【3939:17】スレッド:プレイシート、マット へたっぴ<hetappika2>:2012-11-13 23:02:53 3939

自分は公式からダウンロードしたのをコンビニでプリントして使ってるんですが、みなさん何使ってますか?
「やのまん」さんの汎用プレイマットが気になります…



1: Re:プレイシート、マット パローネ<strikewurmbetelgeuse>:2012-11-14 00:59:29 3944 返信

私は自分で画像を加工し、同じようにコンビニで印刷して、使用するか、デッキやケロケロAについている物を使用、または、使用しないです。
まぁ、私は基本的にプレイシートやプレイマットを使用しないです。


2: Re:プレイシート、マット ジョ~<wxpyy196>:2012-11-14 23:51:40 3953 返信

私はやり始めた時期に十二宮のプレイシート配布キャンペーン(射手座)のものを使ってます。ですがカードを4枚並べるとかなり窮屈な思いをするので、A2位に拡大して布製のものを自作しようかと検討中です。


3: Re:プレイシート、マット トメ吉<tomekiti>:2012-11-15 00:00:34 3954 返信

自分はハギト(雑誌に付いてたやつ)の使ってます。
後は布のサジッタのもマレに使うぐらいw


4: Re:プレイシート、マット グラコロ<u61713050>:2012-11-15 20:34:34 3959 返信

秋葉原で購入したものを使用しています。

少し高いですがやはりあると便利ですね。


5: Re:プレイシート、マット トメ吉<tomekiti>:2012-11-15 20:42:30 3960 返信

今回の属性開眼デッキに各パッケージの絵柄のプレイシートが付いてました。


6: Re:プレイシート、マット へたっぴ<hetappika2>:2012-11-15 21:38:19 3962 返信

なるほど、色々ありますねー

すぐにボロボロになるんで付属品のプレイシートとか使うの勿体ないw
自作してもいいけど、そもそもA3サイズってのに不満があって、合体スピリット疲労したら横に2体並べてもういっぱい。
かといって、シートなしだとリザーブとライフが混ざって、対戦相手(甥っ子)に怒られるw

なので、横幅の広い布製のものが欲しいと思ってました。
サジッタの布製プレイシートなんてものが有るんですか?
普通に売ってくれたら買うのに…


7: Re:プレイシート、マット hetappikadobatora<hetappika2>:2012-11-18 00:13:02 4023 返信

>>2

A2だと横幅、このくらい…
縦は変えてないですが、これくらいあれば不自由しないですねー


8: Re:プレイシート、マット 名無し@カードバトラー<u26389511>:2012-11-18 01:46:49 4026 返信

付属しているものや付録等の紙製プレイシートでしたら
100均でも売っているA3サイズのカードケースに入れれば
ボロボロにはならなくていいですよ。
布製プレイシートを普通に販売してくれればいいんですけどねぇ


9: Re:プレイシート、マット ジョ~<wxpyy196>:2013-03-14 23:57:16 5811 返信

話題的に書き忘れた感が強いんだがとりあえず書いてみる。

アニメ覇王のヤツみたいな施設があったら使ってみたいと思うかい?

バ○ダイやブシ○ード、コ○ミとかが共同で作ってゲーセンとかに
配置すればそれなり需要があるような気がするが…。

でもカードの中にICチップ埋めないといけないから、今まで集めたカードが使えなくなる可能性があるけど・・・。


10: Re:プレイシート、マット パローネ<u66141238>:2013-03-15 01:01:53 5812 返信

使ってみたいですね。バトスピアニメの主人公たちのようにスピリットの登場で興奮する自信もありますwww
ただ、慣れるとどういう風になるのかだけは想像できませんね。とりあえず、バトルの痛みを獄龍隊レベルとかで与えられるとかじゃないなら、使ってみたい人は多いんじゃないですかね?
まあ、結局妄想でしかないんですがwww


11: Re:プレイシート、マット ハレ風<36s159iq7>:2013-03-15 18:11:22 5813 返信

>>7
シートに記載されている文章がすごく気になってます。


12: Re:プレイシート、マット ジョ~<wxpyy196>:2013-03-15 23:35:14 5817 返信

>>10

確かに獄龍隊レベルでやったり、敗者必滅されたら、確実に訴えられるでしょうねwww 痛みというか衝撃に関しては低刺激な電流、もしくは
少し強いぐらいの振動じゃないでしょうか?

出来るとしたらもう少し未来か?更に先か?一度はやってみたいものです。



13: Re:プレイシート、マット 紫使いIK<1090303000>:2013-03-16 20:41:52 5819 返信

>>12
確かに一度はバトルフィールドでやってみたいですね!
フィールドで飛び回るルナテックとかチョ~見てみたいですし。
電流だとなんかあった時に危ないから振動与えるぐらいがちょうどいいと思います。


14: Re:プレイシート、マット へたっぴ<hetappika2>:2013-03-23 10:15:46 5936 返信

>>11

このWikiの、「ターンの流れ」 を貼りつけてます。




15: Re:プレイシート、マット 大和<u1948259702>:2013-04-13 16:15:36 6323 返信

バトルフィールドで弾みたいに消えたいw


16: ***削除*** ***削除***<u1944200856>:2015-01-28 16:40:45 17787 返信

***削除***


17: ***削除*** ***削除***<u2021751301>:2015-02-10 16:32:01 17996 返信

***削除***




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -