これらのキーワードがハイライトされています:BS68-049
カード効果:対象問わずブロックされない†
●目次
このスピリット/アルティメットはブロックされない†
自分のスピリットはブロックされない†
自分のアルティメットはブロックされない†
- BS29-051アルティメット・ベヒモス M [アルティメット/黄]
-
アルティメット
8(黄4緑1極1)/黄/新生・想獣
<1>Lv3 12000 <2>Lv4 14000 <4>Lv5 20000
【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
手札にあるこのアルティメットカードは、スピリットカードとしても扱う。
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてを最低Lvとして扱う。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト3以下なら、さらに、
このターンの間、カード名に「ベヒモス」と入っている自分の黄のスピリット/アルティメットすべてはブロックされない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極
- BS45-027トロイオンの勇士メネラオス [スピリット/緑]
-
スピリット
4(2)/緑/剣獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
効果名に「装甲」を含む効果を持つ相手のスピリット/アルティメットがいる間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてはブロックされない。
Lv2・Lv3
自分の緑の創界神ネクサスがある間、このスピリットは相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:緑
- BS47-081聖刻騎兵エース・アークイブ R [アルティメット/白]
-
アルティメット
7(白3極1)/白/界渡・武装
<1>Lv3 13000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 20000
【召喚条件:自分の武装スピリット/アルティメット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
その後、相手のバーストがセットされているとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
系統:「武装」を持つ自分のアルティメットすべてはブロックされない。
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
アタックステップに1回、系統:「武装」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
シンボル:極
- BS65-054天狼公ガリュコス M [アルティメット/白]
-
アルティメット
7(白2極2)/白/極契約・真聖・機人
<1>Lv3 12000 <2>Lv4 18000 OC<6+>+6000
フラッシュ《契約煌臨:極契約&C5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。
【召喚/煌臨条件:魂状態/煌臨元を含む自分の「極相棒ゼッター」1体以上】
【煌臨中】【WUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、このターンの間、自分のアルティメット1体のシンボルを究極シンボル2つに固定する。
【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、このターンの間、自分のアルティメットすべてはブロックされない。
(WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極
- BSC32-017J [ネクサス/白]
-
ネクサス
2(白1神1)/白/創界神・ウル
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔動器/武装/龍帝/界渡/化神&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、系統:「動器」/「武装」/「龍帝」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体はブロックされない。
【神域】Lv2
系統:「動器」/「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、効果で破壊されたとき、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:神
- PB15-04ゴールデンハンマー PB [ブレイヴ/青]
-
ブレイヴ
5(1)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+2000
合体条件:コスト5以上のスピリット/アルティメット
【合体時】
自分のスピリット/アルティメットが「相手へのデッキ破棄効果」を発揮したとき、相手の効果で1枚も破棄できなければ、このターンの間、そのスピリット/アルティメットはブロックされない。
【合体時】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
お互いのトラッシュにあるカードすべては、この効果以外の一切の効果を受けず、その効果を使えない。
シンボル:青
リンク†