名称:「ゼロ」を含むカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS29-080アブソリュートゼロ R [マジック/黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • BS45-RV011アブソリュートゼロ [マジック/黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットの効果は発揮しない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。
      さらに、自分の黄1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。

  • BS48-X01創聖神龍ジェネレイタードラゴン・ゼロ X [スピリット/赤]
    • スピリット
      7(赤3神2)/赤/化神・古竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元の系統:「創造」を持つカード3枚までをデッキの上に戻す。
      この効果で1枚以上戻したとき、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3【創聖】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から、系統:「創造」を持つカードが出るまでオープンできる(合計3回繰り返せる)。
      その中の系統:「創造」を持つカードを、自分のフィールド/赤の創界神ネクサスからコア1個ずつを置いて召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • BS63-041ディーゼロン [スピリット/白]
    • スピリット
      2(1)/白/銀零・武装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】【装弾:1】『このミラージュのセット時』
      自分のカウント+1する。
      その後、自分のデッキの上から1枚を裏向きで、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒無頼ヴリック」の下に置ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分のカウント+1できる。
      その後、手札/魂状態の自分の「相棒無頼ヴリック」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:白

  • BS64-038ゼロフェンサー ウィズ M [スピリット/白]
    • スピリット
      5(3)/白/零契約・銀零・甲竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 OC<10+>+10000
      フラッシュ《契約煌臨:零契約&C3以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分のカウント+2する。
      その後、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のコスト4以下のブレイヴカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      OC条件:カウント10以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の合体スピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:白

  • BS64-080ポイント・ゼロ [ネクサス/白]
    • ネクサス
      3(2)/白/銀零
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札が5枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      ターンに1回、系統:「銀零」を持つ自分のスピリット1体を回復できる。
      この効果で合体スピリットが回復したとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      シンボル:白

  • BS67-063究極新星剣ゼロソード M [ブレイヴ/赤]
    • ブレイヴ
      5(極3)/赤/剣刃・新生
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、系統:「新生」を持つ自分のアルティメットが《契約煌臨》したとき、1コスト支払ってただちに召喚できる。
      そうしたとき、自分のカウント+1する。
      合体条件:コスト4以上のアルティメット
      【合体中】
      このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このアルティメットのアタック時』
      自分のカウント+1する。
      さらに、自分のUトリガーがヒットしたとき、相手のネクサス1つを破壊できる。
      シンボル:赤

  • BSC24-030ダークロプスゼロ R [スピリット/白]
    • スピリット
      5(白2青2)/白/機人・闘神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、このスピリットは相手のスピリットからブロックされない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のスピリット1体を手札に戻すことができる。
      戻さなかったとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BSC39-027[ゼロ・クラリティ]リオル・ティーダ M [スピリット/黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【チーム:プリティアニマルズ/シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
      さらに、【ショーアップ】で召喚していたとき、このターンの間、このスピリットの効果でデッキをオープンする枚数を+1枚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      その中に「リアス・ウロヴォルン」があれば、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      オープンしたカードは手札に加える。
      シンボル:黄

  • CB01-045ウルトラマンゼロ M [スピリット/青]
    • スピリット
      7(4)/青/闘神
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ターンに2回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つの内容を見ることができる。
      そのカードのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、そのバーストを破棄する。
      シンボル:青

  • CB04-037仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム [スピリット/白]
    • スピリット
      3(2)/白/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:白

  • CB04-038仮面ライダーゼロノス ベガフォーム [スピリット/白]
    • スピリット
      4(2)/白/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト3以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:白

  • CB04-044仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム R [スピリット/白]
    • スピリット
      6(3)/白/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • CB09-X06仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー X [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      ボイドからコア2個を系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、この「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:緑

  • CB10-042仮面ライダーゼロワン M [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • CB10-044仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー R [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-046仮面ライダーゼロワン バイティングシャーク [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • CB10-049仮面ライダーゼロワン フリージングベアー [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-051仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー R [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
      その後、自分のトラッシュのコア3個につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      カード名に「バルカン」を含む自分のスピリットの[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、自分の手札にある【チェンジ】1枚を、コストを支払わずに使用する。
      シンボル:緑

  • CB10-052仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス R [スピリット/緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      自分のトラッシュにカード名に「ゼロワン」を含むカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-X06仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー X [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • CB12-020仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー [2] R [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置ける。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のフィールド/リザーブのコアをこのスピリットに好きなだけ置ける。
      この効果でコアを5個以上置いたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB12-CP03変身!! 仮面ライダーゼロワン CP [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑/創界神・仮面
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • CB12-X04仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー X [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 16000
      メイン【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手札すべてを破棄する。
      この効果で1枚以上破棄したとき、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB13-026メビウスゼロ [スピリット/白]
    • スピリット
      3(2)/白/MA・連合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、ブレイヴのコストを無視して、コスト3以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • CB15-018オルタナティブ・ゼロ [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカードと同じカード名の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-022仮面ライダーアークゼロ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:仮面&「滅」/「亡」/「迅」/「雷」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットはカード名に「滅亡迅雷」を含むものとしても扱い、破壊されトラッシュに置かれたとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、《煌臨》できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
      シンボル:紫

  • CB15-033(A)仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      自分が系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用したとき、その効果発揮後、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB15-033(B)仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      6()/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-035仮面ライダーゼロワン フライングファルコン [2] [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB15-050仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー [2] M [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
      コスト合計15まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト合計15まで疲労状態の相手のスピリットを好きなだけデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB15-X04仮面ライダーゼロツー X [スピリット/緑]
    • スピリット
      9(5)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑緑

  • CB17-038仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパー [スピリット/緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <10>Lv3 19000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「イズ」を含む緑のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB17-040仮面ライダーゼロツー(イズ) R [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面・機人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      このカード/スピリットはカード名:「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
      このスピリットと、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      カード名に「リアライジング」を含む自分のスピリット1体を疲労できる。
      そうしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、相手のライフのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB17-044仮面ライダーゼロワン ヘルライジングホッパー R [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      9(緑3紫2)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置き、疲労状態の相手のスピリット1体のコア3個をトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットをデッキの下に戻すことで、自分の手札にあるカード名:「仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパー」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • CB17-075飛電ゼロワンドライバー R [マジック/緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      カード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「ゼア」を含む自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■ターンに1回、カード名に「ゼロワン」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      自分の手札にあるカード名に「ゼロワン」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB18-038(A)特空機4号ウルトロイドゼロ 転醒R [スピリット/白・紫]
    • スピリット
      7(白4紫1)/白紫/機人・闘神
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローできる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのコアは、取り除けない。
      Lv1・Lv2・Lv3《絶対転醒:自分のカウント0以上(転醒は同時に使えない)》
      相手によって自分のライフが減ったか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、ただちにこのスピリットを裏返す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      シンボル:白紫

  • CB18-047若きウルトラ戦士ウルトラマンゼロ M [スピリット/青]
    • スピリット
      5(2)/青/闘神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 17000
      手札にあるこのカードは、相手のバースト発動後、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、コスト4/6/8の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブレイヴのコストを無視して、コスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のネクサス/創界神ネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB18-057ゼットの師匠 ウルトラマンゼロ M [ネクサス/白]
    • ネクサス
      4(3)/白/創界神・闘神
      <0>Lv1 <5>Lv2
      《神託》〔「ウルトラマン」/「特空機」&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
      【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが4000の回復しないスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神技:5】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア5個をボイドに置く〕自分のスピリットの「ウルトラマン」/「特空機」1体を回復させる。
      シンボル:白

