バインディングウッズ/Binding Woods <BS01-140>†
マジック
7(3)/緑
メイン:
色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
バインディングウッズ/Binding Woods <BSC22-138>†
マジック
7(3)/緑
メイン:
色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
- BS01-140
第一弾
- BS01-140
少年激覇カードバトラーズパック ダブル
BS01-140 2枚 |
- BSC22-138
リバイバルブースター【龍皇再誕】
BSC22-138 |
カード番号:
BS01-140 カード番号:
BSC22-138
第一弾で登場した緑のマジック。
相手が単色であればそのまま勝ちに直結しかねないエンドカード。
緑にはコアブースト等のスピリットが豊富な為5ターン目にこのカードを使いそのまま終了なんてこともよくある。
宣言した色のスピリットをすべて疲労させてしまうため、相手も自分と同色を使っている場合には注意しよう。
同色を使っている場合、使用後にスピリットを召喚するという方法である程度デメリットを回避できる。
リバイバル†
リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場した緑のマジック。
ソウルコアの使用によりフラッシュでも使えるようになり、奇襲性が高まった。
しかし、BP加算効果がなくなったので疲労対策や【装甲:緑】系効果に対して完全に腐ってしまうので注意。
汎用性は、後に登場しソウルコア要らずでアルティメットにも対応しているバインディングホルス・バインディングノイズ・リーフハイドパスなどの方が優れる。
アニメにおいて†
『少年突破バシン』においてストライカー、カードセンセ、スイレンが使用。
No.8vsストライカー(12話)では、同色戦となってキングタウロス大公と隠されたる賢者の樹に追い詰められていた所、武者修行中のバシンから預かっていた龍皇ジークフリードを召喚し、このカードで緑のスピリットを疲労させたことで最後のライフを削り勝利した。
カードセンセvsスマイル(25話)では、カードセンセが使用。
15ターン目にはカードセンセが大天使ミカファールLv2の効果でノーコスト使用し、スマイルの黄色スピリットを全て疲労させた。
ストライカーの夢でのスイレンvsキョーカ(44話)では、26ターン目にスイレンが使用し緑を指定してブラックマッハジーを疲労させた。
他色マジックが徒となり、27ターン目には超獣王ベヒードス召喚時効果の引き金を引いた。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS01]
第一弾 (BS01-140) 2008年09月13日
[BSC04]
少年激覇カードバトラーズパック ダブル (BS01-140) 2010年07月09日
[BSC22]
リバイバルブースター【龍皇再誕】 (BSC22-138) ブロックアイコン:<2> 2015年12月19日
■■BS01-140■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
■■BSC22-138■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.《
リバイバル》
この
マジックの効果で緑を指定したら、自分の緑の
スピリットも疲労させるの?
A1.はい、疲労させます。
関連リンク †
- 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労/重疲労させるマジック。
「バインディング(Binding)」は、「束縛の」という意味。
- BS01-134バインディングソーン [マジック/緑]
-
マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
- BS01-140バインディングウッズ R [マジック/緑]
-
マジック
7(3)/緑
メイン:
色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
- BS19-105バインディングアイヴィー U [マジック/緑]
-
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
- BS21-078バインディングウェブ R [マジック/緑]
-
マジック
5(3)/緑
フラッシュ:
相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
(自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
[青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
- BS22-078バインディングブランチ [マジック/緑]
-
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
- BS24-104バインディングクリーパー R [マジック/緑]
-
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
- BS25-077バインディングスケイル R [マジック/緑]
-
マジック
7(4)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。
- BS28-077バインディングルート R [マジック/緑]
-
マジック
4(緑2極1)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
- BS29-076バインディングツリー [マジック/緑]
-
マジック
3(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
- BS40-084バインディングベリア R [マジック/緑]
-
マジック
3(1)/緑
フラッシュ:【旋風:1】
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
- BS47-099バインディングホルス R [マジック/緑]
-
マジック
4(緑1極1)/緑
自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
- BS53-071バインディングノイズ [マジック/緑]
-
マジック
4(2)/緑
このカードは系統:「起幻」を持つ。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を重疲労させる。
その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
- BS60-091バインディングサンダー [マジック/緑]
-
マジック
4(2)/緑/碧雷
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を重疲労させる。
その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
- BSC22-132バインディングソーン [マジック/緑]
-
マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
- BSC22-138バインディングウッズ R [マジック/緑]
-
マジック
7(3)/緑
メイン:
色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
- SD22-016ネオ・バインディングソーン U [マジック/緑]
-
マジック
7(3)/緑
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
- SD38-014バインディングペタル [マジック/緑]
-
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。