出典:仮面(かめん)ライダーゼロワン

2019年から2020年に放送された特撮ドラマ。
令和仮面ライダーシリーズ第1作。

対応色:緑(主人公側)、紫(敵側)

下記作品からの収録カードも本項で記述する。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • CB09-X06仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー X [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      ボイドからコア2個を系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、この「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:緑

  • CB10-021仮面ライダー迅 フライングファルコン [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      相手は、相手の効果でボイドからコアを増やせない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      カード名に「仮面ライダー滅」を含む自分のスピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB10-033仮面ライダー滅 スティングスコーピオン R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB10-042仮面ライダーゼロワン M [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • CB10-043仮面ライダーバルカン シューティングウルフ [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-044仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー R [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-045仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
      シンボル:緑

  • CB10-046仮面ライダーゼロワン バイティングシャーク [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • CB10-047仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット M [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト合計10まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB10-049仮面ライダーゼロワン フリージングベアー [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-050仮面ライダーバルカン パンチングコング R [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタック/ブロックしている自分のスピリット1体をBP+3000する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-051仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー R [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
      その後、自分のトラッシュのコア3個につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      カード名に「バルカン」を含む自分のスピリットの[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、自分の手札にある【チェンジ】1枚を、コストを支払わずに使用する。
      シンボル:緑

  • CB10-052仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス R [スピリット/緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      自分のトラッシュにカード名に「ゼロワン」を含むカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-072ライズホッパー R [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      手札にあるこのカードは、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに配置できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • CB10-078ライジングインパクト [マジック/緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト3にする。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻せる。
      その後、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット1体を回復させる。

  • CB10-X05仮面ライダーバルカン アサルトウルフ X [スピリット/緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-X06仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー X [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • CB12-017ヒューマギア [スピリット/緑]
    • スピリット
      2(緑1紫1)/緑/機人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュか、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスに置く。
      シンボル:緑

  • CB12-018仮面ライダー001 R [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      4(緑1紫1)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーゼロワン」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置き、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でお互いは、バースト効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュのコアが4個以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB12-019仮面ライダー1型 ロッキングホッパー [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      6(緑2紫1)/緑紫/仮面・機人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、ボイドからコア2個をカード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサス1つに置く。
      シンボル:緑

  • CB12-020仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー [2] R [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置ける。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のフィールド/リザーブのコアをこのスピリットに好きなだけ置ける。
      この効果でコアを5個以上置いたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB12-021仮面ライダーランペイジバルカン M [スピリット/緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑緑

  • CB12-024アタッシュカリバー [ブレイヴ/緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分の緑の創界神ネクサスの効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      合体条件:カード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「迅」を含む&コスト3以上
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB12-CP03変身!! 仮面ライダーゼロワン CP [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑/創界神・仮面
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • CB12-X04仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー X [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 16000
      メイン【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手札すべてを破棄する。
      この効果で1枚以上破棄したとき、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB15-006ベローサマギア [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主・機人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • CB15-008仮面ライダー迅 フライングファルコン [2] [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「衛星アーク」1枚と、カード名に「滅」/「マギア」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダー迅 バーニングファルコン」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • CB15-012ドードーマギア [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主・機人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      このカードはデッキに5枚まで入れることができる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄する。
      その中のカード名に「仮面ライダー迅」/「マギア」を含むカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札にあるカード名:「ドードーマギア改」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • CB15-013仮面ライダー雷 [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      その後、1コスト支払うことで、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットすべては、コア2個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:紫

  • CB15-014仮面ライダー亡 [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      手札にあるこのカードを召喚するとき、カード名に「バルカン」を含む自分か相手のスピリットがいれば、軽減シンボル2つを満たす。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-020ファイティングジャッカルレイダー R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットはカード名に「仮面ライダーバルキリー」を含むものとしても扱う。
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは緑としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを無色として扱い、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「仮面ライダーバルキリー」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      シンボル:紫

  • CB15-021ドードーマギア改 R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/冥主・機人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「ドードーマギア」1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「マギア」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「マギア」を含むカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-022仮面ライダーアークゼロ R [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:仮面&「滅」/「亡」/「迅」/「雷」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットはカード名に「滅亡迅雷」を含むものとしても扱い、破壊されトラッシュに置かれたとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、《煌臨》できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
      シンボル:紫

  • CB15-025仮面ライダー迅 バーニングファルコン R [スピリット/紫・緑]
    • スピリット
      7(紫3緑2)/紫緑/仮面・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、カード名に「ゼロワン」/「滅」を含む自分のスピリットがいるとき、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:紫

  • CB15-026仮面ライダーアークワン M [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
      このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」/「アーク」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-033(A)仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      自分が系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用したとき、その効果発揮後、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB15-033(B)仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー 転醒R [スピリット/緑]
    • スピリット
      6()/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-035仮面ライダーゼロワン フライングファルコン [2] [スピリット/緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB15-046仮面ライダーバルカン アサルトウルフ [2] R [スピリット/緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させ、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB15-049仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット [2] [スピリット/緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
      シンボル:緑

  • CB15-050仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー [2] M [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
      コスト合計15まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト合計15まで疲労状態の相手のスピリットを好きなだけデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB15-051仮面ライダーランペイジバルカン [2] R [スピリット/緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「ゼロワン」/「バルカン」を含むカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。
      ただし、そのカードはトラッシュから移動しない。
      シンボル:緑

  • CB15-064仮面ライダーサウザー M [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/ブレイヴ1つの『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。
      さらに、バーストで召喚していたとき、この効果で発揮した効果を持つ相手のスピリット/ブレイヴ1つを破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB15-069衛星アーク [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含むコスト4以上の紫のカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:紫

  • CB15-071衛星ゼア [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」1枚と、カード名に「ゼロワン」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスすべてと、自分のカード名:「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」すべては、相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:緑

  • CB15-076アークの意志 [マジック/紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      自分のカード名:「衛星アーク」の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体のコアを、1個になるようにリザーブに置く。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

  • CB15-X02仮面ライダー滅 スティングスコーピオン [2] X [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コア3個以下の相手のスピリット4体を破壊する。
      さらに、カード名に「アーク」を含む自分の紫のスピリット/ネクサスがあれば、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア4個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがそれぞれ1体以上いるとき、相手のライフのコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-X04仮面ライダーゼロツー X [スピリット/緑]
    • スピリット
      9(5)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑緑

  • CB15-XX01飛電インテリジェンス社長秘書・イズ XX [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      1(0)/緑/創界神・機人
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&コスト5以上、「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神域】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットの「ゼロワン」すべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:なし

  • CB17-014仮面ライダー雷 [2] [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
      トラッシュにあるこのカードは、カード名に「滅」/「亡」/「迅」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫


コラボイラストカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BSC42-084ハンドリバースLT R [マジック/緑] (仮面ライダー滅 スティングスコーピオン)
    • マジック
      5(緑2全1)/緑/碧雷
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-11-11 (月) 17:46:01