【18162:267】スレッド:オリカを使ってバトルしてみよう! 時岡 空@バトスピ部<rash12rash12>:2015-02-20 23:03:42 18162

こんにちは、あるいは、はじめましての方もいらっしゃるかもしれません。
時岡 空@バトスピ部です。
さて、このスレでは、「オリカを作るだけじゃ物足りな~い」という方のために、オリカを使ったバトルを繰り広げて頂きたいと思います。
オリカを投稿し(壊れは止めて下さいね)、それを使用したデッキでバトルをするという非常にシンプルなルールです。
何か質問がございましたら、当スレまたはバトスピ部のスレ「ラジオBS 001」まで。
では、どうぞ!



51: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-02-25 17:01:46 18318 返信

>>50

実を言えばこれまで複数で作ってきたカードはそういったニュアンスのものが多いです。

僕が思うに、数人を集めて一緒にオリカスレor詩姫スレでオリカを考えて、それを基にデッキを考えて代表して誰かがプレイする。これまでは各個人がオリカを載せていたのでテーマがバラバラでしたし、そういったやり方が(効率が悪いにせよ)一番マシかなと。

やはり良かれと思ってスレ主さんもこのスレを立ち上げたわけですし、僕としてももっとやってみたいですから。

ちなみに今後もマリングラマーは考えていきますがね…

ただ次やるのであればオリカスレの【侵略者】シリーズも使いますよ。


52: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! 時岡 空@バトスピ部<rash12rash12>:2015-02-25 21:39:57 18319 返信

>>51

名案ですね!
では、ここでオリカのお題の募集をします。
コメント数が150(もうちょっと少なくてもいいかな?)を突破したら、代表者さんがプレイするということでどうでしょうか?
とりあえずその方向で話を進めて行きたいと思います。
というわけで、お題はこちら。

「リューマン」または「ベヒモス」


53: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-02-26 10:27:45 18323 返信

>>52

あ、もう決めちゃうんですね?


54: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-26 10:51:27 18325 返信

既存のカードって使っていいのですか?


ミニモス
スピリット
3(黄1緑1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア一個をこのスピリットに置く。
その後、ボイドからコア一個をカード名に「ベヒモス」と入っているスピリット/アルティメットに置く。

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。

シンボル:黄

FT:黄金に輝く陸獣神の末裔。新緑の力を操り、その神の復活を待ち続ける。


55: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-02-26 10:57:48 18326 返信

オリカのテーマは別にいいと思うんですけど…

僕としては自分が作ったオリカを使うほうがいいかなって思うんですが…

それにこのスレまでオリカを考えるスレになっちゃいますし…


56: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-26 11:30:09 18329 返信

>>55

難しいですが掲示板なのでたくさんの方が楽しめるような企画が良いかと思います。
可能ならば、色々な方々が考えたカードをうまく使って、楽しんだり、たくさんの人がバトルしてもいいと思いますよ。
詩姫はフレーバーテキスト中心や既存のカードとのクイズ要素、オリカスレは壊れでもネタでもOK、このスレは壊れなしの実戦向け、と一応分けることも可能ですし。
それにこのスレでカードを考えれば、リンクも貼りやすいですし。



57: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-02-26 11:45:01 18331 返信

>>56

なるほど、そういった使い分けもありますね!

よし、オレはオリカスレから使おうかな。

ふっふっふ、また新たなマリングラマーも侵略者も入れましたしね…


58: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-02-27 07:06:47 18338 返信

んじゃぁリューマンを。

スピリット

リューマン・ザ・プルト
1(赤1紫1)系統:竜人・冥主
Lv1(1)1000 Lv2(2)3000 Lv3(3)5000
Lv1Lv2Lv3
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
Lv1Lv2Lv3【スピリットソウル赤/紫】
自分がアルティメットを召喚するとき、このスピリットに赤/紫のシンボル1つずつを追加する。
シンボル:赤
FT「彼が後に世界の敵となろうとはその時誰が想像したであろう…」


59: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-27 12:41:36 18339 返信

うーん、
来る人が限られてる……。

舞踏の魔女姫マイヤ
スピリット
5(黄2緑1)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから一枚ドローする。

