【仮面ライダー鎧武デッキ】
TOP
はじめに
よくある質問
データベース
ルール
デッキ集
その他
左メニュー
編集▼
ページ修正
凍結
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS71 契約編:真 第4章:神王の帰還
BS70 契約編:真 第3章:全天の覇神
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
構築済みデッキ
SD70 コラボスターター【ペルソナ3 リロード】
SD69 メガデッキ【豪炎の創世主】
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
テーマパック/再録パック
BSC45 ドリームブースター【巡るヒカリ】
BSC44 テーマブースター【AGE OF AVENGERS】
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
コラボブースター
CB33 コラボブースター【ペルソナ3 リロード】
CB32 コラボブースター【ウルトラマン ~イマジネーションパワー~】
CB31 コラボブースター【仮面ライダー ~Exceed the limit~】
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト8
コスト9
契約ネクサス
コスト2
コスト3
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-10-09
カード効果:相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき
カード効果:コスト破壊(アルティメット)
カード効果:コスト破壊
カード効果:合体しているブレイヴのコストを無視してコスト破壊
カード効果:コストを参照して破壊
カード効果:カウントを+する
カード効果:自身を回復するスピリット
カード効果:「ドローしたとき/手札が増えたとき」効果対策
カード効果:ネクサスの効果は発揮されない
カード効果:創界神ネクサス
カード効果:デッキの下からドローする
カード効果:アタック時ドロー
カード効果:召喚時/配置時ドロー
カード効果:神軽減シンボルを持つカード
2024-10-08
ミネバ・ラオ・ザビ
腕力の勇士シーシュポス
サイクル:BS06-029同型
破戒ドール†ネグローニ†
サイクル:BS04-022同型
光牙鳳凰レックウマル
ギュネイ・ガス
ジオン
ヤクト・ドーガ[ギュネイ専用機]
NT-D
ヤクト・ドーガ[袖付き]
名称:「契約神フラカン」を含むカード
バクオン・ペッカリー
原初&創界神ネクサス
ハイエボ・フェンリル
契約編:真 第3章:全天の覇神
自作デッキ集
最新の30件
2024-10-08
ディケイドコンプリート軸仮面
2024-10-07
紅蓮の超神星デッキ
2024-10-06
今更エグゼシード
雷契約 Vol.2
2024-10-05
白GS
2024-10-04
太陽の締皇
2024-10-03
鋼の締結
2024-10-02
Kamen
2024-09-30
激突
2024-09-29
アブソリューツfeat.ベヒモス様/大空舞う白き翼
2024-09-28
走嵐
2024-09-26
ウチュウチョウテン王デッキ・改
白コントロール(ドロー寄せ)
2024-09-24
ギドラ
デストロイア
2024-09-23
リル・キュービック ループ
メカゴジラ
さぁ、お前の罪を数えろ!
2024-09-21
【リアス増食】フェルマワンショット
2024-09-19
永遠の切札
2024-09-18
我式造契約
天の道を往き、総てを司る男。
2024-09-17
契約楽族
2024-09-16
天道総司(仮面ライダーカブト)
2024-09-15
覚醒の頂点
ミラージュ機獣
2024-09-14
戦殻
2024-09-09
白契約(神星)
2024-09-08
マギサファンデッキ
シュタインループ
現在の閲覧者:140
Counter: 248
today: 1
yesterday: 6
【仮面ライダー鎧武デッキ】
†
解説
†
最新デッキ開発
で公開されたデッキ。
デッキレシピ
†
詳細
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
デッキカード枚数:40 枚 (カード種類:15 種)
CB09-056
仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2]
通常カード
3枚
R [スピリット/黄]
スピリット
3(1)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の「鎧武」1枚と、スピリットカードの「アームズ」1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
この効果でバーストは発動できない。
シンボル:黄
CB09-XX01
仮面ライダー鎧武 極アームズ
通常カード
2枚
XX [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:黄黄
CB10-007
仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
通常カード
2枚
[スピリット/赤]
スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名:「仮面ライダーバロン マンゴーアームズ」以外のスピリットカードの「アームズ」/「バロン」1枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
シンボル:赤
CB10-048
仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ
通常カード
3枚
R [スピリット/緑・紫]
スピリット
5(緑2)/緑紫/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
フラッシュ《煌臨:「アームズ」&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
手札にあるこのカードは[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで《煌臨》できる。
この効果で自分のバーストは発動できない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
CB10-060
仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ
通常カード
3枚
[スピリット/黄]
スピリット
3(2)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個をライフに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキの下から1枚ドローする。
シンボル:黄
CB30-CP04
仮面の魂
通常カード
3枚
CP [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
マジック
4(全1)/赤紫緑白黄青
デッキからオープンされたか、系統:「仮面」を持つ自分の《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
このカードは、自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードが2枚以上あるか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄しなければ、使用できない。
フラッシュ:
このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
CB31-004
仮面ライダーバロン バナナアームズ [2]
通常カード
3枚
[スピリット/赤]
スピリット
