名称:「雷」を含むカード
TOP
はじめに
よくある質問
データベース
ルール
デッキ集
その他
左メニュー
編集▼
ページ修正
凍結
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS71 契約編:真 第4章:神王の帰還
BS70 契約編:真 第3章:全天の覇神
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
構築済みデッキ
SD70 コラボスターター【ペルソナ3 リロード】
SD69 メガデッキ【豪炎の創世主】
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
テーマパック/再録パック
BSC46 ディーバブースター【10thアフターパーティー】
BSC45 ドリームブースター【巡るヒカリ】
BSC44 テーマブースター【AGE OF AVENGERS】
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
コラボブースター
CB34 コラボブースター【仮面ライダー ~善悪の選択~】
CB33 コラボブースター【ペルソナ3 リロード】
CB32 コラボブースター【ウルトラマン ~イマジネーションパワー~】
CB31 コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト8
コスト9
契約ネクサス
コスト2
コスト3
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-12-08
辛速の勇者ソニックワスプ・A
辛撃の勇者レイジングワスプ・A
カードリスト/書籍
締騎皇イグドラシル・オリンピア
ウルトラヒーロー ウルトラマンゼロ
サイクル:BS02-017同型
サイクル:BS31-016同型
アークファイナライズ
サイクル:CB04-072同型
カード効果:トークンを出す
カード効果:契約カード
カード効果:フィールドを離れるとき
カード効果:召喚時/配置時ドロー
カード効果:相手のネクサスを破壊する
カード効果:神軽減シンボルを持つカード
カード効果:カードをデッキの下に戻す
カード効果:自分のミラージュを手札に戻す
カード効果:ミラージュを召喚/配置する
カード効果:カードを召喚する
カード効果:ミラージュカードをコストを支払わずにセットする
カード効果:デッキからオープンしたミラージュカードをセットする
カード効果:自分のデッキをオープンする
カード効果:【魂状態】
カード効果:ソウルコアをトラッシュに置いたものとして《顕現》する
カード効果:シンボルの数を参照して破壊
カード効果:その他のタイミングでドローする
カード効果:アタック時ドロー
カード効果:カウントを+する
カード効果:コアの移動を制限する
カード効果:相手は相手のフィールド/創界神ネクサスのコアを移動できない
自作デッキ集
最新の30件
2024-12-07
クロスオーバー用WBS
今更エグゼシード
クロスオーバー用星竜
2024-12-06
クロスオーバー用獄契約
クロスオーバー用導魔
クロスオーバー用用氷姫
クロスオーバー用アマテラス
数契約
クロスオーバー用覇王
2024-11-22
転醒する超神星
魂炎の戦極龍
炎烈の神皇
紅蓮の龍星群
2024-11-17
激覇
おかえりミカファール
2024-11-16
シャイニングチャージXV
2024-11-13
宇宙を駆ける天秤造神
制限20~制限1を添えて~
禁止カードのみでデッキを組んだ結果www
制限onlyハイランダー
2024-11-11
薔薇激覇
2024-11-10
紅蓮の超神星デッキ
2024-11-08
激覇ゴジラ・アース
2024-11-07
【爆蒼】契約神フラカン
2024-11-05
【造契約】
Ξ
2024-11-04
激突王
呪妃
呪姫と傀儡
2024-10-30
星夜
現在の閲覧者:138
Counter: 21,543
today: 1
yesterday: 8
名称:「雷」を含むカード
†
詳細
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:64枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
BS04-010
雷帝エール・クレル
R [スピリット/赤]
スピリット
6(4)/赤/龍帝・翼竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000
【転召:コスト5以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
シンボル:赤赤
BS08-006
雷帝竜騎レイブリッツ
R [スピリット/赤]
スピリット
5(3)/赤/竜騎・竜人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
ターンに1回、自分の手札にある【転召】を持つスピリットカード1枚を【転召】させずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「龍帝」/「竜騎」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:赤
BS10-050
雷神獣ヌエ
R [スピリット/黄]
スピリット
7(4)/黄/戯狩
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【聖命】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:黄
BS11-060
雷神砲カノン・アームズ
R [ブレイヴ/青]
ブレイヴ
5(青2赤2)/青/造兵
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から1枚破棄する。
さらに、このバトルの間、相手は、このスピリットの効果で破棄したカードと同じ色の手札のカードを使えない。
シンボル:青
BS14-114
雷神轟招来
R [マジック/青]
マジック
6(3)/青
【バースト:自分のライフ減少後】
コスト4以下からコスト1つを指定する。
指定したコストの相手のスピリットすべてを破壊する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
BS15-078
飛雷震之計
U [マジック/緑]
マジック
5(2)/緑
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のスピリット1体を回復させる。
その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
メイン:
相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、色1色を指定する。
指定した色の相手のスピリットすべてを疲労させる。
BS18-052
雷光将軍ハンニ・ヴァル
U [スピリット/青]
スピリット
6(3)/青/雄将・闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3
お互いの手札/トラッシュにあるスピリットカードすべての効果は発揮されない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットにブロックされたとき、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:青
BS26-071
雷海域
[ネクサス/青]
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【招雷】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のアルティメットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。
シンボル:青
BS28-058
雷極天サンダー・ウルフ
C,U [アルティメット/緑]
アルティメット
6(緑3極1)/緑/次代・剣獣
<1>Lv3 9000 <3>Lv4 15000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
【Uハンド:緑】Lv3・Lv4
自分の手札にある緑のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
(Uハンドは相手の「バーストは発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
シンボル:極
BS30-038
雷鳴の海賊キッド
U [スピリット/青]
スピリット
5(3)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
【招雷】で召喚されたとき、最もコストの高い相手のアルティメット1体を破壊する。
Lv1・Lv2【招雷:コスト3/8】『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト3/8のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:青
BS31-058
戦国姫 雷華
[スピリット/黄]
スピリット
5(3)/黄/楽族・戦姫
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【分散:2】『このスピリットのバトル時』
自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を2体にする。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分がマジックカードを使用したとき、そのマジックカードの本来のコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
シンボル:黄
BS32-080
妖雷スパーク
[マジック/黄]
マジック
3(2)/黄
【Sバースト:自分のライフ減少後】
このターンの間、相手のスピリット2体をBP-5000する。
この効果でBP0になったスピリットすべてを破壊する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
自分はデッキから1枚ドローし、このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
BS35-066
雷神明王
R [スピリット/青]
スピリット
7(4)/青/闘神
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト1/3/5の相手のスピリット1体を破壊する。
自分の合体している[雷神明王]と[風神明王]がいるとき、さらに、相手のデッキを上から15枚破棄する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の合体している[雷神明王]と[風神明王]がいる間、相手は、青以外のバーストを発動できない。
シンボル:青
BS35-102
風雷破
R [マジック/青]
マジック
6(3)/青
自分の[風神明王]と[雷神明王]がいる間、手札にあるこのマジックカードをコスト3として扱う。
フラッシュ:
コスト0/1/2/3/4/5の相手のスピリット1体ずつを破壊する。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のコスト7以上のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
BS37-006
蒼き雷霆ケラヴノス
[スピリット/赤]
スピリット
5(3)/赤/古竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
BS39-048
雷魔神
[ブレイヴ/赤]
ブレイヴ
4(赤1青1)/赤/異魔神・戦騎
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
【装甲】/【超装甲】を持つスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
または、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
右合体条件:コスト4以上
左合体条件:コスト4以上
シンボル:赤
BS40-043
雷神機ドンナー
R [スピリット/白]
スピリット
9(4)/白/武装・機人
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <4>Lv3 22000
フラッシュ《煌臨:武装&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット、アルティメット、ネクサス1つずつを好きな順番でデッキの上に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【超重装甲:赤】
このスピリットは、相手の赤の効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白
BS41-CP04
雷皇龍ジークヴルム
X [スピリット/赤]
スピリット
6(3)/赤/星竜・古竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
このカードのコストを、自分のライフと同じ数にする。
Lv1・Lv2・Lv3【煌激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
ブロックされたとき、自分の手札にあるカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、このスピリットに《煌臨》できる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットに系統:「星竜」を持つスピリットカードを《煌臨》するとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
BS42-011
恐龍同盟 刃雷のエレクトロサウルス
R [スピリット/赤]
スピリット
6(3)/赤/地竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
BP10000以下の相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つを破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の手札にある系統:「地竜」を持つスピリットカード1枚を、煌臨するスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
シンボル:赤
BS43-033
雷速の神皇ゲイル・フェニックス・V
M [スピリット/緑]
スピリット
7(3)/緑/神皇・爪鳥
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットに《煌臨》で重ねられる。
Lv2:フラッシュ【煌飛翔】『このスピリットのアタック時』
2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
BS43-X03
忍煌龍ジークフリード・児雷也
X [スピリット/緑]
スピリット
9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
そうしたとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3【煌空蝉】
このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
シンボル:緑
BS44-013
雷轟龍ヴァリヴァース
M [スピリット/赤]
スピリット
8(赤4神2)/赤/界渡・古竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメットのコアすべては、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、次の『相手のリフレッシュステップ』で、相手は、相手のトラッシュのコアすべてを相手のリザーブに戻せない。
シンボル:赤
BS46-X01
雷神獣皇サンダー・Z・レオン
X [スピリット/赤]
スピリット
8(赤3神2)/赤/化神・皇獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 17000
フラッシュ《神煌臨:皇獣&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分の手札の系統:「皇獣」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加することで、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のライフが3以下のとき、このスピリットの、カード名に「Z」を含む煌臨元カード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
BS47-005
天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス
[スピリット/赤]
スピリット
4(神2)/赤/光導・皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
それが系統:「光導」を持つカードのとき手札に加える。
それ以外はデッキの下に戻す。
手札に加えたとき、このスピリットをBP+5000し、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
BS47-011
雷獣皇サンダー・Z・ライガー
M [スピリット/赤]
スピリット
8(赤3神1)/赤/界渡・皇獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 15000
【バースト:自分のライフ減少後】
BP7000以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚し、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
BS54-002
雷の四天王ドラゴン・ザ・ツナ
R [スピリット/赤]
スピリット
3(2)/赤/起幻・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
さらに、自分のカウント1以上のとき、このスピリットをBP+3000する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
シンボル:赤
BS54-009
雷の四天王サカターノ・ベア
[スピリット/赤]
スピリット
7(4)/赤/起幻・覇皇・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
【バースト:相手の『このスピリット/ネクサスの召喚/配置時』発揮後】
相手のネクサス2つを破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分の赤の創界石ネクサスに置く。
その後、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
BS54-010
雷の覇王ライコウ・ドラゴン
M [スピリット/赤]
スピリット
8(4)/赤/起幻・覇皇・竜人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
手札にあるこのカードは、系統:「竜人」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れたとき、1コスト支払って召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
シンボル1つの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
その後、ボイドからコア1個を自分の赤の創界石ネクサスに置く。
Lv2・Lv3
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットが破壊した相手のスピリット/アルティメット/ネクサスの効果は発揮されない。
シンボル:赤
BS55-006
雷の四天王ウラベ・ドラゴン
M [スピリット/赤]
スピリット
6(3)/赤/起幻・竜人
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
または、自分のカウント3以上のとき、BP14000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果は相手の効果では防げない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「起幻」を持つ自分のスピリットの効果で相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
この効果は重複しない。
シンボル:赤
BS55-019
黄泉ノ雷神ホノイカヅチ
M [スピリット/紫]
スピリット
5(紫2緑1)/紫/昔渡・霊獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリット1体につき、相手の手札にあるカードすべてのコストを+1する。
この効果は重複しない。
シンボル:紫
BS55-021(B)
地雷の竜騎士長ヴォルスティン
転醒R [スピリット/紫]
スピリット
7()/紫/起幻・魔影
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
カード名に「竜騎士」/「龍騎皇」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「竜騎士」/「龍騎皇」を含む自分のスピリットすべての効果は、Lvを無視して発揮する。
シンボル:紫
BS58-TCP04(A)
雷皇龍ジークヴルムX
CP [スピリット/赤]
スピリット
6(3)/赤/占征・星竜・古竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3【超・激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
この効果は相手の効果では防げない。
Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがブロックされたとき、このスピリットを裏返せる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
このターンの間、系統:「来是」/「占征」/「星竜」を持つ赤/緑の自分のスピリットすべてに、【超・激突】を与える。
シンボル:赤
BS60-078
雷雲平原
[ネクサス/緑]
ネクサス
3(1)/緑/碧雷
<0>Lv1
【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ』
系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のリザーブ/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは移動できない。
Lv1『自分のアタックステップ』
〔重複不可〕系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のカウント+1するか、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑
BS60-X04
雷狼牙王グローム・ランポ
X [スピリット/緑]
スピリット
9(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<8+>+12000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C7以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス2つを重疲労させる。
その後、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻せる。
この効果で戻したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
OC条件:カウント8以上
【OC中】Lv1・Lv2
自分の「相手のスピリット/ネクサスを、重疲労させる/デッキの下に戻す」効果は、相手の効果では防げない。
シンボル:緑緑
BS62-033
雷角牙王ビート・ランポ
R [スピリット/緑]
スピリット
5(3)/緑/雷契約・碧雷・刃虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 OC<4+>+4000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約/刃虫&C1以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
OC条件:カウント4以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
その後、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
BS62-066
避雷樹の街ミロスロア
[ネクサス/緑]
ネクサス
4(2)/緑/碧雷
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
魂状態/煌臨元を含む自分の緑の契約スピリットがいるとき、この効果で置くコアを+1個する。
Lv2
このネクサスは、相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻ることができる。
シンボル:緑
BS66-X04
雷牙王ブリッツ・ランポ
X [スピリット/緑]
スピリット
8(4)/緑/碧契約・碧雷・剣獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000 OC<7+>+11000
フラッシュ《契約煌臨:碧契約&C6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
さらに、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス2つを重疲労させる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット/ネクサスを好きなだけデッキの下に戻せる。
バトル終了時、系統:「碧雷」を持つブレイヴとの合体中、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
BS66-X10
雷鳴の契約刃サンダーエッジ
X [ブレイヴ/緑・白]
ブレイヴ
5(緑3)/緑白/結誓・碧雷
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:碧雷
《合体結誓:「プチランポ」が煌臨元の契約煌臨スピリット》
〔ゲームに1回:同名〕対象と合体したとき、次の効果を発揮できる。
■このターンの自分のアタックステップ終了後に追加でコアステップとドローステップとリフレッシュステップを1回だけ行う。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させ、重疲労したとき、このバトルの間、そのスピリット/アルティメットの効果を発揮させない。
さらに、系統:「碧契約」を持つスピリットとの合体中、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
シンボル:なし
BS67-X03
雷秘ノ絆神フラグジャッジメント
X [スピリット/緑]
スピリット
5(3)/緑/審判
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 10000 OC<4+>+4000
フラッシュ《契約煌臨:碧雷&C2以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットは系統:「碧雷」/「雷契約」/「秘契約」を得る。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット/ネクサス2つを疲労させる。
OC条件:カウント4以上
【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
シンボル:緑
BS68-071
雷の秘伝書
[ネクサス/緑]
ネクサス
4(3)/緑/碧雷
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回:同名〕系統:「碧雷」を持つ自分のスピリット/ブレイヴがデッキから召喚されたとき、自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
ターンに1回、自分の手札にある系統:「碧雷」を持つスピリットカード1枚か、セットしている系統:「碧雷」を持つ自分のミラージュ1つを召喚できる。
シンボル:緑
BS68-X04
雷皇鳥ケラヴノ・アードラー
X [スピリット/緑]
スピリット
8(4)/緑/碧契約・碧雷・爪鳥
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 OC<8+>+8000
フラッシュ《契約煌臨:碧契約&C6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「碧雷」を持つカードを、1コストずつ支払って好きなだけ召喚/配置できる。
残ったカードは破棄する。
OC条件:カウント8以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2
重疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべての効果を発揮させず、それらの対象は回復できない。
シンボル:緑
BSC05-012
雷の獣ライジュール
U [スピリット/黄]
スピリット
5(3)/黄/戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv3『自分のアタックステップ』
自分のコスト10のスピリットすべては、効果の記述を持つ相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
BSC21-010
雷命刀ミカヅキ
M [ブレイヴ/黄]
ブレイヴ
6(3)/黄/剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
このターンの間、相手のスピリット/ネクサスすべては効果すべてを失い、新たに得ることもない。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
合体条件:コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、バトル終了時、自分の手札にあるバーストカード1枚をセットすることで、このスピリットは回復する。
シンボル:黄
BSC30-005
雷雲鵺
[スピリット/紫]
スピリット
3(2)/紫/霊獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
お互い、ターンに1回しかマジックカード/【アクセル】を使えない。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
BSC33-013
[雷轟姫]ヴァレリー・ヴァース
[スピリット/黄]
スピリット
8(黄2神2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
【チーム:アブソリューツ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果で戻したスピリットのコア2個は、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「プロデューサー」を含む自分の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、次の相手のリフレッシュステップで、相手は、相手のトラッシュのコア2個を相手のリザーブに戻せない。
シンボル:黄
BSC33-X06
[雷神乙女]サンディ・Z・レオノーラ
X [スピリット/黄]
スピリット
8(黄3神2)/黄/詩姫・神衣装
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 13000
フラッシュ《神煌臨:「サンディ・Z・レオノーラ」》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【チーム:グランシエスタ/シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分の手札にある【グランシエスタ】を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加することで、このスピリットは回復する。
さらに、自分のライフが3以下のとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:黄
BSC45-012
雷皇龍ジークヴルムLT
M [スピリット/赤]
スピリット
6(赤2全1)/赤/激覇・眷属・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
このカードを召喚するとき、このカードのコストを、自分のライフと同じ数にする。
フラッシュ【アクセル】コスト5(赤2全1)(この効果は手札から使用できる)
「BP+」と「BPを+する」効果を無視して、BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊した対象の効果を発揮させない。
この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードは手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3【超・激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
この効果は相手の効果では防げない。
シンボル:赤
CB01-058
マガタノ迅雷
[マジック/赤]
マジック
4(2)/赤
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。
さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるカード名に「魔王獣」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
CB15-013
仮面ライダー雷
[スピリット/紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
