クローズドジェミニ

マジック
4(黄2神1)/黄
このカードは系統:「光導」を持つ。
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
フラッシュ:
ただちにバトルを終了する。
さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

イラスト:筒井海砂

 

  • クローズドジェミニBS47-101
    神煌臨編 第4章:神の帰還
  • クローズドジェミニBS47-101
    バトルスピリッツウエハース~光導転醒~
  • クローズドジェミニBS47-101
    バトルスピリッツウエハース~異界鳴動~
Image of
BS47-101
3枚
カード番号:BS47-101

神煌臨編 第4章:神の帰還で登場したマジック

マジックとしても扱うスピリットを除き、純粋なマジックとしては初の系統を持つマジック。
効果によって創界神ダンの《神託》でトラッシュに置かれたとき手札に加えることができないので注意。

フラッシュ効果はラークドライブよりもコストが軽く使い勝手がよくなっている。
使用後のフラッシュやバトル解決をすべて飛ばすため、相手の強力なコンボを途中で止める機能も期待できる。

このカードの真価は創界神ダンが場にあるときの追加効果で、他のブリザードウォール互換と比較すると、特に効果ダメージに対応しているのが強力。
反面、未だ採用率の高い白晶防壁リミテッドバリアのように、同時にボード・テンポアドバンテージを稼いでカウンターすることはできない。
バトル強制終了効果のせいで【バースト】を当てづらいといった不都合もあるため、決して万能とは言えない。

また、創界神ソウルコアのように最初からあるものではなく、配置にコストがかかるため、防御をこれのみに頼るのは不安が残る。
そのため、先に挙げた他のマジックや選ばれし探索者アレックスなどの【バースト】でフォローする必要がある。
しかし、強力なカードであるのは間違いないので、その隙を埋めるカードを採用していけば磐石の防御を敷ける。

のちに登場した防御カードオラクル X オーバーホイール・オブ・フォーチュンはトラッシュから回収でき創界神ダンの《神託》で回収可能。
こちらは、創界神ダンの《神託》で回収できず防御効果は創界神ダンがないと使えないが発揮できればライフを守りやすい。あちらはアタックステップ終了効果妨害には無力と、どちらも一長一短なので環境を吟味して決めたい。

収録

神煌臨編 第4章:神の帰還 <C>
光導デッキ コンプリートボックス <C>
バトスピフレンドリーバトル2020年2月「光導バトル」参加記念品 (「馬神 弾」イラスト)
バトスピ部ブロンズ部員景品(2020年5月) (「馬神 弾」イラスト)
バトルスピリッツウエハース~光導転醒~ <C> (「馬神 弾」イラスト)
バトルスピリッツウエハース~異界鳴動~ <C>
バトルスキー 2022年2月大会/大会(3on3)参加記念品 (「馬神 弾」イラスト)

漫画において

『バトルスピリッツ グランドナイツ』で、獅子(しし)(おう)一騎(いっき)が使用。
一騎vs栄闇(はるみ)(てつ)()(3話)では、徹魔の破壊魔龍マヘシュヴァラ+死骸銃ドラグヘッドのアタックを強制終了して窮地をしのいだ。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS47] 神煌臨編 第4章:神の帰還 (BS47-101) ブロックアイコン:<5> 2019年01月26日
光導デッキ コンプリートボックス (BS47-101) ブロックアイコン:<5> 2019年12月14日
バトルスピリッツウエハース~光導転醒~ (BS47-101) ブロックアイコン:<6> 2020年06月22日
バトルスピリッツウエハース~異界鳴動~ (BS47-101) ブロックアイコン:<6> 2022年02月07日
バトスピ トレジャーパック2021 (BS47-101)  

公式Q&A 


■■BS47-101■■

Q25608.「ただちにバトルを終了させる」って、どうすればいいの? 2024/10/31 更新
バトル解決やスピリットの破壊などを飛ばして、バトル終了に進みます。よって、ブロック前に使用した場合、シンボルの数でライフは減りません。また、ブロック後に使用した場合、BPを比べないのでどちらのスピリット/アルティメットも破壊されません。

