【ウルトラマンジードデッキ】

解説

我らバトスピ同好会II #92で紹介され、最新デッキ開発で公開されたデッキ。

デッキレシピ

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  • BS53-070ドラグーンシュート通常カード 2枚 [マジック/紫]
    • マジック
      5(4)/紫/起幻
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにあるコスト6以下の赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      さらに、自分のカウント2以上のとき、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置く。

  • CB32-015ペガッサ星人ペガ通常カード 3枚 [スピリット/紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      自分のカウント6以上の間、自分の「ジード」/「ゼロ」すべては、コア2個以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、魂状態を含む自分の「ジード」がいるとき、自分のカウント+1する。
      シンボル:紫

  • CB32-016ウルトラヒーロー ウルトラマンゼロ通常カード 3枚 [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/闘神
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、魂状態を含む自分の「ジード」がいるとき、自分のカウント+1する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」がアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:紫

  • CB32-017ウルトラマンジード ソリッドバーニング通常カード 3枚 [スピリット/紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+2000
      フラッシュ《契約煌臨:「ジード」》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分の手札にある紫の「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」/「ペガ」1枚を破棄することで、自分のカウント+1し、自分はデッキから2枚ドローする。
      OC条件:カウント2以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB32-018ウルトラマンジード アクロスマッシャー通常カード 3枚 [スピリット/紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 OC<3+>+3000
      フラッシュ《契約煌臨:「ジード」&C2以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+1する。
      その後、相手のスピリット1体のコアを1個になるようにリザーブに置く。
      OC条件:カウント3以上
      【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕自分の「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」の効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      シンボル:紫

  • CB32-019ウルトラマンジード マグニフィセント通常カード 3枚 R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/闘神
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 OC<6+>+8000
      フラッシュ《契約煌臨:「ジード」&C4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、相手のスピリットがいるとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
      OC条件:カウント6以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB32-020ウルトラマンゼット アルファエッジ [3]通常カード 3枚 R [スピリット/紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/闘神
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      相手のスピリット3体のコア1個ずつをリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア3個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB32-021遅れてきた主役ウルトラマンゼロ ビヨンド通常カード 3枚 M [スピリット/紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/闘神
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、系統:「闘神」を持つ自分のスピリットの「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」が相手の効果でフィールドを離れるとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をリザーブに置ける。
      自分の手札1枚を破棄することで、この効果でリザーブに置くコアを+2個する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある「バルキーコーラス」1枚を、手札に戻すか、1コスト支払ってセットする。
      シンボル:紫

  • CB32-022ウルトラマンジード ロイヤルメガマスター通常カード 3枚 M [スピリット/紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/闘神
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 OC<7+>+8000
      フラッシュ《契約煌臨:「ジード」&C5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット2体のコア6個までをリザーブに置ける。
      OC条件:カウント7以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある「ロイヤルメガマスター」以外の系統:「闘神」を持つ「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • CB32-050星雲荘通常カード 3枚 R [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の「ペガッサ星人ペガ」1枚か、系統:「闘神」を持つ「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕系統:「闘神」を持つ自分のスピリットの「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」が、相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札1枚を破棄することで、その対象1体を手札に戻す。
      このとき、その煌臨元の契約カードの「ジード」1枚を魂状態にできる。
      シンボル:紫

  • CB32-051レム通常カード 3枚 [ネクサス/紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のメインステップ』
      魂状態/煌臨元を含む自分の契約カードの「ジード」1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      自分の「ジード」/「ゼロ」/「ゼット」がアタックしたとき、自分の手札1枚を破棄することで、このバトルの間、その対象の色を無色として扱う。
      そうしたとき、自分のカウント4以上なら、相手のスピリット1体のコアを1個になるようにリザーブに置ける。
      シンボル:紫

  • CB32-055レッキングバースト通常カード 2枚 [マジック/紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、系統:「闘神」を持つ自分の「ジード」の効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、手札に戻せる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をリザーブに置く。
      自分の「ウルトラマン」があるとき、この効果は「ウルトラマン」の効果としても扱う。

  • CB32-056バルキーコーラス通常カード 2枚 [マジック/紫]
    • マジック
      7(4)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個になるようにリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット8体のコア2個ずつをリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

  • CB32-CX02宿命のヒーロー ウルトラマンジード プリミティブ通常カード 1枚 契約X [契約スピリット/紫]
    • 契約スピリット
      3(2)/紫/闘神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 OC<2+>+2000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕自分の「ウルトラマン」の「コア除去効果」を発揮したとき、相手の創界神ネクサス1つのコア3個をボイドに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2する。
      その後、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB32-X03ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル通常カード 3枚 X [スピリット/紫]
    • スピリット
      9(4)/紫/闘神
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 OC<8+>+10000
      フラッシュ《契約煌臨:「ジード」&C6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント1につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個までをリザーブに置ける。
      この効果で消滅したとき、このスピリットは回復できる。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は、マジックカード/【アクセル】を使用するとき、スピリット/アルティメット1体からしかコストを支払えない。
      シンボル:紫紫


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Last-modified: 2024-12-27 (金) 22:14:15