  • CB19-04250th 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム [スピリット/白]
    • スピリット
      5(3)/白/仮面
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは白としても扱う。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにあるカード名に「50th」/「電王」を含むカード2枚をゲームから除外することで、このターンの間、自分のライフは相手のスピリットのアタックでは1しか減らされない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは自分の効果でフィールドから入れ替わらない。
      シンボル:白

  • CB19-07650th 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー R [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは緑としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このスピリット以外のカード名に「50th」/「ゼロワン」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB29-028ガンダム・エアリアル(改修型)[クワイエット・ゼロ] R [スピリット/黄]
    • スピリット
      5(2)/黄/学園
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 OC<2+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:学園&C1以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/トラッシュにある「ガンドノード」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      OC条件:カウント2以上
      【OC中】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このスピリットか、自分の「ガンドノード」がアタック/ブロックしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:黄

  • CB29-069クワイエット・ゼロ R [ネクサス/黄]
    • ネクサス
      4(3)/黄/母艦・学園
      <0>Lv1 <4>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにある「ガンダム」/「エリクト」1枚と、「ガンドノード」を好きなだけ手札に戻す。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の「ガンダム」/「エリクト」がある間、自分のスピリットが5体以上いれば、相手のスピリット/ネクサスすべてのシンボルを0に固定し、効果を発揮させない。
      シンボル:黄

  • CB30-001仮面ライダーゼロドライブ [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・爆蒼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の「変身!! 仮面ライダードライブ」1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2
      このスピリットの効果でデッキからオープンされた「トライドロン」1枚を手札に加える。
      シンボル:赤

  • CB32-010ベリアル銀河帝国ダークロプスゼロ M [スピリット/赤・紫]
    • スピリット
      6(赤2紫2)/赤紫/機人・闘神・仇敵
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のメインステップに、自分の赤/紫の創界神ネクサスがあるとき、3コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をリザーブに置ける。
      この効果で消滅した対象の効果を発揮させない。
      Lv2・Lv3『自分のターン』
      本来のコストが4以上の自分の「怪獣」/「星人」/「ベリアル」/「ゼットン」の効果を無色として扱う。
      シンボル:紫

  • CB32-016ウルトラヒーロー ウルトラマンゼロ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/闘神
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、魂状態を含む自分の「ジード」がいるとき、自分のカウント+1する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」がアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:紫

  • CB32-040ルナミラクルゼロ R [スピリット/青]
    • スピリット
      4(2)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 OC<2+>+3000
      フラッシュ《契約煌臨:青&「ウルトラマンゼロ」》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは「ウルトラマンゼロ」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      その後、魂状態/煌臨元を含む自分の契約スピリットの「ゼロ」がいるとき、自分のカウント+1する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:青

  • CB32-043ストロングコロナゼロ R [スピリット/青]
    • スピリット
      5(3)/青/闘神
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 OC<3+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:青&「ウルトラマンゼロ」&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは「ウルトラマンゼロ」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      この効果で破棄した「ウルトラマン」1枚につき、自分のカウント+1する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • CB32-044ゼロの父 ウルトラセブン R [スピリット/青]
    • スピリット
      6(4)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットは「ウルトラマン」としても扱い、セットしているこのカードは、自分の「ウルトラマンゼロ」がアタックしたとき、自分のカウント+1することで、ただちに発動する。
      【バースト:相手による自分のスピリット/ネクサス消滅/破壊後】
      自分のトラッシュにある創界神ネクサスカード以外の青1色のネクサスカード2枚までを、コストを支払わずに配置する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個ずつを自分のネクサス2つに置く。
      シンボル:青

  • CB32-045ウルティメイトゼロ M [スピリット/青]
    • スピリット
      7(4)/青/闘神
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 OC<8+>+10000
      フラッシュ《契約煌臨:青&「ウルトラマンゼロ」&C5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは「ウルトラマンゼロ」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊でき、破壊したとき、自分のトラッシュにある「イージス」1枚を手札に戻せる。
      【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの「ウルティメイトイージス」1つを分離させることで、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      そうしたとき、自分のカウント8以上なら、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:青