Lv1・Lv2
このスピリットは緑のスピリットとして扱う。

Lv2
[舞踏の魔女姫マイヤ]以外の効果で自分のカード名に「ベヒモス」と入っているスピリット/アルティメットが召喚された時、自分のカード名に「ベヒモス」とは言っているスピリット/アルティメット1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄

FT:代々神獣に支えてきた魔女の一族は竜の反乱に向け水面下で培ってきた魔力を放出し、儀式を始めた。


ハツカ・マウス
スピリット
5(黄2緑2)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上からカード名に「ベヒモス」とは言っているカードが出るまでオープンする。そのカード1枚を召喚できる。
残ったカードは破棄する。

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ベヒモス」と入っているスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。

Lv2
自分の系統「想獣」を持つスピリット/アルティメット全ては相手の効果を受けない。

シンボル:黄

FT:竜が世界を滅ぼす、最初の神獣の最後の言葉。
その予言通りに神殿が破壊されたのに最初に気付いたのは以外にも小さなネズミだった。

クロ・カナブーン
スピリット
4(黄1緑1)/緑/殻虫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア一個をこのスピリットに置く。
さらに自分の手札すべてを破棄することで自分はデッキから2枚ドローする。

Lv2【スピリットソウル:黄 緑】
自分がアルティメットを召喚するとき、このスピリットに黄、緑のシンボル1つずつを追加する。

シンボル:黄

FT:竜が世界を滅ぼす、まさか共存し続けてきた竜人たちだったとは。



60: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-27 13:04:29 18340 返信

ベヒモス・ゲート
マジック
6(黄2緑1)/黄
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
手札のカード名に「ベヒモス」とは言っているスピリット/アルティメット1枚をコストを支払わずに召喚できる。ただし、「このスピリット/アルティメットの召喚時」効果は発揮しない。
この効果発揮後、このカードのコストを支払うことでこのカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。または自分のカード名に「ベヒモス」と入っているスピリットがいるとき、相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。

FT:「きっと話せばわかるよ。歌は全世界の共通語だもん。」説得を試みたのは我が主である詩姫であった。


61: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 09:29:04 18381 返信

はぁ…全然こないな…

スピリット

リューマン・ダークブレイカー
7(赤3紫3)系統:竜人・冥主
Lv1(1)8000 Lv2(2)12000 Lv3(4)15000 Lv4(5)19000
バースト:自分のライフ減少後
自分のライフが3以下のとき、BP17000以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv1Lv2Lv3Lv4「自分のアタックステップ」
自分のリューマン1体を破壊することで、系統:竜人/冥主を持つスピリット/アルティメット2体までを回復させる。
Lv3Lv4「このスピリットのアタック時」
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
FT「皮肉にも、クニミを襲った張本人が変貌したリューマンたちに1人抵抗しているらしい…」


62: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 09:47:49 18382 返信

スピリット

冥竜士リューマン・ザ・カロン
3(紫2赤1)系統:冥主・竜人
Lv1(1)3000 Lv2(3)6000 Lv3(4)9000
Lv1Lv2Lv3「このスピリットのバトル時」
自分の手札にある、カード名に「リューマン」と入った自分のスピリットカード/アルティメットカードをコストを支払わずに召喚条件を無視して召喚する。
Lv2Lv3
自分のフィールドにカード名に「リューマン」と入った赤のスピリット/アルティメットがいるとき、自分のスピリット/アルティメット全てをBP+10000する。
シンボル:紫
FT「彼らに何をした!!僕は見たぞ!あの瞬間を!」

スピリット

冥葬士リューマン・ヘルメス
4(紫2赤1)系統:冥主・竜人
Lv1(1)2000 Lv2(2)5000
Lv1Lv2「このスピリットの召喚時」
ボイドからコア1個を自分の赤のスピリット/アルティメット2体までに置く。この効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
連鎖:赤 自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
シンボル:紫
FT「僕は…どこに連れていかれるの?」

スピリット

リューマン・シザース
4(赤2紫1)系統:竜人・冥主
Lv1(1)3000 Lv2(2)6000
Lv1lv2「このスピリットのアタック時」
自分はデッキから1枚ドローする。
連鎖:紫 相手のトラッシュのコアの数だけ相手のフィールドのコアをリザーブに置く。または、相手のリザーブのコアの数だけ相手のフィールドのコアを相手のトラッシュに置く。
Lv2
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
シンボル:赤
FT「どうして…?昔は、僕たちを、助けてくれたじゃないか…!」


63: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 09:59:28 18383 返信

ネクサス

冥土タルタロス
3(紫2赤1)Lv1(0)Lv2(1)
Lv1Lv2
お互いの効果で相手のリザーブに置かれたコア1個につき、自分はボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1Lv2「自分のドローステップ」
ドローしないことで代わりにボイドからコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
FT「あれが今のリューマンたちの拠点らしいな…」

マジック
グレイヴウォール
4(紫2赤2)
トリガーカウンター:このバトル終了時、アタックステップを終了し、デッキから2枚ドローする。
フラッシュ:このバトル終了時、アタックステップを終了する。

マジック
イヴィルドロー
4(紫2赤2)
バースト:相手の手札/コアが増えたとき
相手は増やしたコアの数だけ手札を1枚破棄する。
または、相手は増やした手札の数だけコア1個をトラッシュに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を使用する。
フラッシュ
自分はデッキから1枚ドローする。その後自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。


64: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 10:10:40 18384 返信

行くぜキーカード

アルティメット

冥龍皇リューマン・ザ・ハーディウス
8(赤3紫3)系統:新生・竜人・冥主
Lv3(1)13000 Lv4(2)15000 Lv5(4)19000 lv6(5)30000
召喚条件:カード名に「リューマン」と名のつくスピリット/アルティメット2体以上
Lv3Lv4Lv5LV6「このアルティメットのアタック時」
トラッシュにある系統:竜人・冥主を持つスピリットカード1枚を疲労状態でコストを支払わずに召喚する。この効果発揮後相手はマジックカードを使用出来ない。
Lv3Lv4Lv5Lv6【Uトリガー「このアルティメットのアタック時」】
ヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア全てをリザーブに置くことで相手のライフのコア1個をボイドに置く。
その後、ライフ3以下でXUトリガーを発揮する。
【XUトリガー】
ヒットした時、このアルティメットに赤/紫のシンボル1つを追加する。
シンボル:極
FT「世界の救世主リューマン・ザ・フォーミュラーの死後、彼らは悪魔の誘惑1つで冥界の支配者、悪魔の手先と成り果てた…」




65: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 10:31:49 18385 返信

陸獣神の神主アーシア
スピリット
3(緑1黄2)/黄/詩姫・護将・調査員
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットとカード名に「ベヒモス」と入っているスピリットすべては効果によって破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットに黄のシンボル3つを追加する。

Lv2・Lv3
カード名に「ベヒモス」と入ってるスピリットカード/アルティメットカードすべてのコストを6にする。

シンボル:黄

FT:大丈夫!どんな困難だって諦めない気持ちがあれば乗り切れるよ!ほら一緒に歌おう!

モンスゴッドオヴランド
マジック
9(緑3黄3)/緑黄
【バースト:相手の「このスピリット/ブレイヴの召喚時」効果発揮後】
自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけトラッシュに置くことで、この効果でトラッシュに置かれたコア一個につき自分のカード名に「ベヒモス」と入っているスピリットカード/アルティメットカード1枚ををコストを支払わずに召喚できる。ただし「このスピリット/アルティメットの召喚時」効果は発揮しない。
この効果発揮後、このカードのコストを支払うことでこのカードのメイン効果を発揮する。

メイン:カード名に「ベヒモス」と入っていないスピリット/アルティメットはアタックとブロックができない。

FT:我による最後の魔術。皆を救うためにはこれしか方法はなかった。アーシアが気遣う声が聞こえる。しかし、我はその魔術を発動させた。

ベヒムッポ
スピリット
4(緑1黄1)/黄/小玩・想獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札のカード名に「ベヒモス」と入っているスピリット/アルティメットカードを好きなだけオープンして手元に置くことで、オープンしたカード一枚に月自分はデッキから一枚ドローする。
この効果で手元におかれたカードすべてはバトル終了時まで手札にある時と同様に使用できる。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
手札/手元のカード名に「ベヒモス」と入っているスピリット/アルティメットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。ただし「このスピリット/アルティメットの召喚時」効果は発揮しない。

シンボル:黄

FT:ねぇマイヤ!神殿に居ついちゃったんだけど、この子、連れてっちゃダメ?ツアーにマスコットはつきものでしょ?

