メタルバーン/Metalburn <BS01-008>

スピリット
3(1)/赤/機竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <8>Lv3 8000
シンボル:赤

イラスト:丸山浩

フレーバーテキスト:
竜人たちはたいしたもんだ。
体のでかさをおぎなうために、やつらのニセモノを作り出した。
逆襲の始まりだ。

メタルバーン/Metalburn <BSC22-008>

スピリット
3(1)/赤/機竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <8>Lv3 18000
シンボル:赤

イラスト:丸山浩

フレーバーテキスト:
竜人たちはたいしたもんだ。
体のでかさをおぎなうために、やつらのニセモノを作り出した。
逆襲の始まりだ。

 

  • メタルバーンBS01-008
    第一弾
Image of
BS01-008
  • メタルバーンBSC22-008
    リバイバルブースター【龍皇再誕】
  • メタルバーンBSC22-008
    バトスピ入門カードセット
Image of
BSC22-008
2枚
カード番号:BS01-008
カード番号:BSC22-008

第一弾で登場したスピリット

Lv3でBP8000というコスト3スピリットとしては破格の成長性だが、そのために必要なコアは8つと多すぎる。
残念ながら、使いづらいスピリットと言わざるを得ないだろう。

一応、Lv2まで上げればフレイムテンペストをすり抜けることが可能。
しかし同コスト帯にLv1でBP4000を持つヴォルク・バブーンドラグノ突撃兵がいるため実用性は薄い。

リバイバル

リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場したスピリット

リバイバル前と比べると全体的にBPが倍以上に増加しており、Lv3のBPに至ってはコスト3のスピリットとは思えないほどの数値となっており、高コストスピリットどころか中コスト程度のアルティメットにも対抗しうる。
しかしながら相変わらずLv3のBP効率は悪く、カード全体として見ても軽減も少なければ系統サポートにも恵まれていない点はリバイバル前と変わらない。

無理にでも使用するというのであれば、竜骨棍カノープスを合体させることで低コストかつ省エネでその高BPを振り回すことができる。

収録

アニメにおいて

『少年突破バシン』で馬神 トッパ、アイボウが使用。

アイボウvsクイーン(お京)(37話)では、アイボウが1ターン目にロクケラトプスから不足コアを確保しつつ召喚。返しのターンにはバーサーカー・ガンを返り討ちにした。
3ターン目でアタックするも、ピュアエリクサーで回復したフェンリルキャノンに返り討ちにされた。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS01] 第一弾 (BS01-008)  2008年09月13日
[BSC22] リバイバルブースター【龍皇再誕】 (BSC22-008) ブロックアイコン:<2> 2015年12月19日
バトスピ入門カードセット (BSC22-008) ブロックアイコン:<4> 

公式Q&A 


■■BS01-008■■ [Q&A情報の修正]


■■BSC22-008■■ [Q&A情報の修正]

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-07-11 (木) 01:57:59