アルティメット 8(赤1極3)/赤/極契約・新生・極竜 <1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 OC<8+>+10000 フラッシュ《契約煌臨:極契約&C6以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。 【召喚条件:魂状態/煌臨元を含む自分の「ムゲン」1体以上】 【WCUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの煌臨/アタック時』 ヒットしたCUトリガー1回につき、シンボル2つ以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 【ダブルヒット】:CUトリガーが2回ヒットしたら、この効果は相手の効果では防げず、この効果で破壊したスピリットの効果を発揮させない。 (WCUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、自分のカウントより低ければヒットとする) OC条件:カウント8以上 【OC中&煌臨中】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』 自分のWCUトリガーでヒットしたカードのコスト合計6につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く(最大3個)。 シンボル:極 コンセプト:ヒラタリョウ イラスト:安達洋介 イラスト:Bandai Namco Filmworks(バトルスピリッツ 15th プレミアムバトラーズBOX)カード番号:SD67-X01
バトスピドリームデッキ【究極の新星】で登場した赤のアルティメット。
煌臨/アタック時に、【WCUトリガー】を発揮できる。
ヒット時には、ヒットしたCUトリガー1回につき、シンボル2つ以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
アルティメット・ムゲンドラゴン(リバイバル)以上にバトル要員を破壊できる、強力な効果となっている。
スターバディ ムゲンやアルティメット・ムゲンドラゴン・コズモでアタックしながらカウントを溜めていくと良いだろう。
【ダブルヒット】時には、相手の効果では防げず、この効果で破壊したスピリットの効果を発揮させないおまけも発揮できる。
《契約煌臨》の条件は極契約かつカウント6以上となっている。
狩る者の集落(リバイバル)や希望の三連星、無限の力なども活用すれば、素早くカウントを溜められる。
極限神星ネオ・ゼッター以外の切り札として、極相棒ゼッターに《契約煌臨》させるのもありだろう。
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【OC中&煌臨中】は、アタック時に自分のWCUトリガーでヒットしたカードのコスト合計6につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
上述のWCUトリガーに加えて、最大3個のライフシュートも行える大盛りのデザインとなっている。
戦馬ブケファロス(リバイバル)でヒットしたカードのコストを上げたり、地球神剣ガイアノホコを合体させたりしても面白い。
総じて、アルティメット・ジークフリード(リバイバル)と共に、【極契約】の強力なフィニッシャーとして活躍できるだろう。
バトスピドリームデッキ【究極の新星】 <X>
バトルスピリッツ 15th プレミアムバトラーズBOX <X> (新規CGイラスト)
『15周年記念ショートアニメ』に登場。
馬神 トッパvs契約のゼロにおいて、レイがスターバディ ムゲンに《契約煌臨》させ、【WCUトリガー】をダブルヒットさせてテッペンバディ アイボウを破壊。
トッパの頂天龍皇ジークフリード・ゼニス&突破刀バトル・セイヴァーと激しいバトルを展開した。
はい、扱います。《契約煌臨》は、煌臨条件を満たすスピリット/アルティメットに加えて、《契約煌臨》できる効果を持つ「魂状態」の契約スピリットカード/契約アルティメットカードにも煌臨できる効果です。また、《契約煌臨》を持つカードは《煌臨》を持つカードとしても扱います。
→カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照
「カウント」は、カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
《OC》は、自分のカウントが指定以上のとき、《OC》のBP+でBPが増えたり、そのカードに書かれた【OC中】効果が発揮できるようになる効果です。
→カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照
相手のデッキの上から2枚をトラッシュに置き、自分のカウントの数よりその2枚のうち1枚でもコストが低ければ、ヒットしたときの効果を発揮する効果です。また、【WCUトリガー】を持つカードは、【CUトリガー】や、【Uトリガー】を持つカードとしても扱います。
→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照
はい、破壊できます。この効果は、【超重装甲】や【超装甲】を含む「効果を受けない」効果や「破壊されない」効果など、相手の効果では防げません。ただし、【転神】している創界神ネクサスは対象にできません。また、この効果を解決しフィールドを離れるとき、破壊されたスピリットが他の効果でフィールドに残るか、フィールド以外に移動するまで、そのスピリットの効果は発揮できません。
スピリットは発揮できませんが、アルティメットは発揮できます。この効果の「この効果で破壊したスピリットの効果を発揮させない」効果も相手の効果では防げません。