Q25609.このマジックの効果を発揮したとき、バトル終了時に発揮する効果は発揮するの? 2024/10/31 更新
はい、発揮します。

Q25610.このターンすでにライフを1減らされていて、さらにアタックされたとき、自分のカード名:「創界神ダン」があってこのマジックを使用したら、このターンの間、ライフを減らされなくなるの? 2024/10/31 更新
いいえ、このマジックの効果を発揮してからライフが1しか減らされなくなるので、1は減らされます。

Q25611.このカードは、「BS47-10thX02 創界神ダン」などの効果で、トラッシュから手札に加えられるの? 2024/10/31 更新
いいえ、「トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない」ので、手札には加えられません。

■関連Q&A [閉じる] [開く]

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS47-097サジタリアスドロー R [マジック/赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • BS47-098カプリコンホール [マジック/紫]
    • マジック
      5(紫2神1)/紫
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。

  • BS47-101クローズドジェミニ [マジック/黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了する。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS50-085アドベントスター R [マジック/赤]
    • マジック
      4(神2)/赤/光導
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      〔メインステップ不可〕自分の手札にある系統:「神星」/「光導」を持つコスト7以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、この効果で《神託》と『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

  • BS50-086コズミックリターン [マジック/赤]
    • マジック
      4(神2)/赤
      このカードは、系統:「光導」を持ち、軽減シンボルを赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      さらに、トラッシュにある間、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「神星」/「光導」を持つ赤のスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。

  • BS52-CP14最後のカード CP [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(神2)/赤紫緑白黄青
      このカードは系統:「超星」/「光導」を持つ。
      メイン:
      自分のデッキを上から4枚オープンする。その中のカード名に「サジット」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のカード名:「超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ」がBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。

  • BS59-078オラクル X オーバーホイール・オブ・フォーチュン R [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(赤1白1)/赤紫緑白黄青
      このカードは系統:「来是」/「光導」を持つ。
      【ミラージュ:コスト2(0)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『このミラージュのセット時』
      カード名に「ザ・ホイール・オブ・フォーチュン」を含む自分のスピリットがいるとき、自分のデッキの上から2枚を手元に置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、自分の手元に系統:「来是」/「占征」と「光導」を持つカードが3枚以上あるとき、このターンの間、相手によって自分のライフが1度に2以上減るとき、自分のライフは減らない。

  • P19-01ライジングキャンサー P [マジック/緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  • P19-02アクエリアス・D・カッター P [マジック/白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

  • P19-03スコーピオンパイル P [マジック/青]
    • マジック
      5(青2神1)/青
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、かわりに、コスト合計13まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。

  • P19-06タウラスチャージ P [マジック/赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体をBP+10000する。
      さらに、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

  • P19-07シュタイン・ボルグ・ユニヴァース P [マジック/紫]
    • マジック
      6(紫2神1)/紫
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      さらに、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。

  • P19-08ジェミニスマイル P [マジック/黄]
    • マジック
      4(黄1神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタックできない。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、このバトルの間、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。

  • P19-11ライトニングレオ P [マジック/白]
    • マジック
      4(白1神1)/白
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、このバトルの間、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体は、コスト6以上の相手のスピリットからブロックされない。

  • P19-12リブラグランドクラッシュ P [マジック/青]
    • マジック
      4(青2神1)/青
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      ブレイヴのコストを無視して、コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット3体を破壊する。
      その後、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、このターンの間、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体を、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

  • P19-14クライングセフィロ P [マジック/緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、この効果で疲労したスピリット/アルティメットすべては、次の相手のリフレッシュステップで回復できない。

  • P19-17サジッタアローレイン P [マジック/赤]
    • マジック
      4(赤2神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      自分の創界神ネクサスの《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、手札に加える。
      フラッシュ:
      BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。

  • P19-18ピスケス・スワーロゥ P [マジック/紫]
    • マジック
      5(紫2神1)/紫
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      さらに、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • P19-19ヴィエルジェズウィッシュ P [マジック/黄]
    • マジック
      4(黄1神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      さらに、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後、このカードをゲームから除外する。

  • SD49-006サジットノヴァアロー [マジック/赤]
    • マジック
      5(赤2神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      BP合計12000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