あと足りないものってなんでしょうか?
フィニッシャーは他の方に考えていただくとして。


66: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 10:33:46 18386 返信

>>64

あのー、まことに言いにくいのですが、Uトリガーの処理ってどうするのですか?


67: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 10:48:59 18387 返信


魔力満ちる陸獣神の神殿
ネクサス
4(緑1黄2)/緑黄
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
カード名に「ベヒモス」と入っているスピリットカード/アルティメットカードすべてに軽減シンボル<黄><緑>を与える。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手のスピリットすべてをLv1として扱う。
シンボル:緑黄

FT:我はマイヤの名を受け継ぎしもの。今日からは我がこれを記入する。
陸獣神の予言によりもうすぐ龍が世界を滅ぼすことが発覚。我は陸獣神を復活させ、それを阻止することを決意した。
しかしそのためには我が主、アーシアの承諾が必要不可欠。
平和主義の彼女が相手だ。多分世界を救うことよりも説得は難しいだろう。
ーー舞踏の魔女マイヤ 神殿日誌第3期より


68: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 11:07:59 18388 返信

>>66

……どうしましょうか


69: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 11:08:48 18389 返信

そこ考えてなかった……


70: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 11:13:14 18391 返信




ドブ・マウス
スピリット
1(黄1緑1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。

Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから一枚ドローし、ボイドからコア一個を自分のリザーブに置く。

シンボル:黄

FT:ドブネズミにまで笑われている気がした。
案の定アーシアに猛反対を受けた。我の無力さを実感する。
……しかし、我はたとえ掟を破ることとなってもこの神殿を守る覚悟だった。
ーー舞踏の魔女マイヤ 神殿日誌第3期より


71: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 11:31:58 18392 返信

>>69

1,この際アルティメット(Uトリガー)は使わない。
2,全部ヒット

とかですか?1はともかく、2はバランス崩しそうですね。
スレ主さんも何か考えはありますか?

じゃあ、トリカンを。


ランドカウンター
マジック
3(黄2緑1)/黄
【トリガーカウンター】
手札にあるこのカードは相手のUトリガーがヒットした時、下の効果をヒット効果発揮前に使用できる。
◾︎ボイドからコア一個を自分のライフに置く。Uトリガーをガードとする。

フラッシュ:バトル終了時、自分のライフが3以下の時、アタックステップを終了する。
【連鎖:緑】
(自分のフィールドに緑のシンボルがあるとき下の効果を続けて発揮する。)
<緑>相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。このターンの間、そのスピリット/アルティメットは自分のライフを減らせない。

FT:許してくれアーシア。この我の独断を。それでも守りきらなきゃならないのだ。

ちょっと壊れ?


72: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 11:48:43 18393 返信

>>71

僕は全部ヒットでもいいですけどねw


73: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 12:38:30 18395 返信

んじゃぁブレイヴをとりま載せましょう…

ブレイヴ

冥王神剣デスファルシオ
6(紫4赤1極1)系統:剣刃
Lv1(1)4000 合体時(0)+6000
手札/トラッシュにあるこのブレイヴカードは、自分のフィールドに系統:竜人/冥主を持つスピリット/アルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに直接合体させるように召喚する。
合体条件:コスト5以上のアルティメット
【合体時】「このアルティメットの合体アタック時」
お互いのリザーブにコアが置かれたとき、このアルティメットは回復する。
シンボル:紫
FT「イヤだ!僕は…まだ死ねない!!!この世界から侵略者を駆逐するまではっ!!!」


74: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 12:59:17 18397 返信

>>73

ちょっとちょっと、ループループ!!


