【仇敵デッキ】

解説

最新デッキ開発で公開されたデッキ。

デッキレシピ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (33枚)

  • CB30-011仮面ライダーグレア通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面・仇敵
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から1枚破棄できる。
      それが系統:「仇敵」を持つカードのとき、自分のカウント+1する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「仇敵」を持つ自分の契約スピリットすべてと、《契約煌臨》と系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果で疲労しない。
      シンボル:紫

  • CB30-012ブロンズドライブ通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/爆蒼・仇敵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      トラッシュにあるこのカードを召喚するとき、このカードをコスト2にする。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「仇敵」を持つカード1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB30-014仮面ライダーエボル コブラフォーム [2]通常カード 3枚 R [紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/仮面・冥主・仇敵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000 OC<3+>+3000
      フラッシュ《契約煌臨:仇敵》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      〔ターンに1回:同名〕自分のカウント+1する。
      その後、自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「仇敵」を持つカード1枚を手札に戻す。
      OC条件:カウント3以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、このスピリットの色を無色として扱う。
      その後、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB30-015仮面ライダーデザスト通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/仮面・剣使・仇敵
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      トラッシュにあるこのカードを召喚するとき、このカードをコスト3にする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のカウント+1する。
      その後、ターンに1回、自分のカウント以下のコストの疲労状態の相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分か相手の「仮面ライダー剣斬」がいるとき、相手のリザーブのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB30-016仮面ライダーエボル ドラゴンフォーム [2]通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・冥主・仇敵
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 OC<6+>+7000
      フラッシュ《契約煌臨:仇敵&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      OC条件:カウント6以上
      【OC中】Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある「エボル」1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《契約煌臨》することで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • CB30-017仮面ライダードレッド零式通常カード 3枚 R [紫・青]
    • スピリット
      5(紫2青1)/紫青/仮面・創手・仇敵
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      〔ターンに1回:同名〕このスピリット以外の魂状態/煌臨元を含む系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア2個を自分のネクサス/トラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB30-018ウルフ・デッドマン ライオット通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      5(4)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
      Lv2・Lv3
      系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB30-020仮面ライダーエボル ラビットフォーム通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面・冥主・仇敵
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:仇敵&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のカウント+1する。
      その後、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
      自分のスピリット1体を破壊することで、この効果でリザーブに置くコアを+2個する。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットは回復できる。
      シンボル:紫

  • CB30-024仮面ライダー王蛇サバイブ通常カード 3枚 R [紫]
    • スピリット
      8(3)/紫/仮面・戦騎・仇敵
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      トラッシュにあるこのカードを召喚するとき、このカードをコスト5にする。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コア3個以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コア5個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリットのコアすべては、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • CB30-CP01仮面ライダーネクストカイザ通常カード 3枚 CP [赤・紫]
    • スピリット
      8(赤2紫2)/赤紫/仮面・仇敵
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コア9個以下の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つを破壊する。
      その後、相手のフィールドのコア3個をリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手が、相手の手札2枚を破棄しなければ、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB30-X02仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム [2]通常カード 3枚 X [紫]
    • スピリット
      9(4)/紫/仮面・冥主・仇敵
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 OC<9+>+9000
      フラッシュ《契約煌臨:仇敵&C7以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードを無色として扱い、相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置くことで、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア3個をリザーブに置ける。
      OC条件:カウント9以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
      シンボル:紫紫

  •  
  • 契約スピリット (1枚)

  • CB30-CX02エボルト(怪人態) [2]通常カード 1枚 契約X [紫]
    • 契約スピリット
      4(3)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+3000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕自分のカウントが増えたとき、自分のトラッシュにある自分のカウント以下のコストの系統:「仇敵」を持つスピリットカード1枚を、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2する。
      その後、自分のカウント以下のコアの自分か相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB30-064財団X通常カード 3枚 R [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫/仇敵
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある系統:「仇敵」を持つカード1枚を破棄することで、自分のカウント+1し、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の効果で相手のスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき、魂状態/煌臨元を含む系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットがいれば、自分のカウント+1する。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (3枚)

  • CB30-071エボルテックフィニッシュ通常カード 3枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫/仇敵
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが自分か相手の効果で破壊されたとき、魂状態/煌臨元を含む自分の契約スピリットの「エボルト」がいれば、手札に戻せる。
      フラッシュ:
      コア2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      その後、魂状態/煌臨元の自分の契約カードの「エボルト」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


関連

外部リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-15 (金) 18:42:26