マジック 4(2)/緑 フラッシュ: このターンの間、自分のスピリット1体に“自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”という効果を与える。 イラスト:鶴見悠
マジック 4(緑2神1)/緑 【ゼロカウンター】 手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。 ■相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。その後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。 フラッシュ: このターンの間、系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体か、【転神】している自分のカード名:「創界神サラスヴァティー」1つに“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。 イラスト:鶴見悠カード番号:BS13-078
星座編 第四弾:星空の王者で登場した緑のマジック。
自分のアタッカー全体がBP比較で勝利するたびに対象1体を回復できる効果。
最大の利点は対象スピリット自身がバトルする必要がない点に尽きるだろう。
特に神機ミョルニール(RV)は自身を疲労させることで武装をBP+5000できるため、他のアタッカーと組み合わせて回復しやすい。
一方、バトルを必須とする性質上、【激突】・指定アタックなどのブロック強制と好相性だが、赤属性はコア効率が厳しい。
星創られし場所など赤からコアブが得意な緑・白のデッキにブロック強制の手段を組み込んだ方が無難だろう。
超煌臨編 第4章:神攻勢力で登場した緑のマジック。
【ゼロカウンター】による牽制力を持った一方、フラッシュ効果は、【遊精】、創界神サラスヴァティー専用となっている。
前者にはBPを上げる拳闘獣オー・ガンガルを、後者には【転神】持ちをサポートできる神楽器サヴィトリー・ヴィーナと合体させた方が回復できる確率を上げることができる。
もちろん、ブロック時にも発揮できるため、牽制としても使える。
→カードの効果 汎用編 を参照
はい、回復します。
→カードの効果 汎用編 【ゼロカウンター】編 を参照