大旋斧ゲイル・アックス†
ブレイヴ
4(2)/緑/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
Lv1の相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑
イラスト:青井岳人
フレーバーテキスト:
その斧が巻き起こすは、全てを吹き飛ばす最強旋風。
- SJ13-04
プロモーションカード バトルスピリッツ最強合体パック
SJ13-04 |
カード番号:
SJ13-04
プロモーションカードで登場した緑のブレイヴ。
合体アタック時にLv1の相手スピリット2体を疲労させるジャングルロウのような効果。
ビーム・ビートルのように好きな相手スピリットを疲労させることは難しいが、相手がブロッカーとして用意している小型のスピリットを疲労させて攻撃を通すという目的ではこちらの方が優秀。
軽減シンボルの数も緑だけで見ればビーム・ビートルより優秀であり、加算BPも3000とブレイヴとしては及第点。
当然ではあるが相手のフィールドにLv1のスピリットが1体もいない場合はただの加算BP3000のブレイヴ。
このブレイヴを召喚したあとは相手も自分のスピリットのLvを上げて対抗してくるだろう。
良くも悪くも短期決戦用のカードと言え、ヒョウ・カッチューとどちらを優先して採用すべきかは熟考が必要。
闇王蛇ペンドクルスの召喚時効果と組み合わせれば相手のスピリットすべてを範囲内に収められる。
紫と緑は混色構築がしやすく、コア除去効果とのコンボは狙う価値がある。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
バトルスピリッツ最強合体パック (SJ13-04)
プロモーションカード (SJ13-04)
■■SJ13-04■■ [
Q&A情報の修正]
関連リンク †
- SJ13-01双炎剣ブレイズ・エッジ SJ [ブレイヴ/赤]
-
ブレイヴ
4(2)/赤/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP3000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
シンボル:赤
- SJ13-03大魔鋏デス・シザー SJ [ブレイヴ/紫]
-
ブレイヴ
4(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ破壊した相手のスピリットのコアと、このスピリットのアタックによって減る相手のライフのコアすべては、相手のリザーブではなく相手のトラッシュに置かれる。
シンボル:紫
- SJ13-04大旋斧ゲイル・アックス SJ [ブレイヴ/緑]
-
ブレイヴ
4(2)/緑/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
Lv1の相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑
- SJ13-05氷騎槍クリスタル・ランス SJ [ブレイヴ/白]
-
ブレイヴ
4(2)/白/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『相手のアタックステップ』
コスト3以下の相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
コスト6以上の相手のスピリットがアタックしたとき、このバトルの間、このスピリットをBP+5000する。
シンボル:白
- SJ13-06天聖弓セイクリッド・ボウ SJ [ブレイヴ/黄]
-
ブレイヴ
4(3)/黄/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。
その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄
- SJ13-07絶海鎚グレイテスト・オーシャン SJ [ブレイヴ/青]
-
ブレイヴ
4(2)/青/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手の合体スピリットにブロックされたとき、このスピリットをBP+5000する。
シンボル:青