出典:仮面(かめん)ライダーW(ダブル)

2009年から2010年に放送された特撮ドラマ。
平成仮面ライダーシリーズ第11作。

下記作品からの収録カードも本項で記述する。

対応色:緑(一部形態の色に合わせている)

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • CB04-012仮面ライダーW ヒートメタル R [スピリット/赤・白]
    • スピリット
      4(緑2)/赤白/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-014マスカレイド・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:紫

  • CB04-015クレイドール・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      破棄したカードのカード名に「ドーパント」を含むとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB04-016スミロドン・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主・剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のスピリットによって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000し、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB04-019タブー・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリットのコア2個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB04-021ウェザー・ドーパント R [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      カード名に「ドーパント」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外の疲労状態のスピリット1体を破壊できる。
      この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB04-023ナスカ・ドーパント R [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのLv1につき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv3
      このスピリットの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • CB04-026テラー・ドーパント M [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      コアが2個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてはアタック/ブロックできない。
      シンボル:紫

  • CB04-027ユートピア・ドーパント M [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(5)/紫/冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2
      自分のカード名:「ユートピア・ドーパント」1体につき、相手の手札にあるカードすべてをコスト+2する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB04-029仮面ライダーアクセル [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-030仮面ライダーアクセルトライアル [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは0個にならない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB04-031仮面ライダーエターナル M [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリットが相手の効果で召喚されたか、入れ替わったとき、そのスピリットすべてを疲労させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv3
      このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
      シンボル:緑

  • CB04-032仮面ライダーアクセルブースター R [スピリット/緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-033仮面ライダーW サイクロンジョーカー R [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      3(緑1)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-034仮面ライダースカル [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      5(緑2紫2)/緑紫/仮面・無魔
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:緑

  • CB04-035仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム M [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      7(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、それ以外のカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの、カード名に「W」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-047仮面ライダーW ファングジョーカー R [スピリット/白・紫]
    • スピリット
      6(緑4)/白紫/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      このスピリットは可能なら必ずアタックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-048仮面ライダーW ルナトリガー R [スピリット/黄・青]
    • スピリット
      3(緑2)/黄青/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      または、相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB04-058プリズムビッカー R [ブレイヴ/緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      手札にあるこのカードは、自分の緑のスピリットが《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、カード名に「エクストリーム」を含むスピリットとの合体中、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      【合体中】『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  • CB04-067園咲家 [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト5以下の相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「ドーパント」を含む自分のスピリットがアタックしている間、そのスピリットの色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫

  • CB04-068地球の本棚 R [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のスピリットカードの「W」/「アクセル」1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が「W」を《煌臨》するとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
      シンボル:緑

  • CB04-069風都タワー [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『このネクサスの破壊時』
      自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚の【チェンジ】をコストを支払わずに使用できる。
      または、自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • CB04-074ジョーカーエクストリーム [マジック/緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      カード名に「W」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのマジックカードをコスト3として扱う。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット2体を手札に戻す。

  • CB04-X05仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム X [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      9(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      さらに、【煌臨中】のスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑紫

  • CB06-018仮面ライダージョーカー [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(緑1)/紫/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーW」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のスピリットカードの「W」/「アクセル」1枚と、カード名:「プリズムビッカー」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑

  • CB06-025Rナスカ・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でそのスピリットが消滅しなかったとき、このターンの間、このスピリットはLv3として扱う。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      シンボル:紫

  • CB06-044仮面ライダーW サイクロンジョーカー [2] [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      4(緑2)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、相手の手札が5枚以上のとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB06-045仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2] R [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      7(緑3)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      スピリットの「W」に《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB15-005ヒート・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      このカードがトラッシュにある間、自分のトラッシュにカード名の異なる、カード名に「ドーパント」を含むカードが4枚以上あれば、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」の効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB15-007ルナ・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべてをBP+1000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「仮面」を持つ相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:紫

  • CB15-009トリガー・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      このカードがトラッシュにあり、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」がアタックしている間、相手のリザーブ/トラッシュのコアが5個以上あれば、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「エターナル」を含むカード1枚と、カード名に「ドーパント」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:紫

