不思議王国(ワンダーランド)ホワイトナイトジャック

スピリット
6(3)/黄/四道
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このスピリットカードは、手元からでも《煌臨》で重ねられる。
フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
BP15000以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
このターンの間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:黄

イラスト:藤原ひさし

フレーバーテキスト:
白の女王に仕える頼もしい騎士様。
ハートナイトジャックとは、ご主人様ともどもライバル同士。

 

  • 不思議王国ホワイトナイトジャックSJ17-11
    プロモーションカード
Image of
SJ17-11
カード番号:SJ17-11

プロモーションカードで登場したスピリット

煌星第一使徒アスガルディアに似た手元から煌臨出来るアクセル持ちスピリット。

アクセル効果は非常に広い範囲の単体ボトムバウンス。
この1枚で大抵の厄介なスピリットを除去出来る為非常に優秀。

あちらと違いシンボルは少ないものの煌臨したターン中はブロックされない為安定してダメージが見込める。
その後は何も無いスピリットになってしまうので攻撃したらすぐ不思議王ジークフリード・マッドハッターの効果で手元に戻してしまおう。

収録

プロモーションカード <SJ>
最強ジャンプ2018年3月号ふろくカード

漫画において

「ダブルドライブ 六大輝石編」に登場。
黄の輝石を持つ「六輝衆」の1体で、マスターに非常に忠実な「白馬の騎士」。

かつて人間界で使われていたカードだが、「弱いカード」の烙印を押され置き忘れられていたところをマスターに拾われたことがきっかけで六輝衆となる。
マスターへの恩義を果たすため駿太らの前に幾度も立ちはだかる。

1度目(第4話)は秩序の砲術機トゥール・ビヨンと共に煌輝とヨク・アルバトロサに挑むものの、煌輝を侮って自身はほぼ何もしていなかったことが仇となり自身を《煌臨》させる前にバトルに敗れた。

2度目(第5話)は紫骸旅団 黒竜サイファードラゴンの代理として茂上 駿太にバトルを挑む。
サイファードラゴンの暴走もあってあと一歩のところまで追いつめたものの、午の十二神皇エグゼシードの乱入によってバトルは中断されてしまう。

3度目(最終話)はヨクにバトルを挑む。
ヨクもボロボロになるほどの死闘を繰り広げたようだが、力及ばずヨクに敗北してカードに戻ってしまう。
マスターからは勇者を分断するための駒としか見られておらず、そのことを告げられた際には困惑していたものの恩に報いたことには納得していた。

なお、3度にわたる駿太らとのバトルの中で実際に自身のカードを使用することはなかった。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

プロモーションカード ブロックアイコン:<4> 

公式Q&A 


■■SJ17-11■■ 更新日:2017/12/18 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.《煌臨》の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2.【アクセル】の効果がよくわからないんだけど?
A2.→カードの効果 汎用編 【アクセル】編 を参照

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-11-21 (月) 18:43:03