スピリット(闇) 4(3)/白/機獣 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』 相手は、可能ならば必ずターンに1回以上アタックする。 Lv2『このスピリットのブロック時』 このスピリットをBP+3000する。 【連鎖:条件《緑シンボル》】 (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:白 イラスト:甲壱 フレーバーテキスト: 剣探しのために巨大な獣の上に乗せてくれた。 大陸を横断するには凄く効率が良かったのだが、 揺れが激しかったせいか、同行人共々酷く酔うはめに。カード番号:SD11-007
白夜王ヤイバデッキ 【ダークラッシュ】で登場した白のスピリット。
バット・ホリディのアタック強制効果がLv1から使える。
その分こちらはコストが1重いが、最小まで軽減すればコストは変わらない。ただしLv1ではBPが低いため、アタックしてきた相手をこのスピリットで討ち取るのは難しいだろう。
Lv2になればブロック時BPアップと指定疲労の【連鎖】を得るので、Lv1の効果を単独で活用しつつ、相手の戦力を削ぐことができる。
ワイズ・モンキーと並べれば攻めにも貢献する。