仮面(かめん)ライダー鎧武(ガイム) カチドキアームズ [3]

スピリット
7(4)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 OC<6+>+6000
フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダー鎧武」&C4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-12000する。
この効果でBP0になったときデッキの下に戻し、ターンに1回、自分のトラッシュにある「アームズ」1枚を手札に戻せる。
OC条件:カウント6以上
【OC中】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットが「BP-効果」を発揮するとき、その対象をすべてにする。
シンボル:黄

イラスト:K2商会

 

  • 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ [3]CB31-021
    コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】
Image of
CB31-021
カード番号:CB31-021

コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】で登場したスピリット

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】 <R>

原作において

特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武』に登場。
詳細は仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ参照。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB31] コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】 ブロックアイコン:<11> 2024年09月14日

コラボ作品 

仮面ライダー鎧武

公式Q&A 


■■CB31-021■■ 更新日:2024/09/06 17:38 [Q&A情報の修正]

Q1.ゲーム中、このカードのカード名は「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」として扱うの?
A1.はい、その通りです。ただし、このカード3枚と「CB09-X05 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」3枚を同時にデッキに入れられます。
カードの効果 汎用編 同名カードに関して を参照 を参照

Q2.《契約煌臨》は《煌臨》としても扱うの?
A2.はい、扱います。《契約煌臨》は、煌臨条件を満たすスピリット/アルティメットに加えて、《契約煌臨》できる効果を持つ「魂状態」の契約スピリットカード/契約アルティメットカードにも煌臨できる効果です。また、《契約煌臨》を持つカードは《煌臨》を持つカードとしても扱います。
カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q3.「カウント」や《OC》(オーバーカウント)ってなに?
A3.「カウント」は、カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
OC》は、自分のカウントが指定以上のとき、《OC》のBP+でBPが増えたり、そのカードに書かれた【OC中】効果が発揮できるようになる効果です。
カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照

Q4.このスピリットの【OC中】効果が発揮しているとき、このスピリットの煌臨/アタック時効果は、対象をすべてにするので、自分のスピリット/アルティメットもすべてBP-12000するの?
A4.いいえ、しません。この効果は、対象になる体数をすべてにする効果なので、このスピリットの煌臨/アタック時効果では、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-12000し、BP0になったときデッキの下に戻します。

Q5.このスピリットの【OC中】効果が発揮しているとき、このスピリットブレイヴと合体して得た【合体中】効果で、相手のスピリットを対象にした「BP-効果」で、相手のアルティメットも対象にできるの?
A5.いいえ、できません。

Q6.このスピリットの煌臨/アタック時効果でBPが0にならなくても、自分のトラッシュにある「アームズ」1枚を手札に戻せるの?
A6.いいえ、戻せません。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-09-08 (日) 17:42:25