仮面ライダー鎧武 極アームズ [2]†
スピリット
10(黄5)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<9+>+10000
フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダー鎧武」&C7以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻せる。
この効果は【重装甲】/【超重装甲】以外では防げない。
OC条件:カウント9以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:黄黄
イラスト:hironobu iwata
- CB31-X05
コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】
CB31-X05 |
カード番号:
CB31-X05
コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】で登場した6色のスピリット。
- 通常版は枠全体にオレンジ色のエフェクトが掛かっているので一見分かりにくいが6色のカードである。
コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】 <X>
原作において†
特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武』に登場。
詳細は仮面ライダー鎧武 極アームズ参照。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB31]
コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】 ブロックアイコン:<11> 2024年09月14日
コラボ作品 †
仮面ライダー鎧武
■■CB31-X05■■ 更新日:2024/09/06 17:50 [
Q&A情報の修正]
Q1.ゲーム中、このカードのカード名は「
仮面ライダー鎧武 極アームズ」として扱うの?
A1.はい、その通りです。ただし、このカード3枚と「CB09-XX01
仮面ライダー鎧武 極アームズ」3枚を同時にデッキに入れられます。
カードの効果 汎用編 同名カードに関して を参照 を参照
Q2.《
契約煌臨》は《
煌臨》としても扱うの?
A2.はい、扱います。《
契約煌臨》は、煌臨条件を満たす
スピリット/
アルティメットに加えて、《
契約煌臨》できる効果を持つ「魂状態」の
契約スピリットカード/
契約アルティメットカードにも煌臨できる効果です。また、《
契約煌臨》を持つカードは《
煌臨》を持つカードとしても扱います。
→
カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照
Q3.「カウント」や《
OC》(オーバーカウント)ってなに?
A3.「カウント」は、カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
《
OC》は、自分のカウントが指定以上のとき、《
OC》のBP+でBPが増えたり、そのカードに書かれた【OC中】効果が発揮できるようになる効果です。
→
カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照
Q4.この
スピリットの煌臨/アタック時効果で、該当する【
重装甲】/【
超重装甲】以外の「効果を受けない」効果や「フィールドからデッキに戻らない」効果を持つ
スピリット/
アルティメットをデッキの下に戻せるの?
A4.はい、戻せます。この効果は、【
重装甲】/【
超重装甲】以外の、「効果を受けない」効果や「フィールドからデッキに戻らない」効果など、相手の効果では防げません。ただし、【
転神】している創界神
ネクサスは対象にできません。また、この効果を解決しフィールドを離れるとき「フィールドに残る」効果によってフィールドに残ることはできます。
関連リンク †