その後、1コスト支払うことで、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットすべては、コア2個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
シンボル:紫
CB17-014
仮面ライダー雷 [2]
[スピリット/紫]
スピリット
3(1)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
トラッシュにあるこのカードは、カード名に「滅」/「亡」/「迅」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
該当:64枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
「雷」に関する効果を持つカード
†
詳細
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:8枚(1~8枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
CB15-006
ベローサマギア
[スピリット/紫]
スピリット
3(1)/紫/冥主・機人
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫
CB15-013
仮面ライダー雷
[スピリット/紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
その後、1コスト支払うことで、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットすべては、コア2個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
シンボル:紫
CB15-014
仮面ライダー亡
[スピリット/紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
手札にあるこのカードを召喚するとき、カード名に「バルカン」を含む自分か相手のスピリットがいれば、軽減シンボル2つを満たす。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-069
衛星アーク
[ネクサス/紫]
ネクサス
3(1)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含むコスト4以上の紫のカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:紫
CB15-076
アークの意志
[マジック/紫]
マジック
5(2)/紫
自分のカード名:「衛星アーク」の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
フラッシュ:
相手のスピリット1体のコアを、1個になるようにリザーブに置く。
その後、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
CB15-X02
仮面ライダー滅 スティングスコーピオン [2]
X [スピリット/紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コア3個以下の相手のスピリット4体を破壊する。
さらに、カード名に「アーク」を含む自分の紫のスピリット/ネクサスがあれば、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス1つを破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア4個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがそれぞれ1体以上いるとき、相手のライフのコア2個をボイドに置く。
シンボル:紫
CB17-022
仮面ライダー亡 [2]
[スピリット/紫]
スピリット
4(紫2緑1)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「滅」/「迅」/「雷」/「アーク」/「バルカン」を含む紫/緑のカード1枚を手札に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の6色のスピリット1体のコアを、1個になるようにトラッシュに置く。
シンボル:紫
CB17-033
仮面ライダー滅 アークスコーピオン
R [スピリット/紫]
スピリット
8(5)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア3個ずつをリザーブに置き、消滅したとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリット以外の系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリット1体につき、このスピリットに紫シンボル1つを追加する(最大3個)。
シンボル:紫
該当:8枚(1~8枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
「雷」として扱うカード
†
詳細
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:1枚(1~1枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
CB15-022
仮面ライダーアークゼロ
R [スピリット/紫] (「滅亡迅雷」扱い)
スピリット
7(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:仮面&「滅」/「亡」/「迅」/「雷」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「滅亡迅雷」を含むものとしても扱い、破壊されトラッシュに置かれたとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、《煌臨》できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
シンボル:紫
該当:1枚(1~1枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
《煌臨:「雷」》を持つカード
†
詳細
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:1枚(1~1枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
CB15-022
仮面ライダーアークゼロ
R [スピリット/紫] (仮面)
スピリット
7(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:仮面&「滅」/「亡」/「迅」/「雷」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「滅亡迅雷」を含むものとしても扱い、破壊されトラッシュに置かれたとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、《煌臨》できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
シンボル:紫
該当:1枚(1~1枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
神託条件〔「雷」〕を持つカード
†
詳細
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:1枚(1~1枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
CB17-X06
アークの秘書・アズ
X [ネクサス/紫] (スピリット)
ネクサス
2(0)/紫/創界神・機人
<0>Lv1 <1>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&コスト4以上、「ゼロワン」/「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
系統:「仮面」を持つ自分のスピリット/自分のカード名:「衛星アーク」の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
【神域】Lv2
自分が系統:「仮面」を持つカードを召喚/配置/使用するとき、このネクサスのシンボルは赤/緑/白/黄/青としても扱う。
シンボル:紫
該当:1枚(1~1枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
リンク
†
カード名一覧
仮面&「雷」
[
PCサイト固定
]
Last-modified: 2024-11-27 (水) 20:37:16