スピリット 3(2)/緑/剣獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 Lv1・Lv2:フラッシュ 自分の手札のこのスピリットカードは、バトルしている自分の[カラカロッサム]1体を手札に戻すことで、疲労状態で召喚して代わりにバトルする。 シンボル:緑 イラスト:原田みどり フレーバーテキスト: 戦っていた獣が、倒される寸前に黒く変色。 速度と攻撃力を増した逆撃で、侵略者を破壊した。 ダーク化という言葉を聞いてはいたが、 目の前で見るとは……不謹慎だが、けっこうカッコイイ。 ―放浪者ロロ『異界見聞録』緑の章第10節より―カード番号:BS07-022
バトルしているカラカロッサムが突然変異して、手札のこのスピリットに変化する。
カラカロッサムが相手スピリットとバトルしたとき、このスピリットに入れ替えればバトルではかなり有利になる。
召喚条件はカラカロッサムを破壊することではなく手札に戻すことなので、ディスアドバンテージも無い。
普通に召喚してもブラックマッハジー並みと、そこそこ優秀なのも嬉しい。
効果で召喚する場合、召喚コストを払う必要があるが、【神速】では無いので、リザーブ以外のコアを召喚コストにすることもできる。
その為、一気にBP6000で召喚することも容易。
ただし、戻すカラカロッサムは軽減シンボルに含まないので注意。
非常に限定的だが、【真・連刃】の効果でカラカロッサムの代わりにこのスピリットを召喚しバトルで負けても、指定を行ったカラカロッサム自体はフィールドから離れるため、ライフダメージは起きない。
相手の場にカラカロッサムが存在するときは、常にこのスピリットの存在を考慮しよう。
第七弾:天醒 <C>