75: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 12:59:27 18398 返信

あ、エラッタ
リューマン・ザ・ハーディウスの系統:「新生」を「次代」に…


もぅいいや。のせちゃおう。

アルティメット

冥界剣聖リューマン・ザ・リッパー
6(赤2紫2極2)系統:次代・竜人・剣使
Lv3(1)11000 Lv4(2)14000 Lv5(4)19000
召喚条件:系統:竜人/冥主を持つ自分のスピリット/アルティメット1体以上
Lv3Lv4Lv5【WUトリガー「このアルティメットのアタック時」】
ヒットしたトリガー1回につき、自分の手札にあるカード名に「リューマン」と入ったスピリットカード/アルティメットカード1枚を破棄する。[Wヒット]トリガーが2回ヒットしたとき、ヒットしたカードの合計の数だけ相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置く。
Lv4Lv5
相手はバーストを発動できない。
シンボル:極
FT「冥界の皇帝は言った。僕の処刑はコイツが執行すると…」

アルティメット

冥王妃ペルセフォネ
7(紫4極1赤1)系統:次代/冥主
Lv3(1)9000 Lv4(2)13000 Lv5(4)25000
召喚条件:自分の系統:冥主を持つスピリット/アルティメット1体以上
Lv3Lv4Lv5「このアルティメットのアタック時」
相手は相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。置けない場合、ボイドから自分のリザーブにコア1個を置く。この効果発揮後、このアルティメットはブロックされない。
Lv4Lv5【Uトリガー「このアルティメットの破壊時」】
トリガーがヒットしたとき、このアルティメットを破壊されたものとして、トラッシュから破壊される前の状態に戻して召喚する。
シンボル:極
FT「彼女の嘆願により僕は首の皮1枚つながったどころか、彼らを率いて侵略者討伐に向かうこととなった。」


もうオレのストックはこんなトコかな…


76: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 13:05:15 18400 返信

あぁ…侵略者使いたい…

ぶっちゃけ壊れなのはリューマン・ザ・プルトですけどね。
ノーコストでSソウルあれは結構やらかしていると思いますよ。


77: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 13:10:04 18401 返信

サンダーバインド
マジック
4(黄2緑1)/黄
【トリガーカウンター】
手札にあるこのカードは相手のUトリガーがヒットした時、下の効果をヒット効果発揮前に使用できる。
◾︎このターンの間バトルしている相手のアルティメットすべての効果をないものとして扱い、BPを2000にする。

フラッシュ:相手のスピリット/アルティメット1体のBPをー10000する。
【連鎖:緑】
(自分のフィールドに緑のシンボルがあるとき下の効果を続けて発揮する。)
<緑>BP5000以下のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。

FT:ダメだよマイヤ!話せばわかるって!最初っから攻撃なんかしちゃダメだよっ!




78: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 13:20:55 18402 返信

そしてマジックか…

マジック
プルートリッパー
3(紫2)
バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後
相手のアタックしているスピリット/アルティメットを疲労状態にしたものとして扱い、アタックを無効にする。この効果発揮後コストを支払わずにフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ
相手の合体スピリット/合体アルティメットのブレイヴ2つまでを破壊する。この効果によってブレイヴを破壊できない場合、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。


79: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 13:29:54 18403 返信

意外といなかったベヒモス側のブレイヴ!
元ネタは言わずともがな。


自然の魔鋏サボテ・シザース
ブレイヴ
5(黄2緑2)/黄/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
ボイドからコア一個ずつを自分の系統「想獣」のスピリットすべてに置く。
合体条件:コスト5以上のスピリット/カード名に「ベヒモス」と入っているアルティメット
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ボイドからコア一個を自分のライフに置き、相手はバーストを発動できない。
シンボル:黄
FT:神殿に代々伝わる鋏。まさかこの封印を解く日がくるとは。




