【コンパスデッキ】

解説

我らバトスピ同好会II #63で紹介され、最新デッキ開発で公開されたデッキ。

デッキレシピ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • CBX01-003イモータルジャスティスガンダム通常カード 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/MS・コンパス
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 OC<2+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:コンパス》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の「イモータルジャスティス」以外の系統:「コンパス」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2【VPS装甲:コスト5以下】
      このスピリットは本来のコストが5以下の相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • CBX01-005ギャンシュトローム[ヒルダ機]通常カード 2枚 [白]
    • スピリット
      4(3)/白/MS・コンパス
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュ/魂状態の系統:「コンパス」を持つコスト6以下の自分のカード1枚を召喚できる。そうしたとき、自分のカウント+1する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻せる。
      または、自分のトラッシュに系統:「コンパス」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、コスト6以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      シンボル:白

  • CBX01-008フォースインパルスガンダムSpecII通常カード 3枚 M [白]
    • スピリット
      6(3)/白/MS・コンパス
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 OC<4+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:コンパス&C2以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のブレイヴ/ネクサス1つをデッキの下に戻すか、相手のバースト1つを破棄する。
      Lv2【VPS装甲:コスト5以下】
      このスピリットは本来のコストが5以下の相手の効果を受けない。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュの[ソウルコア]をリザーブに置ける。
      シンボル:白

  • CBX01-010ストライクフリーダムガンダム弐式通常カード 3枚 M [白]
    • スピリット
      8(4)/白/MS・コンパス
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 OC<6+>+6000
      フラッシュ《契約煌臨:コンパス&C4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体の効果を発揮させない。
      その後、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2【VPS装甲:コスト7以下】
      このスピリットは本来のコストが7以下の相手の効果を受けない。
      OC条件:カウント6以上
      【OC中】Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、ただちにアタックステップを終了する。
      シンボル:白

  • CBX01-011デスティニーガンダムSpecII通常カード 3枚 M [白]
    • スピリット
      8(5)/白/MS・コンパス
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、魂状態/煌臨元を含む自分の「フリーダム」がいるとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては、可能ならアタックする。
      Lv1・Lv2・Lv3【VPS装甲:コスト7以下】
      このスピリットは本来のコストが7以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のカウント1につき、このスピリットをBP+1000する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • CBX01-X02インフィニットジャスティスガンダム弐式通常カード 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(5)/白/MS・コンパス・ターミナル
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、系統:「コンパス」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【VPS装甲:コスト7以下】
      このスピリットは本来のコストが7以下の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア2個を、このスピリット以外の系統:「コンパス」を持つ自分のスピリット/ネクサスに置く。
      シンボル:白

  • CBX01-X03マイティーストライクフリーダムガンダム通常カード 3枚 X [白]
    • スピリット
      10(6)/白/MS・コンパス
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 OC<12+>+10000
      フラッシュ《契約煌臨:コンパス&C7以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2【VPS装甲:コスト7以下】
      このスピリットは本来のコストが7以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      さらに、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス2つまでをデッキの下に戻す。
      OC条件:カウント12以上
      【OC中&煌臨中&合体中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      「キラ・ヤマト」と「ラクス・クライン」との合体中、相手は、手札/手元のカードを使用できない。
      シンボル:白

  •  
  • 契約スピリット (3枚)

  • CBX01-CX01ライジングフリーダムガンダム通常カード 3枚 契約X [白]
    • 契約スピリット
      3(2)/白/MS・コンパス
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 OC<2+>+4000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2する。
      その後、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      Lv2【VPS装甲:コスト5以下】
      このスピリットは本来のコストが5以下の相手の効果を受けない。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv2
      ターンに1回、このスピリット以外の系統:「コンパス」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • CBX01-012ラクス・クライン[C.E.75]通常カード 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      3(2)/白/パイロット・コンパス
      <0>Lv1 1000 <0>合体+2000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      このカード/ブレイヴは、「キラ・ヤマト」と合体している自分のスピリットに、ブレイヴ数を無視して1枚だけ追加で合体できる。
      Lv1
      魂状態/煌臨元を含む自分の「フリーダム」がいる間、スピリット状態のこのブレイヴは相手の効果を受けない。
      合体条件:コンパス&本来のコストが10以上
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • CBX01-015キラ・ヤマト[C.E.75]通常カード 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(3)/白/パイロット・コンパス
      <0>Lv1 1000 <0>合体+6000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の「ラクス・クライン」1枚と、系統:「コンパス」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      合体条件:コンパス
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      BP合計(このスピリットのBP)まで、相手のスピリット/アルティメットを好きなだけデッキの下に戻せる。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • CBX01-019トリィ&ブルー通常カード 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白/コンパス
      <0>Lv1
      系統:「コンパス」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト4(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      系統:「コンパス」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
      Lv1
      系統:「コンパス」を持つ自分の合体しているブレイヴすべては、相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • CBX01-020ミレニアム通常カード 3枚 R [白]
    • ネクサス
      3(2)/白/母艦・コンパス
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2【弾幕:コスト4以下】
      このネクサスはコスト4以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「コンパス」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚を、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
      Lv2
      〔重複不可〕系統:「コンパス」を持つ自分のスピリットが、相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札の枚数が相手以下なら、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • SD52-013ハロ通常カード 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「MS」/「MA」/「母艦」/「支援機」/「パイロット」/「艦長」/「クルー」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      この効果で手札を破棄したとき、このネクサスは手札に戻る。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (3枚)

  • CBX01-021世界平和監視機構コンパス通常カード 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白/コンパス
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      系統:「コンパス」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『お互いのアタックステップ』
      自分のライフが1の間、系統:「コンパス」を持つ本来のコストが8以上の自分のスピリットすべてに白シンボル1つを追加する。
      フラッシュ:
      魂状態/煌臨元を含む自分の「フリーダム」がいるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


関連

外部リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-02 (金) 21:51:15