スピリット 6(4)/白/機契約・銀零・機獣 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 OC<4+>+4000 フラッシュ《契約煌臨:機契約&C3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』 自分のカウント+1する。 その後、自分のカウント4以上のとき、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。 OC条件:カウント4以上 【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』 このバトルの間、このスピリットをBP+5000する。 さらに、ターンに1回、ブレイヴとの合体中、このスピリットは回復する。 シンボル:白 イラスト:吉村正人カード番号:BS67-033
契約編:界 第4章:界導で登場した白のスピリット。
契約煌臨条件は機契約とカウント3。
プチスタークは相手ターンを無傷で乗り切ればカウント3に到達できるため、難易度はそこそこ。
召喚/煌臨時効果はカウント+1した後、カウント4以上ならばバウンスを発揮する。
煌臨条件を満たしているならば、自動的にバウンス条件とOCも満たされるデザインになっている。
OC条件はカウント4で、アタック/ブロック時のBPアップと、合体中ならばターン1で回復する。
機契約には珍しい攻撃的な効果で、天空の光剣クラウン・ソーラー(RV)などと組み合わせることでワンキルも狙える。
必須枠である暁光の契約銃セレストゥルはシンボルが無いため、このカードを使うならシンボル有りのブレイヴもぜひ組み込んでおきたい。
難点は煌臨できない場合は中途半端に重く、腐りやすいこと。
プチスタークならばカウント3は確かに素早く達成できる部類だが、毎ターンライフを削られる等して上手くカウントが伸ばせない時は厳しい。特に最序盤の事故要因になりやすい。
【機契約】に欠ける攻め気を補える貴重なカードなので、採用や構築はよく吟味したい。
契約編:界 第4章:界導 <C>