80: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 13:43:08 18406 返信

忘れてた…

ブレイヴ
獄星刀ケレス
4(紫3極1赤1)系統:剣刃
Lv1(1)3000 合体時(0)+5000
Lv1「このブレイヴの召喚時」
このターンの間、相手のスピリット全てを効果のないものとして扱う。この効果発揮後、相手のネクサス1つを破壊する、又は相手のバースト1つを破棄する。
合体条件:コスト3以下のスピリット/アルティメット
合体時:「この合体スピリット合体アルティメットの合体アタック時」
相手のネクサスと相手の合体スピリットのLvコストと合体スピリット/合体アルティメットの合体コストを+1する。Uトリガーがヒットしたとき、合体していない相手のスピリット/アルティメット全てのLvコストを+1する。


リューマンデッキは…

スピリット
1 リューマン・ザ・プルト×3
3 冥竜士リューマン・ザ・カロン×3
4 冥葬士リューマン・ヘルメス×3
4 リューマン・シザース×2
8 リューマン・ダークブレイカー×2
ブレイヴ
6 冥王神剣デスファルシオ×3
4 獄星刀ケレス×3
ネクサス
3 冥土タルタロス×3
マジック
4 イヴィルドロー×3
4 グレイヴウォール×3
3 プルートリッパー×3
アルティメット
8 冥龍皇リューマン・ザ・ハーディウス×3
7 冥王妃ペルセフォネ×3
6 冥界剣聖リューマン・ザ・リッパー×3

こんなカンジでしょうか。


81: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 13:44:59 18407 返信

さぁ、デッキはどうされますか?


82: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 14:20:06 18409 返信


スピリット 17
1:ドブ・マウス 3
3:ミニモス 3
3:陸獣神の神主アーシア 3
4:クロ・カナブーン 1
4:ベヒムッポ 3
5:舞踏の魔女姫マイヤ 3
5:ハツカ・マウス 1

ブレイヴ 3
5:自然の魔鋏サボテ・シザース 3

マジック 11
3:ランドカウンター 3
4:サンダーバインド 3
6:ベヒモス・ゲート 3
9:モンスゴッドオヴランド 2

ネクサス 3
4:魔力満ちる陸獣神の神殿 3

……これで34だから………っておいっ!
カード名ベヒモスが1まいしかないっ!(ベヒモス・ゲートのみ)
卵のない卵かけ御飯だ……。
じゃあ、後で考えますよ……。


83: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 14:31:33 18410 返信

陸獣魔神ランディック・ベヒモス
スピリット
10(黄5緑1)/黄/想獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットすべてをLv1として扱う。相手のアルティメットすべてをLv3として扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
Lv3
相手がスピリット/アルティメットの効果を発揮するとき、その効果発揮前にこのスピリットをデッキの下に戻すことでそのスピリット/アルティメット1体に記述されている「相手」を「自分」に変更する。

シンボル:黄黄

FT:アーシア、ごめんなさい。


84: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 14:46:52 18411 返信


空翼獣神ウィングベヒモス・ザ・スカイ
スピリット
8(黄4緑2)/黄/想獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のLv1スピリット/Lv3アルティメットすべてはアタックとブロックができない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ベヒモス」と入っている自分のスピリット/アルティメットがアタックした時、相手はブロックするならスピリット/アルティメット2体じゃないとブロックできない。

シンボル:黄黄
FT:大丈夫だよ、マイヤちゃん。私たちが死んじゃったら元も子もないもんね。私の歌を聞いてくれないあいつを倒して!お願い!


85: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 15:03:33 18412 返信


アルティメット・ランディック・ベヒモス
アルティメット
8(黄5緑1)/黄/想獣・新生
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 28000
Lv1・Lv2・Lv3【Uハンド:黄】
自分の手札にあるカードのバースト条件を満たした時、手札からそのバーストを発動できる。
(Uハンド:バースト発動できない効果を受けず、ターンに1回までしか使用できない)

Lv2・Lv3【Uトリガー】『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットした時、このターンの間カード名に「ベヒモス」と入っている自分のスピリットが相手によって破壊されたら、破壊されたスピリット1体につき相手のライフのコア一個をトラッシュに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの上から一枚をトラッシュにおく。そのカードのコストがこのアルティメットよりも低ければヒットとする。)


シンボル:極
FT:黄金に輝くその力は竜人たちを殲滅すべく宙を舞う。
ーー舞踏の魔女マイヤ 神殿日誌 最終ページより



……とこの3種類を3枚ずつ追加して43枚で。
結局誰も来てくれなかったなぁ(T_T)


