スピリット 8(3)/黄/学園 <1>Lv1 8000 <2>Lv2 14000 OC<2+>+8000 フラッシュ《契約煌臨:学園&コスト5以上》『自分のターン』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』 このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-10000できる。 その後、BP0の相手のスピリットすべてを破壊でき、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキの下から1枚ドローできる。 OC条件:カウント2以上 【OC中&煌臨中】Lv2『自分のアタックステップ』 自分の「スレッタ」がある間、自分の「エアリアル」すべてのシンボルを黄シンボル3つに固定する。 シンボル:黄 イラスト:とりゆふ イラスト:森下直親(パラレル版)カード番号:CB27-X04
コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】で登場した黄のスピリット。
《契約煌臨》は、コスト5以上の学園なら、どのスピリットにも《煌臨》することができる。
もっとも、【契約煌臨元】効果を持つガンダム・エアリアルなら、効果を追加できるので、こちらを推奨したい。
煌臨/アタック時効果は、ガンダム・エアリアル[ビームブレイド]をアップグレードさせたかのようなものであり、相手スピリット全体のBPを下げることができる。減少幅もそれなりであるが、発揮するタイミング次第では凶悪なものへと変貌することとなる。
このスピリットは、自分のメインステップで《契約煌臨》できるので、煌臨時効果として発揮した後に続けてアタック時効果として発揮すれば、1ターンで合計20000も下げることが可能。
もちろん、BP0の状態で破壊すれば、その数だけ手札を蓄えることができるので、相手による所が多いとはいえ、確実に手段を整えてくれるのは間違いないだろう。
【OC中&煌臨中】効果は、スレッタ・マーキュリーがいることが前提だが、合体する必要はない。
「エアリアル」すべての打点を強化することができ、ガンダム・エアリアル[ガンビット]と併用することで、シンボル上書きおよび回復による強烈な連続攻撃を仕掛けることができる。
特に[ガンビット]はスピリットを回復させるのに手札を切らさないといけないので、前述したBP‐効果で手札を複数枚蓄えておきたい所。
コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】 <X> (パラレルあり)
アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場。
シン・セー開発公社によって、改修・強化されたエアリアル。パイロットはスレッタ・マーキュリー。
GUND-ARMの基本構造を維持しつつ、外部装甲や装備類の刷新・追加を行っている。
また、装甲形状の更新によって、胸のシェルユニットの露出範囲も拡大させている。
戦闘では、背面のフライトユニットやビームライフル、11基のビットステイヴを用いて戦う。
また、ビットステイヴをビームライフルに接続した、ガンビットライフルによる射撃も可能である。