  • SD49-007キャンサーシェル [マジック/白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサス1つのコア4個をボイドに置くことで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS33-079白晶防壁 [マジック/白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS47-101クローズドジェミニ [マジック/黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了する。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS52-RV008白晶防壁 [マジック/白]
    • マジック
      4(2)/白/起幻
      手札にあるこのカードは、相手の効果で自分のライフが減るとき、破棄することで、減るコアの数を-1個する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、自分のカウント1以上のとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS55-074ブリザードテンペスト [マジック/白]
    • マジック
      5(2)/白
      このカードは系統:「起幻」/「氷姫」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      さらに、自分のトラッシュに系統:「氷姫」を持つスピリットカードが4枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS63-086スティールバラッジ [マジック/白]
    • マジック
      5(3)/白/銀零
      自分の【早撃】で破棄されたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ【早撃:1】:相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      その後、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒無頼ヴリック」の下の裏向きのカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS63-090オラクルXX オーバージャッジメント R [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/審判
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      手札にあるこのカードを使用するとき、魂状態/煌臨元を含む自分の「テラード」/「オボロ」/「ガタル」/「ヴリック」/「フェルマ」/「ラオン」がいれば、このカードをコスト4にする。
      【ミラージュ:コスト4(0)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      煌臨元に「テラード」/「オボロ」/「ガタル」/「ヴリック」/「フェルマ」/「ラオン」がある自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了する。
      さらに、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS65-086土の熾天使召喚:ラムディフィールド R [マジック/黄]
    • マジック
      5(4)/黄/金雲
      トラッシュにあるこのカードは、手札/手元/デッキに戻らず、入れ替わらない。
      【タイプ:幻魂】フラッシュ(フィールドにあるとき発揮できる)
      ■このカードを破棄することで、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000し、BP0になったときデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      魂状態/煌臨元を含む自分の「幻相棒パルム」がいるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB10-079ガードベント [マジック/白]
    • マジック
      5(3)/白
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリット1体は相手の効果を受けない。
      さらに、自分のトラッシュに系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • CB20-02550th 仮面ライダーライブ バットゲノム [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(青2紫1)/赤紫緑白黄青/仮面・獣頭
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカードを召喚するか、この【アクセル】を使用するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫/白/青としても扱う。
      このカード/スピリットは、お互いの効果でフィールド/トラッシュ/手元から、手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにカード名に「50th」を含むカードが3枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:青

  • CB26-081NEXT能力「バリア」 [マジック/白]
    • マジック
      4(2)/白/NEXT
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      さらに、魂状態/煌臨元を含む系統:「NEXT」を持つ自分の契約スピリットがいるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • CB30-CP04仮面の魂 CP [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(全1)/赤紫緑白黄青
      デッキからオープンされたか、系統:「仮面」を持つ自分の《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      このカードは、自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードが2枚以上あるか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄しなければ、使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • CBX01-021世界平和監視機構コンパス [マジック/白]
    • マジック
      5(3)/白/コンパス
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      系統:「コンパス」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『お互いのアタックステップ』
      自分のライフが1の間、系統:「コンパス」を持つ本来のコストが8以上の自分のスピリットすべてに白シンボル1つを追加する。
      フラッシュ:
      魂状態/煌臨元を含む自分の「フリーダム」がいるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


モチーフ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS11-X05魔導双神ジェミナイズ X [スピリット/黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/光導・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードがスピリットカード/ブレイヴカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      Lv2・Lv3
      自分がコストを支払ってマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分の手札/手元にあるマジックカード1枚を、コストを支払わずに使用できる。
      この効果はターンに2回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BS27-068双児星鎧ブレイヴジェミニ R [ブレイヴ/黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/光導・四道
      <1>Lv1 4000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体中】『相手のアタックステップ』
      相手のアルティメットのアタックによって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS38-RV X05魔導双神ジェミナイズ X [スピリット/黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/神皇・光導・導魔
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にある系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがコストを支払って召喚されたとき、自分の手札にある、召喚されたスピリットと同じ系統を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • BS47-057天星12宮 聖星使ジェミニック [スピリット/黄]
    • スピリット
      3(神2)/黄/光導・導魔
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つコスト4以下の自分のスピリットすべては、相手の効果でコアは1個より少なくならず、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットが2体の間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS47-101クローズドジェミニ [マジック/黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了する。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS51-10thX02魔導双神ジェミナイズX 10thX [スピリット/黄]
    • スピリット
      6(神3)/黄/化神・光導・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      【星界放:2】Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個をスピリットに置くことで、このターンの間、自分のマジックの効果発揮後、その効果をもう1度だけ発揮できる。
      シンボル:黄