86: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-02 18:46:29 18416 返信

>>85

ほんとっすね…なんか寂しい…

まぁまだマシだと思いますよ、このスレは。
だってオレの人気投票スレなんか全然来てくれないんすから…(T T)


87: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 19:25:00 18419 返信

>>86

私はあまり自作デッキを見ないので……。(見てもネタデッキだからオススメできないし……。)
あと、評価するっていうのに抵抗があるので……。

しかし、誰かきてくれないと、掲示板じゃない………。

黄緑もコアとドローが両立できて公式が推したら強くなりそう。
ソリティアっぽくなるからか、黄色って混色にしてもらえないのが悲しい……。

さて、Uトリガーはどうしますか?


88: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! 時岡 空@バトスピ部<rash12rash12>:2015-03-02 22:02:05 18425 返信

ハーディウスのUトリガーの処理ってどゆこと?


89: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 22:27:54 18427 返信

>>88

冥龍王リューマン・ザ・ハーディウスに限らず、Uトリガーのヒット/ガード判定を掲示板上でどうするか、ということです。
めくれるデッキもなく、じゃんけんもできない……ってことです。


90: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 22:32:41 18429 返信

>>85

あ、致命的なミス……。
エラッタです。
アルティメット・ランディック・ベヒモスの「Lv1・Lv2・Lv3」を「Lv3・Lv4・Lv5」に、「Lv2・Lv3」を「Lv4・Lv5」にしてください。
他にも幾つか打ち間違いがありますが、スルーしてくださいm(_ _)m

あと、壊れてないかチェックしてくださると嬉しいかなとf(^_^;)


91: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! 時岡 空@バトスピ部<rash12rash12>:2015-03-02 22:34:21 18430 返信

>>90

>>85

ライフのコアはリザーブにしたらどうですか?


92: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-02 22:41:59 18432 返信

はーい。
エラッタ含めて。



アルティメット・ランディック・ベヒモス
アルティメット
8(黄5緑1)/黄/想獣・新生
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 28000
Lv3・Lv4・Lv5【Uハンド:黄】
自分の手札にあるカードのバースト条件を満たした時、手札からそのバーストを発動できる。
(Uハンド:バースト発動できない効果を受けず、ターンに1回までしか使用できない)

Lv3・Lv5【Uトリガー】『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットした時、このターンの間カード名に「ベヒモス」と入っている自分のスピリットが相手によって破壊されたら、破壊されたスピリット1体につき相手のライフのコア一個をリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの上から一枚をトラッシュにおく。そのカードのコストがこのアルティメットよりも低ければヒットとする。)


シンボル:極
FT:黄金に輝くその力は竜人たちを殲滅すべく宙を舞う。
ーー舞踏の魔女マイヤ 神殿日誌 最終ページより


93: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-03 09:28:24 18440 返信

ん~…俺らが最初に過剰に反応しすぎたのかな?


94: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-03 09:28:48 18441 返信

まぁいっか。バトルはどうしましょう?




95: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-03 11:54:35 18446 返信

>>94

Uトリガーの裁定を決めてからですかね。

赤紫は混色や連鎖が出始めの時には注目されたのに、最近は全然ですね。
ドローも破壊以外の除去もあって面白そうですね。


96: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-03 12:18:07 18449 返信

どうします?スレ主さん?


97: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! 時岡 空@バトスピ部<rash12rash12>:2015-03-03 22:26:01 18470 返信

>>96

そうですね…。

適当にプロキシ的にカードを代用してみてはどうでしょうか?


98: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-04 00:10:30 18475 返信

>>97

掲示板上ではできませんよね?
どちらかがやったら不公平ですし。


99: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! 詩姫様万歳!!!<shihimesamabannzai>:2015-03-04 17:03:20 18502 返信

>>12
わぁ!使ってくださり感謝感激ですぅ!ありがとうございます!


100: Re:オリカを使ってバトルしてみよう! Philip<ShuuOhma>:2015-03-05 10:03:47 18516 返信

…いっそ全部ヒットにしません?




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -