スピリット 3(黄1神1)/黄/動玩 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 自分の「契約神キニチ・アハウ」の効果でデッキからトラッシュに置かれたこのカードは、1コスト支払って召喚できる。 Lv1・Lv2 回復状態のこのスピリットは相手の効果で破壊されない。 さらに、コスト3以下の相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 Lv2【聖命】『このスピリットのアタック時』 このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 シンボル:黄 イラスト:青井岳人 フレーバーテキスト: キニチ・アハウは様々な工具の姿をした動玩スピリットの創界神である。 DIYはお手の物。ログハウスくらいまでなら手作りできるらしい。カード番号:BS68-050
契約編:真 第1章:神々の戦いで登場した黄のスピリット。
自分の「契約神キニチ・アハウ」の効果でデッキからトラッシュに置かれた時、1コスト支払って召喚できる効果を持つ。
導倶の契約神キニチ・アハウの《真・神託》に合わせて発揮したい。
フィールドに出ると、回復状態の間、相手の効果で破壊されない常時効果を発揮する。
さらに、コスト3以下の相手のスピリットがアタックした時、ボイドからコア1個を自分のライフに置ける。
フィールドに置き物として残り続けることで、バイソンジグソーやトータスドリルなどの軽減に貢献できる。
また、ライフ回復効果によって、契約スピリットをはじめとした小型スピリットのアタックを無意味にできる。
大型スピリット/アルティメットへの対策用に、ショックハンマーやツールドピアッサーなども準備しておきたい。
コスト4以上のスピリットのアタックを防げる跪いて エブリワン(リバイバル)と併用しても良いだろう。
Lv2になると、アタック時に【聖命】を発揮する。
疲労状態になると、上述の耐性効果を失ってしまうため、無理にアタックする必要はないだろう。
【契約神ハデス】や【契約神アテナ】を相手取った時などにアタックを考えたい。
種々の便利な効果で【契約神キニチ・アハウ】のバトルを助けてくれるだろう。
契約編:真 第1章:神々の戦い <C>