マジック 3(2)/黄/金雲 メイン: 魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒猫フェルマ」がいるとき、自分のカウント+1する。 その後、自分はデッキから1枚ドローするか、自分の手札にある系統:「金雲」を持つコスト1~5のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000し、BP0になったとき手札に戻す。 イラスト:四季童子カード番号:BS64-088
契約編:界 第1章:閃刃で登場した黄のマジック。
メイン効果は、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒猫フェルマ」がいる時、自分のカウント+1するというもの。
その後、デッキから1枚ドローするか、金雲を持つコスト1~5のスピリットカード1枚を、手札からノーコスト召喚できる。
カウント増加と展開を同時に行えるため、天数魔導フェルマ・シーラムでのフィニッシュに一気に近づける。
相棒猫フェルマや対数の姉妹ウマル&ウメル、幻獣王リーンXVなど召喚したい。
星数賢者フェルマ・シーラム・Q.E.D.で回収したスピリットを召喚するのもありだろう。
特にネクサスの採用が少ない構築や、相手により盤面を荒らされ軽減シンボルが取れない際に4~5コストの中型を召喚するプレイングが強力。
ただし、スピリットを召喚し続けたいデッキである数契約においてマジックの採用枚数は事故率に直結する。
デッキ全体のバランスを見て採用を決めることが大切なカードと言える。
フラッシュ効果は、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000し、BP0になったとき手札に戻すというもの。
マイナス幅は大きくないため、オラクルXX オーバージャッジメントなど別の防御札を用意しておきたい。
勝利への道筋をつける【数契約】のキーカードとして、活躍できるだろう。
契約編:界 第1章:閃刃 <C>
カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
→カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照
いいえ、発揮しません。