マジック 4(黄2神1)/黄 このカードは系統:「楽族」を持つ。 【タイプ:華】 フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。 ■系統:「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「楽族」を持つマジックカードが自分のフィールドに2枚以上ある間、BP+2000し、4枚以上ある間、相手の効果でコア1個以下にならず、6枚以上ある間、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。 その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。 その後、このカードを自分のフィールドに置く。 イラスト:つかぽん
マジック 4(黄2神1)/黄/楽族 【タイプ:華】(フィールドにある間、次の効果を発揮する) ■系統:「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「楽族」を持つマジックカードが自分のフィールドに2枚以上ある間、BP+3000され、4枚以上ある間、相手の効果でコアが2個より少なくならず、6枚以上ある間、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000する。 その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。 その後、このカードを自分のフィールドに置く。 イラスト:つかぽんカード番号:BS48-093
超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場した黄のマジック。
今弾に収録された楽族マジックの一つでフラッシュのBP0破壊とフィールドで楽族スピリットを強化する効果を持つ。
フラッシュ効果はエレメンタルマジックなどと比べるとかなり貧弱な効果。
破壊が任意なのと、第1ターンから空撃ちしてフィールドに置けるのは便利。
フィールドで発揮する効果も、このカード1枚では何ら効果を発揮しないこと、初めに発揮するBPアップが微々たることをはじめ、弱い要素が目立つ。
活かせるかは相手の使う除去手段にもよるので、自分がフィニッシュをかけるときに楽族マジックが貯まっていればラッキー程度に考えておこう。
召喚時サーチ持ちスピリットくらいは除去でき、第1ターンからフィールドに置けるコストの軽さはあるので、楽族マジックの数合わせにはなる。
テーマブースター【AGE OF AVENGERS】で登場した黄のマジック。
フィールドに【華】として置くと、フィールドにある楽族を持つマジックカードの枚数を参照し、各種の耐性効果を発揮する。
楽族を持つ自分のスピリットすべては、楽族を持つマジックカードが自分のフィールドに2枚以上ある間、BP+3000される。
また、4枚以上ある間、相手の効果でコア1個以下にならず、6枚以上ある間、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らなくなる。
リバイバル前に比べて、BPプラス幅が増し、コアシュート耐性も2個以下と強化されている。
神華の妖精アザレアや神華の魔女妖精ガーデニア、ネリネフィールドの効果で、順次フィールドに【華】を増やしたい。
序盤でガーデニアフィールドやコリウスフィールドをフィールドに置き、デッキの速度を上げると良いだろう。
終盤、神華女帝アプロ・パンデーモスや神華霊姫ダリア・ムーンワルツに耐性を与え、フィニッシュに繋げたい。
フラッシュ効果は、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000できるというもの。
その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
こちらもリバイバル前より破壊範囲が広がっている。
相手の契約スピリットを含むバトル要員を破壊し、流れを掴みたい。
ベラドンナフィールド(リバイバル)でBPマイナス幅を強化することも可能である。
【契約神アプロディーテ】において、【契約神ハデス】などに対するメタカードとして活躍を期待できる。
いいえ、発揮できません。
いいえ、発揮できません。