これらのキーワードがハイライトされています:CB10-073

出典:仮面(かめん)ライダー龍騎(りゅうき)

2002年から2003年に放送された特撮ドラマ。
平成仮面ライダーシリーズ第3作。

下記作品からの収録カードも本項で記述する。

属性は6色。変身に使われるカードデッキの色に合わせている。
系統は仮面&戦騎

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • CB10-004仮面ライダーライア [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ベント」を含むマジックカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      カード名:「仮面ライダーライア」以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
      シンボル:赤

  • CB10-005仮面ライダー龍騎 R [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • CB10-008仮面ライダー龍騎 [2] [スピリット/赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊できなかったとき、相手のスピリットがいたら、このスピリットは、自分の手札にあるカード名:「仮面ライダー龍騎サバイブ」と回復状態で入れ替えられる。
      シンボル:赤

  • CB10-015仮面ライダーナイト R [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がカード名:「仮面ライダーナイトサバイブ」を《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
      シンボル:紫

  • CB10-018オルタナティブ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ブロックした相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB10-027仮面ライダーナイト [2] [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コア2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB10-034仮面ライダー王蛇 M [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリットの[ソウルコア]以外のコアは、そのスピリットのLvと同じ数だけ、リザーブではなくボイドに置かれる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB10-041仮面ライダーインペラー [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分のライフが相手より少ないとき、このスピリットは疲労する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-054仮面ライダーシザース [スピリット/白]
    • スピリット
      3(2)/白/仮面・戦騎
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2【重装甲:赤/青】
      このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • CB10-055仮面ライダーガイ [スピリット/白]
    • スピリット
      5(3)/白/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果で戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:白/黄】このスピリットは、相手の白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • CB10-056仮面ライダーゾルダ M [スピリット/白]
    • スピリット
      5(4)/白/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      この効果で破棄できなかったとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • CB10-064仮面ライダータイガ [スピリット/青]
    • スピリット
      6(4)/青/仮面・戦騎
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      このバトル終了時、そのスピリットを破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。
      シンボル:青

  • CB10-073ミラーワールド R [ネクサス/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいる間、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがカード名に「ベント」を含むマジックカードのとき、そのメイン/フラッシュ効果1つをコストを支払わずに発揮できる。
      残ったカードは手札に加える。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • CB10-074ストライクベント [マジック/赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      フラッシュ:
      BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。

  • CB10-075ファイナルベント R [マジック/赤]
    • マジック
      6(3)/赤
      このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
      フラッシュ:
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、このバトルの間、そのスピリットに赤のシンボル1つを追加し、相手は効果でアタックステップを終了できない。

  • CB10-076ソードベント [マジック/紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。

  • CB10-079ガードベント [マジック/白]
    • マジック
      5(3)/白
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリット1体は相手の効果を受けない。
      さらに、自分のトラッシュに系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • CB10-X01仮面ライダー龍騎サバイブ X [スピリット/赤]
    • スピリット
      7(5)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、このバトルの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、そのスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB10-X03仮面ライダーナイトサバイブ X [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(5)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このバトルの間、このスピリットの色とシンボルを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB10-XX01仮面ライダーオーディン XX [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      13(0)/赤紫緑白黄青/仮面・戦騎
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 24000
      このカードを召喚するとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【タイムベント】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード11枚をゲームから除外することで、相手は、相手の創界神ネクサス/フィールド/リザーブ/トラッシュのコアを合計4個になるようにボイドに置く。
      この効果はお互いの効果では防げない。
      シンボル:赤

  • CB15-002仮面ライダー龍騎 ブランク体 [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「龍騎」を含むカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      ブロックされたとき、このバトルの間、このスピリットをBP-5000する。
      シンボル:赤

  • CB15-004(A)仮面ライダー龍騎 転醒R [スピリット/赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/ネクサスを破壊したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      シンボル1つの相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB15-004(B)仮面ライダー龍騎サバイブ 転醒R [スピリット/赤]
    • スピリット
      8()/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB15-018オルタナティブ・ゼロ [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカードと同じカード名の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-019(A)仮面ライダーナイト 転醒R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、自分の手札にあるカード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を破棄することで、このスピリットを裏返す。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB15-019(B)仮面ライダーナイトサバイブ 転醒R [スピリット/紫]
    • スピリット
      8()/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      相手のスピリット1体を相手が指定する。
      そのスピリットとこのスピリット以外のスピリットすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分がカード名に「ベント」を含むマジックカードを使用したとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3
      このスピリット以外の自分のスピリット/アルティメットがいない間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  • CB15-023仮面ライダーリュウガ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてのコア2個ずつをリザーブに置き、消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-045仮面ライダーベルデ [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB15-052仮面ライダーファム [スピリット/白]
    • スピリット
      4(2)/白/仮面・戦騎・戦姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • CB15-065ドラグレッダー R [ブレイヴ/赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/古竜・想獣
      <1>Lv1 6000 <0>合体+5000
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー龍騎」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      合体条件:仮面&戦騎&コスト4以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      さらに、カード名に「サバイブ」を含むスピリットとの合体中、このスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:赤

  • CB15-066ダークウイング R [ブレイヴ/紫]
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/夜族・想獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+3000
      このカード/ブレイヴのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー龍騎」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      合体条件:仮面&戦騎&コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「ベント」を含むカード1枚を手札に戻せる。
      さらに、カード名に「サバイブ」を含むスピリットとの合体中、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-074サバイブ [マジック/赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      このカードはカード名に「ベント」を含むものとしても扱う。
      フラッシュ:
      シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名にそのカード名と「サバイブ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

  • CB15-075トリックベント R [マジック/紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。

  • CB15-078シュートベント [マジック/白]
    • マジック
      5(3)/白
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      コスト6以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

  • CB15-CP01変身!! 仮面ライダー龍騎 CP [ネクサス/赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&戦騎〕〔想獣&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:5】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤

  • CB19-02250th 仮面ライダー龍騎 R [スピリット/赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <7>Lv3 10000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にあるカード名に「50th」を含むか系統:「仮面」と「戦騎」を持つ、コスト7以上のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤シンボル2つを追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB19-02350th 仮面ライダーナイト [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(赤4)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個になるようにリザーブに置ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • CB19-02450th 仮面ライダーゾルダ [スピリット/白]
    • スピリット
      4(赤2白1)/白/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤/白としても扱う。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは自分の効果でフィールドから入れ替わらない。
      シンボル:赤

  • CB19-02550th 仮面ライダー王蛇 [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(赤4)/紫/仮面・戦騎・仇敵
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(紫2赤2)(この効果は手札から使用できる)
      コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コア3個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB30-024仮面ライダー王蛇サバイブ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(3)/紫/仮面・戦騎・仇敵
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      トラッシュにあるこのカードを召喚するとき、このカードをコスト5にする。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コア3個以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コア5個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリットのコアすべては、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • CB30-CP04仮面の魂 CP [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(全1)/赤紫緑白黄青
      デッキからオープンされたか、系統:「仮面」を持つ自分の《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      このカードは、自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードが2枚以上あるか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄しなければ、使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


コラボイラストカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • SD37-012アドベントドロー [マジック/赤] (仮面ライダー龍騎)
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-09 (土) 10:11:43