リターンライダー

マジック
3(2)/紫/血晶
メイン:
このターンの間、系統:「血晶」を持つ自分のスピリット1体に“【真・呪撃】『自分のアタックステップ』このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する”を与える。
フラッシュ:
疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

イラスト:武藤立樹

 

  • リターンライダーBS67-080
    契約編:界 第4章:界導
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BS67-080
カード番号:BS67-080

契約編:界 第4章:界導で登場したマジック

メイン効果は、このターンの間、血晶を持つ自分のスピリット1体に【真・呪撃】を与えるというもの。
自分のアタックステップ限定だが、冥王女パイモニアなどに各種サポートを与えられる。
たとえば、聖邪の契約槍エリュシオーネを合体させれば、【合体中】の効果を存分に使用できる。
騎槍皇キャリバーレ・バットのライフシュート効果に繋げるのもありだろう。

フラッシュ効果は、疲労状態のコスト3以下の相手1体を破壊するというもの。
アタックし終えた契約スピリット契約アルティメットを討ち取りたい。

呪撃】持ちのキャメロット・ライダーに【真・呪撃】を与えれば、2体の破壊を狙えるといった小技も持つ。
ただし、【真・呪撃】持ちの多い【幽契約】では使い所を見つけにくいだろう。
【血契約】【呪契約】など、その他の契約デッキの採用も考えたい。

収録

契約編:界 第4章:界導 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS67] 契約編:界 第4章:界導 ブロックアイコン:<10> 2024年01月27日

公式Q&A 


■■BS67-080■■ 更新日:2024/01/19 21:44 [Q&A情報の修正]

Q1.【真・呪撃】ってどんな効果なの?
A1.【真・呪撃】を持つスピリットが、指定されたタイミングで相手の効果やバトルで破壊されたり、手札/手元/デッキに戻るときなどの相手によってフィールドを離れるときに、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する効果です。【真・呪撃】は【呪撃】としては扱いません。
カードの効果 汎用編 【真・呪撃】編 を参照

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Last-modified: 2024-03-25 (月) 23:46:57