  • BS52-CP06魔導双剣ジェミナイヴズ CP [ブレイヴ/黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2神1)/黄/神話・霊装
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「導魔」を持つカード1枚を破棄できる。
      そうしたとき、Lv1/Lv2の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      合体条件:黄&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分のスピリットが召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが系統:「導魔」を持つカードのとき、手札に加えられる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  • BS59-043比翼恋鳥ラバーズ・ジェミニ [スピリット/黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/来是・光導
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星札:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を手元に置ける。
      この効果で系統:「来是」/「占征」と「光導」を持つカードを置いたとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000し、BP0になったとき破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手元にあるカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、自分の手札1枚を手元に置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BSC35-024[学園制服]ジェミナ&ナイズル [スピリット/黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      【チーム:CoZ12】
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある【CoZ12】を持つコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にある系統:「制服」を持たない「ジェミナ&ナイズル」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC35-025[双星歌姫]ジェミナ&ナイズル [スピリット/黄]
    • スピリット
      5(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
      【チーム:CoZ12】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある【CoZ12】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果でコスト5のスピリットを召喚したとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2
      自分のスピリットの効果でスピリットの数を数えるとき、このスピリットをスピリット2体として数える。
      シンボル:黄

  • BSC40-045[オフショット]ジェミナ&ナイズル [スピリット/黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      【チーム:CoZ12】
      Lv2・Lv3
      【CoZ12】を持つ自分のスピリットの「体につき」と書かれた効果でスピリットの数を数えるとき、このスピリットをスピリット2体として扱う。
      Lv3【ショーアップ】〔コスト5以上&「ジェミナ&ナイズル」〕
      このスピリットを、アタックするかわりに手札に戻すことで、手札にある対象のカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC40-046[白黒幻奏]ジェミナ&ナイズル R [スピリット/黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      【チーム:CoZ12】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、【CoZ12】を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体をLv1として扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【CoZ12】を持つ自分のスピリットが【ショーアップ】するとき、その効果に書かれた「1枚」を「2枚」に変更できる。
      シンボル:黄

  • BSC43-051[10thディーバ]ジェミナ&ナイズル [スピリット/黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 8000
      【チーム:CoZ12】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の「10thディーバ」が2体以上いるとき、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕自分の「10thディーバ」1体と、【CoZ12】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:黄

  • CB10-024ジェミニ・ゾディアーツ [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(紫2神1)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリット以外の自分のカード名:「ジェミニ・ゾディアーツ」がいないとき、自分の手札/トラッシュにあるカード名:「ジェミニ・ゾディアーツ」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外のカード名に「ジェミニ」を含む自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB14-CP01[エンジェリージェミニコーデ]星宮いちご CP [スピリット/黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/星麗・詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【チーム:2wingS】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある「音城セイラ」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、相手のバースト1つを破棄する。
      Lv2・Lv3【星座アピール】『このスピリットのアタック時』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分の「音城セイラ」1体を回復させる。
      そうしたとき、バトル終了時、自分のトラッシュの[ソウルコア]を自分の「音城セイラ」に置く。
      シンボル:黄

  • CB14-CP02[スイングジェミニコーデ]音城セイラ CP [スピリット/黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/星麗・詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 13000
      【チーム:2wingS】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある「星宮いちご」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このターンの間、【2wingS】を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3【星座アピール】『このスピリットのアタック時』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分の「星宮いちご」1体を回復させる。
      そうしたとき、バトル終了時、自分のトラッシュの[ソウルコア]を自分の「星宮いちご」に置く。
      シンボル:黄

  • P19-08ジェミニスマイル P [マジック/黄]
    • マジック
      4(黄1神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタックできない。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、このバトルの間、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。

  • SD49-004鋼鉄双士ジェミニコス R [スピリット/白]
    • スピリット
      6(神3)/白/光導・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分の合体スピリットすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:白




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-11-25 (月) 17:48:14