+10000
      フラッシュ《契約煌臨:幽契約&C6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のリザーブのコア13個までをトラッシュに置ける。
      この効果で置いたコア1個につき1枚、自分の手札/トラッシュにある系統:「血晶」を持つスピリットカードをコストを支払わずに好きなだけ召喚できる(最大6枚)。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は効果でアタックステップを終了できない。
      さらに、【真・呪撃】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
      シンボル:紫

  •  
  • BS68-013闇騎士サグラモール M [紫] (血晶魔影)
    • スピリット
      3(1)/紫/幽契約・血晶・魔影
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 OC<4+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:幽契約&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【不死:8/9】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのカードは、コスト8/9の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、《煌臨》か、効果で召喚していたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をリザーブに置ける。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中】Lv1・Lv2『相手のターン』
      自分の【真・呪撃】すべては『相手のターン』にも発揮される。
      シンボル:紫

  •  
  • 契約スピリット

  • BS67-CX01プチバット 契約X [紫] (血晶)
    • 契約スピリット
      1(1)/紫/幽契約・血晶
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 OC<10+>+10000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2
      〔重複不可〕系統:「血晶」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のカウント+2する(カウントは最大10まで)。
      そのスピリットのバトル終了時、自分はデッキから1枚ドローできる。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2【真・呪撃】『自分のターン』
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫




「幽契約」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS67-010黒衣の騎士ザハク M [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/血晶・魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      この効果発揮後、自分のトラッシュにある系統:「幽契約」/「結誓」を持つカード1枚を手札に戻せる。
      Lv1・Lv2【真・呪撃】『自分のターン』
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2『相手のターン』
      自分の【真・呪撃】すべては『相手のターン』にも発揮される。
      シンボル:紫

  • BS67-XV01魔界七将デスペラードXV XV [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/血晶・夜族・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外のスピリット/アルティメットのコア1個ずつを持ち主のリザーブに好きなだけ置ける。
      〔ターンに1回:同名〕この効果で消滅したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      その後、自分のカウント6以上のとき、自分の[ソウルコア]を系統:「幽契約」を持つ自分のスピリットに置ける。
      Lv1・Lv2【真・呪撃】『自分のターン』
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ

  • BS67-X10聖邪の契約槍エリュシオーネ X [紫・黄]
    • ブレイヴ
      3(紫2)/紫黄/結誓・血晶
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、系統:「幽契約」を持つ自分のスピリットが《契約煌臨》したとき、召喚できる。
      合体条件:血晶
      《合体結誓:「プチバット」が煌臨元の契約煌臨スピリット》
      〔ゲームに1回:同名〕対象と合体したとき、次の効果を発揮できる。
      ■このターンの間、【真・呪撃】を持つ自分のスピリットがアタックしている間、お互い、紫以外のマジックカードを使用できない。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの【真・呪撃】1つを、このスピリットが相手によってフィールドから離れるものとして発揮できる。
      さらに、自分のカウント6以上のとき、このバトルの間、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス

  • BS67-072闇の古代神殿 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫/血晶
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      自分の【真・呪撃】すべては『相手のターン』にも発揮される。
      Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にある系統:「幽契約」か、効果名に「呪撃」を含む効果を持つカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
      シンボル:紫


自作デッキ 


《煌臨:幽契約》を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS67-013バット&エリュシオーネ R [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/幽契約・血晶・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      フラッシュ《契約煌臨:幽契約》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュにある、自分のカウント以下のコストの効果名に「呪撃」を含む効果を持つカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【真・呪撃】『自分のターン』
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS67-015黒飛竜フィロント [紫] (C3以上)
    • スピリット
      6(3)/紫/幽契約・血晶・死竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 OC<8+>+8000
      フラッシュ《契約煌臨:幽契約&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      効果名に「呪撃」を含む効果を持つ自分のスピリットが相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • BS67-X02騎槍皇キャリバーレ・バット X [紫] (C6以上)
    • スピリット
      8(3)/紫/幽契約・血晶・魔影
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 OC<8+>+10000
      フラッシュ《契約煌臨:幽契約&C6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のリザーブのコア13個までをトラッシュに置ける。
      この効果で置いたコア1個につき1枚、自分の手札/トラッシュにある系統:「血晶」を持つスピリットカードをコストを支払わずに好きなだけ召喚できる(最大6枚)。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は効果でアタックステップを終了できない。
      さらに、【真・呪撃】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
      シンボル:紫

  •  
  • BS68-013闇騎士サグラモール M [紫] (C3以上)
    • スピリット
      3(1)/紫/幽契約・血晶・魔影
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 OC<4+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:幽契約&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【不死:8/9】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのカードは、コスト8/9の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、《煌臨》か、効果で召喚していたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をリザーブに置ける。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中】Lv1・Lv2『相手のターン』
      自分の【真・呪撃】すべては『相手のターン』にも発揮される。
      シンボル:紫


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-04-06 (土) 13:13:20