マジック 4(2)/黄/金雲 【タイプ:幻魂】(フィールドにあるとき発揮できる) ■相手のライフが減ったとき、このカードを破棄することで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 フラッシュ: 魂状態/煌臨元を含む自分の「幻相棒パルム」がいるとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。 さらに、相手のアタックステップなら、ただちにバトルを終了する。 その後、このカードを自分のフィールドに置く。 イラスト:相沢美良カード番号:BS66-084
契約編:界 第3章:紡約で登場した黄のマジック。
フラッシュ効果は、魂状態/煌臨元を含む自分の「幻相棒パルム」がいる時、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000するというもの。
さらに、相手のアタックステップなら、ただちにバトルを終了できる。
BPマイナスで除去できないものの、相手のキースピリットの攻勢を止められる強みを持っている。
土の熾天使召喚:ラムディフィールドで止めきれない相手に対して使用すると良いだろう。
ただし、相手ターンで発動した幻蝶姫パランティカでオープンした場合は、相手が使用順を指定することも念頭に置きたい。
ただちにバトルを終了されないよう、魔導女皇召喚:アンブロフィールドなどをオープンした場合は使用を見送るのも手である。
【幻魂】としての効果は、相手のライフが減った時、このカードを破棄することで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置くというもの。
スピリットコンボカー パルムのアタックにかこつけて使用すると良いだろう。
増やしたコアによって、砲天使召喚:カノンフィールドなども使いやすくなる。
デッキに2~3枚採用しておくと、いざというときの防御札として役立つだろう。
導化姫召喚:トリスタフィールドで回収し、使い回すのもありだろう。
契約編:界 第3章:紡約 <C>
いいえ、発揮できません。
いいえ、置けません。
バトル解決やスピリットの破壊などを飛ばして、バトル終了に進みます。BPを比べないのでどちらのスピリット/アルティメットも破壊されません。