  • CB15-010メタル・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべては、相手の効果で疲労しない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ターンに1回、相手のリザーブのコア2個をトラッシュに置く。
      この効果で相手のリザーブのコアが0個になったとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • CB15-015ホッパー・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      手札にあるこのカードを召喚するとき、カード名に「ドーパント」を含むか系統:「怪虫」を持つ自分か相手のスピリット1体を破壊することで、このカードをコスト3にする。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはコア3個以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:紫

  • CB15-017サイクロン・ドーパント R [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その中のカード名に「エターナル」/「ドーパント」/「W」を含むカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分のトラッシュにカード名に「エターナル」/「ドーパント」/「W」を含むカードが置かれたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:紫

  • CB15-024テラー・ドーパント [2] R [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分の手札にあるカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手のスピリットすべてのコアは、1個より多くならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-028テラードラゴン [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
      このカード/スピリットはカード名に「ドーパント」を含むものとしても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてのコア1個ずつをリザーブに置く。
      その後、自分のカード名:「テラー・ドーパント」の効果で召喚していたとき、コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      シンボル:紫紫

  • CB15-031ケツァルコアトルス・ドーパント [スピリット/紫]
    • スピリット
      10(6)/紫/冥主
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 13000
      手札にあるこのカードを召喚するとき、自分のトラッシュにカード名に「ドーパント」を含むカードが5枚以上あれば、このカードをコスト5にする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにカード名に「ドーパント」を含むカードが10枚以上ある間、このスピリットのシンボルを紫シンボル3つにする。
      シンボル:紫

  • CB15-034(A)仮面ライダーW サイクロントリガー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含むカード1枚と、カード名に「W」を含む転醒カード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

  • CB15-034(B)仮面ライダーW サイクロンジョーカー 転醒R [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      4()/緑紫/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「エクストリーム」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:緑

  • CB15-036仮面ライダーW ヒートトリガー [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以上の相手のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のフィールドにシンボルが4つ以上あるとき、このスピリットのシンボルを緑シンボル2つにする。
      シンボル:緑

  • CB15-037仮面ライダースカル [2] M [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面・無魔
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットかカード名に「W」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB15-038仮面ライダーW サイクロンメタル [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      カード名に「W」を含む自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を重疲労させ、重疲労させたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • CB15-039(A)仮面ライダーW ヒートジョーカー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB15-039(B)仮面ライダーW ヒートメタル 転醒R [スピリット/緑・赤]
    • スピリット
      4()/緑赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、相手のスピリット/ネクサスが合計2つ以上あれば、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

  • CB15-040(A)仮面ライダーW ルナジョーカー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、相手の手札が4枚以上のとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
      シンボル:緑

  • CB15-040(B)仮面ライダーW ルナトリガー 転醒R [スピリット/緑・黄]
    • スピリット
      4()/緑黄/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手の手札/手元のカードが合計5枚以上あれば、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • CB15-041仮面ライダーW ルナメタル [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv1・Lv2
      カード名に「W」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:緑

  • CB15-042(A)仮面ライダーアクセル 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このバトルの間、お互い、フラッシュタイミングを行えない。
      シンボル:緑

  • CB15-042(B)仮面ライダーアクセル バイクフォーム 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      5()/緑/仮面・バイク
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      お互い、フラッシュタイミングを行えない。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、相手のトラッシュにあるカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットを転醒前スピリットに戻す。
      シンボル:緑

  • CB15-044(A)仮面ライダーW サイクロンジョーカー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のトラッシュにカード名に「W」を含むカードがあるとき、召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタック/ブロックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑


コラボイラストカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS15-076妖華吸血爪 R [マジック/紫] (タブー・ドーパント)
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • BS39-RV040トライアングルトラップ R [マジック/緑] (仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム+プリズムビッカー)
    • マジック
      3(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。

  • BS44-092アルテミックシールド [マジック/白] (仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム+プリズムビッカー)
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキから、オープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、自分の白1色の創界神ネクサス1つにコア+1する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、このアタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • SD06-013双翼乱舞 [マジック/赤] (仮面ライダーW ヒートトリガー)
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-09-07 (土) 21:01:00