「ゼロ」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • CB01-040ウルトラマンオーブ エメリウムスラッガー R [スピリット/青]
    • スピリット
      6(2)/青/闘神
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:「ウルトラマン」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札にあるカード名に「セブン」/「ゼロ」を含むカード1枚ずつを相手に見せることができる。
      見せたカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • CB32-015ペガッサ星人ペガ [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      自分のカウント6以上の間、自分の「ジード」/「ゼロ」すべては、コア2個以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、魂状態を含む自分の「ジード」がいるとき、自分のカウント+1する。
      シンボル:紫

  • CB32-016ウルトラヒーロー ウルトラマンゼロ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/闘神
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、魂状態を含む自分の「ジード」がいるとき、自分のカウント+1する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」がアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:紫

  • CB32-017ウルトラマンジード ソリッドバーニング [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+2000
      フラッシュ《契約煌臨:「ジード」》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分の手札にある紫の「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」/「ペガ」1枚を破棄することで、自分のカウント+1し、自分はデッキから2枚ドローする。
      OC条件:カウント2以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB32-018ウルトラマンジード アクロスマッシャー [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 OC<3+>+3000
      フラッシュ《契約煌臨:「ジード」&C2以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+1する。
      その後、相手のスピリット1体のコアを1個になるようにリザーブに置く。
      OC条件:カウント3以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕自分の「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」の効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      シンボル:紫

  • CB32-038ウルトラマンネクサス アンファンス M [スピリット/青]
    • スピリット
      3(1)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分の「ウルトラマン」が《契約煌臨》したとき、手札に戻せる。
      【ミラージュ:コスト4(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このミラージュを破棄することで、自分の手札にある「ウルトラマンノア」1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      その後、魂状態を含む自分の「ゼロ」があるとき、自分のカウント+1する。
      シンボル:青

  • CB32-040ルナミラクルゼロ R [スピリット/青]
    • スピリット
      4(2)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 OC<2+>+3000
      フラッシュ《契約煌臨:青&「ウルトラマンゼロ」》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは「ウルトラマンゼロ」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      その後、魂状態/煌臨元を含む自分の契約スピリットの「ゼロ」がいるとき、自分のカウント+1する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:青

  • CB32-041ウルトラマンゼット アルファエッジ [4] [スピリット/青]
    • スピリット
      4(3)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《契約煌臨》を持つ「ゼロ」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      その後、魂状態/煌臨元を含む自分の契約スピリットの「ゼロ」がいるとき、自分のカウント+1する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント1につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:青

  • CB32-050星雲荘 R [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の「ペガッサ星人ペガ」1枚か、系統:「闘神」を持つ「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕系統:「闘神」を持つ自分のスピリットの「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」が、相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札1枚を破棄することで、その対象1体を手札に戻す。
      このとき、その煌臨元の契約カードの「ジード」1枚を魂状態にできる。
      シンボル:紫

  • CB32-X06シャイニングウルトラマンゼロ X [スピリット/青]
    • スピリット
      10(5)/青/闘神
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 OC<9+>+10000
      フラッシュ《契約煌臨:青&「ウルトラマンゼロ」&C7以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある青の「ゼロ」/「セブン」/「ゼット」/「ジード」1枚をデッキの上に戻すことで、最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果は【重装甲】/【超重装甲】以外では防げない。
      OC条件:カウント9以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、このスピリットのシンボルを青シンボル3つに固定する。
      シンボル:青



「ゼロ」として扱うカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • CB12-018仮面ライダー001 R [スピリット/緑・紫] (カード名:「仮面ライダーゼロワン」扱い)
    • スピリット
      4(緑1紫1)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーゼロワン」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置き、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でお互いは、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュのコアが4個以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB15-026仮面ライダーアークワン M [スピリット/紫] (「ゼロワン」扱い)
    • スピリット
      8(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
      このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」/「アーク」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-11-28 (木) 17:14:18