4(赤1紫1)/赤/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊する。
さらに、自分の「アームズ」/「バロン」の色が2色以上あるとき、自分のカウント+1し、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3
自分の「アームズ」/「バロン」すべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
CB31-008
仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ [2]
通常カード
3枚
[スピリット/紫]
スピリット
3(1)/紫/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のカウント+1する。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
自分のスピリットの「鎧武」がいるとき、この効果でドローする枚数を+1枚する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の「アームズ」/「バロン」がアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:紫
CB31-015
仮面ライダー斬月 メロンアームズ [2]
通常カード
2枚
M [スピリット/白]
スピリット
6(4)/白/仮面
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
魂状態を含む自分の「鎧武」がいるとき、相手のバースト1つを破棄する。
この効果で破棄できなかったとき、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
シンボル:白
CB31-019
仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ [2]
通常カード
3枚
[スピリット/黄]
スピリット
5(3)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 OC<3+>+3000
フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダー鎧武」&C1以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分のカウント+1する。
その後、自分はデッキの下から1枚ドローする。
自分のカウント7以上のとき、この効果でドローする枚数を+1枚する。
OC条件:カウント3以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分のカウント+2し、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置ける。
シンボル:黄
CB31-021
仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ [3]
通常カード
3枚
R [スピリット/黄]
スピリット
7(4)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 OC<6+>+6000
フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダー鎧武」&C4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-12000する。
この効果でBP0になったときデッキの下に戻し、ターンに1回、自分のトラッシュにある「アームズ」1枚を手札に戻せる。
OC条件:カウント6以上
【OC中】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットが「BP-効果」を発揮するとき、その対象をすべてにする。
シンボル:黄
CB31-024
戦極ドライバー
通常カード
1枚
R [マジック/黄]
マジック
2(1)/黄
自分の「アームズ」の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『相手のアタックステップ』
ブロックされなかった相手のスピリットのバトル終了時、自分のカウント+1する。
その後、ターンに1回、自分の手札にある、自分のカウント以下のコストの「アームズ」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリットすべては回復できない。
その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。
CB31-CX03
仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [3]
通常カード
3枚
契約X [契約スピリット/黄]
契約スピリット
2(1)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 OC<2+>+3000
魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2
このスピリットに《契約煌臨》したとき、自分の手札にあるこのスピリットのコスト以下の「アームズ」/「バロン」1枚を、1コスト支払って召喚できる。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のカウント+2する。
その後、自分のスピリットの「アームズ」/「バロン」の色1色につき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-4000でき、BP0になったときデッキの下に戻す。
シンボル:黄
CB31-X03
仮面ライダーガヴ ポッピングミフォーム
通常カード
3枚
X [スピリット/黄]
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄/仮面・菓族
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
系統:「仮面」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、セットできる。
セットしているこのカードは、相手によって破棄されたか、黄以外の相手の効果で系統:「仮面」を持つ自分のスピリットを手札/デッキに戻したとき、ただちに発動できる。
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/手元にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄することで、相手のスピリット3体までをデッキの下に戻す。
シンボル:黄
CB31-X05
仮面ライダー鎧武 極アームズ [2]
通常カード
3枚
X [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
10(黄5)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<9+>+10000
フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダー鎧武」&C7以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻せる。
この効果は【重装甲】/【超重装甲】以外では防げない。
OC条件:カウント9以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:黄黄
デッキカード枚数:40 枚 (カード種類:15 種)
関連
†
デッキ集
最新デッキ開発
外部リンク
†
公式サイト 最新デッキ開発 仮面ライダー鎧武デッキ
Bandai TCG+ デッキ確認
[
PCサイト固定
]
Last-modified: 2024-09-14 (土) 18:57:37