サンダーウォール

マジック
3(2)/黄
フラッシュ:
このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。

イラスト:斉藤コーキ

  • サンダーウォールBS23-081
    剣刃編 第5弾:剣刃神話
  • サンダーウォールBS23-081
    バトルスピリッツ烈火魂ウエハース~忍風襲来~
  • サンダーウォールBS23-081
    激闘!戦国15ノ陣
  • サンダーウォールBS23-081
    【バトスピの日】 異界デッキバトル
Image of


カード番号:BS23-081  

剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場したマジック

自分のライフの個数が条件として追加されたかわり、コストが軽くなったサイレントウォール

個数を参照するタイミングが「バトルが終了したとき」と遅いのがポイントで、記述の印象以上に使いやすく、デッキの色を問わず採用できる。
ただし主に中盤の「これ以上テンポを取られたくない」、「ライフを2以下にしたくない」といった場面で使えないのは痛い。
また、天秤造神リブラ・ゴレムのようにライフを削ることなく連続アタックで勝負を決めに来る相手に対しても無力。

わずか4ヶ月あまりで、上位互換のシンフォニックバーストが登場してしまった。
バースト】を持たないがゆえに救世明王などのバーストメタに引っかからない、戦国姫 瑠璃の効果に対応するという一応の利点も存在はする。
以降も互換カードがいくつか登場しており、【】を持ち収録弾のカードの種類の少なさゆえ巷にあふれているヒーリングメロディもあるが、詩姫デッキ以外では大きな差にならないので入手できた方を使えばいい。

収録

剣刃編 第5弾:剣刃神話 <C>
激闘!戦国15ノ陣 <C>
バトスピの日2015年10月 異界デッキバトル参加記念品(百黄半蔵キャラクターイラスト入りカード)
バトスピの日2015年10月 異界デッキバトル勝利記念品/じゃんけん大会勝利記念品(百黄半蔵キャラクターイラスト入りカード・特別仕様)
バトルスピリッツ烈火魂ウエハース~忍風襲来~ <C>
バトスピ部 烈火伝界放キャンペーンIII(百黄半蔵キャラクターイラスト入りカード・特別仕様)
バトルスキーイベント2016年10-11月度提供記念品 <C>(百黄半蔵キャラクターイラスト入りカード)

アニメにおいて

最強銀河究極ゼロ』『烈火魂』にて登場。

『最強銀河究極ゼロ』ではファーリーが流れ星のキリガに託したカード。
キリガvs邪界転生のネイクス(47話)では、キリガの窮地を救った。

『烈火魂』では百黄半蔵が使用。
百黄半蔵vs烈火幸村(8話)では、4ターン目の幸村のサムライ・ドラゴンのアタック中に使用した。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS23] 剣刃編 第5弾:剣刃神話 (BS23-081)  2013年08月09日
[BSC20] 激闘!戦国15ノ陣 (BS23-081) ブロックアイコン:<2> 2015年06月20日
バトルスピリッツ烈火魂ウエハース~忍風襲来~ (BS23-081) ブロックアイコン:<2> 2015年09月29日

公式Q&A


■■BS23-081■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このマジックを使用したときに自分のライフのコアが3個あっても、そのバトルが終了したときにライフのコアが2個以下だったら、アタックステップを終了するの?
A1.はい、その通りです。

Q2.このマジックを使用したときに自分のライフのコアが2個以下だったら、そのバトル中に「SD06-016絶甲氷盾」のバースト効果などでライフにコアを置いて、バトルが終了したときにライフのコアが3個以上になっていても、アタックステップを終了するの?
A2.いいえ、マジックを使用したときのコアの数に関係なく、バトルが終了したときのライフのコアが2個以下でなければアタックステップは終了しません。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS23-081

サイクル一覧

  • バトル終了時ライフ2以下を条件にアタックステップを終了させるコスト3マジック

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • スピリット

    • BS32-040雪ガール U [黄]
      • スピリット
        3(1)/黄/家臣・妖戒
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
        フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
        このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
        シンボル:黄

    •  
    • マジック

    • BS23-081サンダーウォール [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        フラッシュ:
        このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。

    •  
    • BS39-074スイートシンフォニー R [黄]
      • マジック
        3(1)/黄
        フラッシュ:
        このバトルが終了したとき、自分のライフが2以下なら、アタックステップを終了する。
        《封印時》かわりに、このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを0にする。
        このバトルが終了したとき、自分のライフが2以下なら、アタックステップを終了する。

    •  
    • BSC18-042ヒーリングメロディ [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        【タイプ:歌】
        フラッシュ:
        このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
        その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

    •  
    • SD23-013シンフォニックバースト R [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
        このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。





[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-02-07 (日) 19:10:21
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索