【12503:28】スレッド:最強銀河の新シリーズについて batosupi?<u426084049>:2014-01-13 19:30:52 12503

バトルスピリッツ名言集で最強銀河の新シリーズについて話し合っていましたが、スレタイとだんだん関係なってきているためスレッドを変えて話し合っていこうと思います。あとそこは〇〇したほうがいいのではとか、こういうスピリットを登場させたらなどの意見も募集してます。



1: Re:最強銀河の新シリーズについて ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-14 00:05:10 12509 返信

batosupi?さんスレ移行ありがとうございます!
前スレであれこれ書かせていただいたゆゆゆと申します。さて、一応前のスレの内容をざっくり復習してみると

名言名言!→ソードアイズ編は名作!→究極ゼロ編も名作にしたい!→ブレイヴ編とかと混ぜてみよう!

という流れだった、ような気がします(^^; そうして暫定的に出来上がった「バトルスピリッツ 〜新章・究極ゼロ〜(仮)」の概要(事故解釈無理矢理まとめ)がこちらです↓

ギルドのボス、ミロクを倒し、究極のバトスピを手にしたレイ。そこで究極のバトスピと共に封印されていた、馬神弾という少年と出会う。(中略)もといた世界に帰るという弾を見送るレイだったが、事故で弾の世界に繋がるゲートに飲み込まれてしまう。
そうして弾と離ればなれになってしまったレイは見知らぬ世界に到着し、そこで追っ手に狙われているという一人の少女とその仲間の少年と出会い、少女を助けるために追っ手をバトルで撃退する。
その後少女から話を聴くと、その世界は弾のいた世界の50年前の世界であり、少女の名はギルファム、50年後にその世界を治めていると弾が語った女王の名だった。弾のいる未来を変えないために、レイは少女を守り抜くことを決意するが、レイの使うアルティメットは歴史に大きな影響を及ぼし始める…

といった具合でしょうか?タイトルとか概要とか、いろいろいじっていきたいと思います。個人的には弾とレイの出会いのシーンが設定ごちゃごちゃなので何とかしたいです。
皆様と究極のストーリーを作り上げましょう!
はなから長文すみません(^^;


2: Re:最強銀河の新シリーズについて batosupi?<u426084049>:2014-01-15 00:24:47 12518 返信

>>1
そういう感じでお願いします。あとちなみにギルファムと一緒にいた少年はレイの3つ年下の人間で、道端で倒れていた所をギルファムに助けられ、それが原因で彼女の身を守ることを決意し、以降ギルファムに従っている。本来ならギルファムを守るために追っ手とバトルし、命を落とすはずだった。デッキは赤・白・緑の混色重コストデッキを使用(なおバトルの腕はかなりヒドイ)


3: Re:最強銀河の新シリーズについて ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-15 20:01:48 12522 返信

>>2
ありがとうございます。少年についても考えなきゃですね


〜冒険の目的と結末〜
アルティメットが存在しなかった時代であったが、レイのもつアルティメットに共鳴し各地でアルティメットが覚醒を始める。アルティメットが敵対勢力に渡らないよう、レイも捜索に走る。各地に散らばるアルティメットを回収する度に、もとの世界に帰るヒントが見つかっていく。レイはギルファムの女王即位を見届けた後、集めたすべてのアルティメットの力によってもとの世界に帰る

↑こんな設定にすれば新弾のアルティメットも登場できますし、きれいにブレイブ編に繋がる気がします。「その時代に存在しないはずの〇〇が〜」っていうのが某日曜劇場を彷彿とさせてやまないのですがwww
受験終わったらまた小説でも書き始めようかなぁ…


4: Re:最強銀河の新シリーズについて batosupi?<u426084049>:2014-01-16 00:32:25 12528 返信

いいと思いますよ。ちなみに私は、
「剣刃神話」という神話で世界が誕生する際に裁きの神剣が12の光に分かれてそれぞれのソードブレイブに宿りクリスタルの中に封印されたことを知ったレイは、そこに元の世界に戻れるヒントがあると思いギルファムを狙う暗殺部隊と戦いながらもソードブレイブ捜索の旅にでるといった感じで、ソードアイズの世界観と少し繋げています。(今日思いついたことですが)
このシリーズに出てくるソードブレイブは裁きの神剣の力の一部を宿したことにより、ブレイブしたスピリットをアルティメットに覚醒してしまうほどパワーアップしています(効果面も)。
あと受験がんばってください。


5: Re:最強銀河の新シリーズについて ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-18 19:48:45 12550 返信

ソードブレイヴをみつける→ブレイヴする→カードが融合しアルティメット化
これは面白いですね…取り入れたいと思います!
U・シャイニング・ドラゴン
U・ナインテイル・ダーク
とかやってみたいですし


とりあえず今日でセンター1日目無事終了です。励ましのお言葉ありがとうございます。昨年よろしく国語の小説がスピンしてましたwww


6: Re:最強銀河の新シリーズについて batosupi?<u426084049>:2014-01-18 20:35:48 12552 返信

>>5
ブレイブするまでは合っているんですが、そういうことではなく
ソードブレイブをスピリットにブレイブする→スピリットがアルティメット化する(融合はせず、初めてソードブレイブさせたカード限定)といった感じです。ちなみにアルティメットにブレイブさせるとパワーアップします。もちろん普通のブレイブをアルティメットにブレイブさせることはできないことは知っていますがこのソードブレイブはアルティメットにもブレイブできる"究極武装"のカードなのですから。あとで"究極武装"について説明します。


7: Re:最強銀河の新シリーズについて ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-19 20:29:50 12565 返信

>>6
なるほどです。オリカ多くなってきますね…当たり前ですが(^^;
アルティメットのブレイブはいずれ出て欲しいですね!環境次第ですが


センター試験終わったので新弾2.5箱買ってきました。結果はヴェルザンティとリカオスパーダ2枚ずつ来ました。他は「新弾のオススメ」というスレに書きました


8: Re:最強銀河の新シリーズについて batosupi?<u1586763332>:2014-03-14 20:30:15 12967 返信

みなさんお久しぶりです!!テスト週間に入ってそちらに行けませんでしたが完全復帰です!!その間にキャラの設定をいくつか考えておきました。まずはレイ達主人公サイドを紹介します
~主人公サイド~その1
レイ
種族 人間
主要デッキ 赤の星竜・竜騎デッキ
このシリーズの主人公。ギルファムを守りながらアルティメットと覚醒したソードブレイブの捜索の旅に出る。当初はダンのいる未来を変えないようにと思っていたが、旅をしていくうちに人間と異界魔族の共存について考えるようになる。デッキは元の世界で使っていたデッキをいくつか使用していたが、ギルファムを狙う暗殺部隊の幹部が使う「異神」デッキに全く歯が立たず敗北したが、旅の途中で手に入れた赤のアルティメットとギルファムから代々受け継がれる赤の【究極武装】のブレイブを手に入れたことにより、それを中心として組んだデッキを使うようになる。
ギルファム
種族 異界魔族
主要デッキ 紫の夜族デッキ
レイがこの世界に来たときに最初に出会った少女。意地っ張りだが、50年後には異界魔族の女王の座につく運命である。ジェレイドの手により殺されそうになるがこの世界に来たレイによって救われ、それ以降レイ達と共にアルティメットと覚醒したソードブレイブ捜索の旅に出る。数百年前に地球に残され、人間から酷い仕打ちを受けたことにより人間への復讐心が強かったが、レイと出会ったことによりそれがかわりつつある。当初はバトスピには興味がなかったがレイの戦う姿を見て共に戦いたいと思うようになりバトスピを始める。デッキはレイの勧めにより紫デッキを使用している。
鍛冶屋の青年
種族 人間
主要デッキ 白の機獣デッキ
とある町で鍛冶場を任せられている頭領であり、アトランティア王家の末裔。白のアルティメットの目撃情報を頼りに訪れ発見したレイ達にその白のアルティメットを賭けたバトルを提案し、レイを圧倒的力で追いつめるが、あと一歩のところでレイに逆転勝ちされる。その後覚醒したソードブレイブのことを知り、旅に加わる。少しヤイバと顔が似ており、いくつかヤイバを想わせる面が見られるが、少しツルギを想わせる面も見られる。性格は冷徹かつ大らかであり、みんなからは「白夜のお頭」と呼ばれている。「やるべし!」が口癖になってしまっていることが彼の一番の悩み。デッキは【強化】・【連鎖】を主にしたデッキを使用しており、暗殺部隊のリーダーを倒すほどの実力を持つ。


9: Re:最強銀河の新シリーズについて batosupi?<u1586763332>:2014-03-14 20:32:33 12968 返信

~主人公サイド~その2
巫女
種族 混血種(人間+異界魔族)
主要デッキ 緑の爪鳥デッキ
かつてソードアイズにゆかりがあった村の巫女。「剣刃神話」について記された書を手に入れるため村に訪れたレイ達を外敵だと思い込みバトルを仕掛けてくるがその後和解し、「剣刃神話」について話した後旅に加わる。性格は地味で暗い。人間と異界魔族の間に生まれた子であり、両目にはソードブレイブが封印されているクリスタルがある場所のビジョンをみることができる混沌の剣刃の眼を持っている(ソードアイズと少し似たもの)。世界中の都市伝説をなぜか知っている。デッキは相手のスピリット/アルティメットにブロックされたらブロックしていないスピリット/アルティメットを疲労させ、そのスピリット/アルティメットは次の相手のリフレッシュステップでは回復することはできないという効果を持つ【豪暴風】をメインにした戦法が得意。
金髪碧眼の青年
種族 異界人
主要デッキ 黄の光騎デッキ
滅亡した王国の騎士団長。時空の歪みが原因で王国に大津波が発生し、とある事情で自分だけが王国を脱出しその後、王国が海に沈んでいくのを目撃した。(その時自分以外に脱出したものはいなかったというが)その後は各地を旅し、その途中でレイ達と出会い旅に加わる。性格は明るく気さくな熱血漢で求心力がある人柄だが、今でも祖国のことを悔やんでおり、女王のフェリアスへの忠誠心が高い。デッキは攻撃・防御重視が特徴な黄色の系統:光騎をメインにしたデッキを使っている。
メルテ
種族 人間
主要デッキ 青の造兵デッキ
とある荒野にある工場で飛行艇の設計や修理などを行っている女メカニック。ところどころレイがいた世界を想わせる物が置いてあるが、実は彼女もレイのいた世界の人間であり、ふとしたことでこの世界に来てしまい2年間元の世界に帰る方法を探しているという。飛行艇を探していたレイ達に賭けバトルを提案し、デッキ破壊で追い詰めるも最後はレイが勝利する。その後約束通り飛行艇を製作し完成させた後レイ達の旅に参加する。夢中になると周りのことが見えなくなってしまう体質で、メカニックとしての腕はなかなかのもの。レイのいた世界ではギルドに入っており、少々名を知られたカードクエスタだったという。(なお彼女は人助けを主にしていた)好きな食べものはおにぎりで、デッキは青のアルティメットと【粉砕】を中心にしたデッキ。
助手
種族 人間
主要デッキ 白の機獣デッキ、
メルテの助手として働いている少女。メカの修理などを生きがいと感じており、レイ達が乗る飛行艇は彼女が設計したもの。バトスピの腕は少年よりひどい。「メカ」という言葉を組み入れた独特の言葉を使用するといったプリムを想わせる面があるが、実は彼女はプリムの祖母にあたる。
ソルト2号
種族 ロボ
どんな状況でも対応できるように特化したポメ(ダンのいた世界のポメより前の世代のもの)。メルテの工場の近くにあるゴミ捨て場に捨ててあったところを拾われ、少しソルトに似ているとこから「ソルト2号」とレイが命名した。料理はなぜかパスタ料理しか作れずそのためレイ達が他の料理のことも教えている。会話に駄洒落を入れてくることが多い。
続いては暗殺部隊たちライバルサイドを紹介します。


10: Re:最強銀河の新シリーズについて batosupi?<u1586763332>:2014-03-14 20:35:19 12969 返信

~ライバルサイド~その1
暗殺部隊のリーダー
種族 異界魔族
主要デッキ 白の武装・異神デッキ
魔光殿が誇る暗殺部隊のリーダー。ジェレイドの命令により、異神デッキでレイと勝負し勝利をするが、なぜかレイ達を見逃す。プライドが高く任務には冷静で、相手が誰であろうと殺すという惨忍な面がある。当初バトルをしてもなにも感じなかったが、レイとのバトルで何かが込み上がってくる感覚を体感する。デッキはカード効果封じを狙う戦法が多い。
幹部A
種族 混血種(人間+異界魔族)
主要デッキ 青の海龍・異神デッキ
暗殺部隊の幹部の一人であり、巫女と同じく人間と異界魔族の間に生まれ、若くして海龍のスピリットと共に過ごし生活したという伝説がある海龍の民の長でもある。失態を起こし修練場送りになったリーダーに変わり新しくリーダーを任せられ、レイ達に立ちはだかる。普段は感情豊かで穏やかな性格だが、気に入らないことが起きるかバトルでライフが3以下になると凶暴かつ荒々しい人格へと一変する(この時、一人称が「俺」になる)。鋭いツッコミを入れてくることが多く、泳ぐことが得意。部下に高圧的な性格の双子の姉がおり(実力は妹の方が上)、同じ幹部のある一人とは犬猿の仲。デッキは【強襲】をメインにしている。
幹部B
種族 異界魔族
主要デッキ 緑の剣獣・異神デッキ
暗殺部隊の幹部の一人。幹部Aも失態を起こし修練場送りになったため次にリーダーを任せられられるが・・・。プライドが高いナルシストで、神速の速さを持つ。同じ幹部のある一人とは犬猿の仲。デッキは【神速】と【バースト】を得意としている。


11: Re:最強銀河の新シリーズについて batosupi?<u1586763332>:2014-03-14 20:40:22 12970 返信

~ライバルサイド~その2
ベルタウ
種族 異界魔族
主要デッキ 紫の魔神・異神デッキ
世界各地を旅をしている少女。旅の途中、とある遺跡で紫のソードブレイブを発見するが、そこでレイ達と出くわしソードブレイブを賭けたバトルをするはめになるが、見事勝利し紫のソードブレイブを手に入れる。その後、暗殺部隊にスカウトされ、幹部に就任する。残忍な性格で、他人を平気で陥れ、精神的に追い詰めていくことを好む。変装が得意。本人曰く前世は異界王の命により結ばれるはずだった白の世界の王と緑の世界の姫君を殺害した紫の世界の王だったという。女性なのに男性の身なりをしているが実は元々は男性であり、幼いころ異界魔族に古代魔法の実験台にされその結果女性になってしまったが本人は今のままのほうがいいという。今は幼かった頃の自分を育ててくれた義兄達を探している。デッキは戦略を変幻自在に変えることが出来る。
フェリアス
種族 異界人
主要デッキ ???
レイの夢の中に度々現れる少女。レイに「剣刃神話」について記された書のことやソードブレイブの在り処などを教えている。その正体は騎士団長がいた王国の女王であり、騎士団長曰くいつの日にか王国再建のため彼女だけを王国から脱出させる予定だったが、本人は王国と運命を共にする道を選び、騎士団長を王国から脱出させ、自分は王国と共に海に沈み、死んだというが・・・
ゼラーグ
種族 人間
主要デッキ 赤の戦竜・古竜デッキ
荒ぶる風貌を持つ青年。異界魔族に奴隷として働かされていたが易々と脱走し、任務中だった幹部B達の前に現れ、彼らを完膚無きまでに倒す。その後ジェレイドにレイ達が持つアルティメットとソードブレイブの奪取、そしてギルファムの拉致という条件で自身の解放を強引に認めさせ、幹部B達を洗脳させ強制に手下にして、レイ達にぶつけさせた。破天荒な性格で、自らを「名も無き小市民」と嘯き、「そう言うと思ったぜ」を口癖としている。バイク型の飛行艇を持っている。デッキは赤のアルティメットと【激突】の重コストスピリットを主にしたデッキ。
???
種族 人間
主要デッキ 赤の滅龍デッキ
ジェレイドの摂政。怜悧且つ、ませた雰囲気のある人物。異界魔族には忠実だが、冷酷な面を見せることがある。レイがこの世界の人間ではないことや50年後の未来のことを知っており、12宮Xレアのうち何枚かを所持している。額には何かの紋章が刻まれており(その紋章と同じものをもつ人間が何人かいる)、本来の時の流れなら彼はもうすでにこの世を去っているはずだが!?

といった感じです。これらのキャラのさらなる設定などは一応考えてありますが、こうしたほうがいいのではという意見やこういうキャラを登場させたらいいのではというのがありましたらぜひ投稿してください。あと名前がまだ決まっていないのがいるのでよろしければそちらもお願いします。
あと最後に、次回からハンドルネームを「batosupi?」から「Balukai」に変えますので、これからもよろしくお願いします。あとそれと4回に分けてキャラの設定についてのコメントを送りましたが長文失礼いたしました。


12: Re:最強銀河の新シリーズについて ゆゆゆ<u1214176639>:2014-03-17 04:07:32 12981 返信

お久し振りです!受験とかいろいろあって私も停止してましたwww
ひとまず、キャラ設定にいくつか提案です。それぞれ

【主人公サイド】
・鍛冶屋頭領 トウヤ・タテワキ(本名は日本名で帯刀刀夜。名字はツルギから引用)…我ながら漢字にすると意味分かんないですねwww
・巫女 ショウノ・チトセ(本名は日本名で千年星乃。ハクアと百瀬から)
・金髪碧眼の少年 ジェイナ・ラックレイ(アンジュとクラッキー・レイから)
・メルテの助手 プリマーレ・マキーナ(プリム・マキーナから)…愛称はプリマ。白機獣は他にいますし白緑ラグナデッキが合いそうです

まずこれが前半です。次に後半


13: Re:最強銀河の新シリーズについて ゆゆゆ<u1214176639>:2014-03-17 04:11:22 12982 返信

前半を書き込んでから前後半分ける必要がなかったことに気付くorz

【敵サイド】
・暗殺部隊隊長 バルド(バローネから)
・幹部A ブレンダ・バルム(ブラウ・バルムから)…「双子の姉の妹」という部分を読むまでブラウみたいなガチm…ガタイの良い男性を想像してました
・幹部B エルマーユ・バルム(ブラウ・バルムから)…愛称はエルマ。大柄な妹ブレンダに対し割と小柄
・フェリアス…少女ってよりはアマレロみたいなお姉さん系でお願いします(私欲)。デッキは導魔天霊のマジックデッキ
・ジェレイドの摂政 アイゼル・ランダル(イザーズとガルドス・ランダルから)…黒幕のにおいがプンプンするネーミングです

名前のもととなるキャラクターをそれっぽくアルファベット表記して英語読みとかドイツ語読みとか語呂とか適当に合わせてみただけです
あと、幹部ABが姉妹になっちゃってますが良いんですかね?体格的に姉と妹逆ですし
若干女性比率が高めな気がするので星乃とブレンダを男性に変更して星乃はハクアよろしく男の娘担当とかいうこともできます

余談ですが「ハクア」が「ショウノ」になった経緯を説明します。以下、当時の私の脳内↓
「ハクア…白、亜」「白って何て読み方あったっけ?シロ、ビャク、ハク、シャク、ショウ…」「ショウ→星」「星…ショウ…ショウナで良いか」「星奈。あれ?セナとしか読めない」「な、に、ぬ、ね、の。のがしっくりくる」「決まった」
何が起こっていたのか今でも理解できません…
※「白」にシャク、ショウという読みはありません


14: Re:最強銀河の新シリーズについて ゆゆゆ<u1214176639>:2014-03-17 04:17:08 12983 返信

最後です―
キャラ設定だけ見てやってみたいシーンまとめ

ひとつ目はコメディ。ギルファムの口調は女王になる前は普通だったということにしてます

(メルテの飛行船で全員集合のランチタイム)
ソルト?「オマチカネノランチタイムデース!オスキナパスタヲドンドンチュウモンシテクダサーイ!」
レイ「なんでパスタしかないんだよ…まあいいや、トマトとチーズ使ってピザ風パスタでも作ってくれ」
メルテ「このロボット、修理したはいいんだけどパスタの調理データしか入ってないんだよね―。まぁ、じゃあ私はシーフードパスタ」
ギルファム「よくわからないものね。私はレイと同じでいいわ」
プリマ「じゃあ私はメルテと一緒!」
ジェイナ「まあ、特に好き嫌いもありませんし、ソルト君のおすすめメニューでも頼みましょうか」
トウヤ「じゃあ俺は和風にしようかな。ショウノはどうする?」
ショウノ「ん―と…じゃあ、いちごミルクパスタ」
一同「…(絶句)」


使いたかったネタは「超甘党百瀬果実」。名古屋には実際こんなのがあるとか無いとか…


二つ目はシリアス。ジェイナの戦う目的がはっきりと決まることになります

(一人捜索に出たレイとの通信が途絶え、ジェイナが救出に向かうと、そこには謎の仮面の女性が意識不明のレイに怪しげな術をかけていた。ジェイナはレイを助けるため女性にバトルを挑むが…)

女性「ベルタウの変装魔法が解けてしまいそうですし、このターンで決着をつけさせていただきますわ」
ジェイナ「まさか、なぜそのカードが!?それを使えるのは、我が王国の王族の者達のはずだ!?そんな、バカな…」

ジェイナはバトルに負け、後から駆けつけたギルファム達によってレイとともに救出される。しかしジェイナは主フェリアスが生きていて、しかも敵の陣営にいるということを知り、一人苦悩することに…




日常風景は個性でますからね―…まずいところあったらご指摘お願いします(^^;
あと深夜テンションなので杜撰さが目立つと思いますがご容赦ください




15: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u1586763332>:2014-03-17 22:27:23 12994 返信

考えてくれてどうもありがとうございます。いくつか指摘があるところがありますのでそこから。
まず金髪碧眼の青年についてですが彼の性格は優雅ではなく熱血な性格なので、熱血さを主張してほしいです。(例えるならゾルダー教官的な)なので彼なら
「じゃあ俺はスタミナがつくものを一つ、それも大盛りで」
というと思います。あと名前ですが、少しなにかが足りなかったのでジェイナ・ラックレイを少しイジってジェーナス・ラグレイとしてみたのですがどうでしょか?
次にブレンダとエルマについてですが、この二人は普通の体型でおねがいします。
あと幹部Bについてですが、幹部Bは男でエルマとはまったくの別人で、そもそも所属する部隊がそれぞれ違います。(それについてちゃんと詳しく書いたと思いますが、ちゃんと伝わってなかったらすみません)
フェリアスはギルファムと同じ年齢の少女と考えてますが、お姉さんというのもありかもしれませんね。他のはOKです。フェリアスのさらなる設定はできたら今週中にあげたいと思います。
あとキャラの性別比率をそれぞれ計算した結果
【主人公サイド(ソルト2号はのぞいて)】4:4
【敵サイド(部下たちはのぞいて)】4:3
といった感じです。


16: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u1586763332>:2014-03-17 22:49:16 12995 返信

>>14
死んだはずのフェリアスを会ったというレイの話を否定し続け、だんだんレイの言ってることが嘘ではないかと疑い始めるジェーナスだったが、謎の仮面の女性と闘いでフェリアスが生きていることを知り、その後レイに疑っていたことを謝罪するというのを加えてみたらどうですか?


17: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u1586763332>:2014-03-19 21:28:25 13020 返信

フェリアスのさらなる設定が出来ました!!詳細は下のようになっています。
フェリアス(追加)
デッキ 天霊・魔導・異神デッキ
大災害で死んだと思われていたが、直前にジェレイドの命により禁断の力を生みだす兵器がある場所に関する書を手に入れに来たバルドによって助けられており、その場所を見つけ出す為捕えられる。当初協力を拒んでいたが、将来アルティメットが出現し、その出現によって巨大な時空の歪みができその影響により地球に大災害が起きることを知りジェレイドに野望の前に巨大な時空の歪みをその力で消すよう約束させ多くの命を救う為協力していた(なおその力を生みだすためには12本のソードブレイブが必要であり、フェリアスに巨大な時空の歪みのことを教えたのも、ジェレイドに禁断の力を生みだす兵器についての情報を教えたのもすべてアイゼルの仕業らしいが・・・)。だがバルド達と共に過ごしていくうちに今の自分に何かできることはないかと考え始め、バルドに自分を暗殺部隊に入れてもらうよう頼み、そして彼女をハードな訓練が多くあることで多くのカードバトラーが恐れる修練場「オーガヘブンズ」に送った。その後すべての訓練メニューを終わらせて帰還した彼女は暗殺部隊の幹部へと登り詰め、人間と異界魔族の共存について考えるレイの姿をみて彼ならこの世界を救ってくれると思いレイの夢に現れる。穏やかな性格で多くの人のことを深く考えており、そのため暗殺が中止になった件の多くの理由が彼女の説得によるものらしい(ギルファムの件については彼女には知らせてはいない)。なお彼女を怒らすと顔は笑っているが後ろから殺気のオーラが放つ。デッキはマジックと【神聖命】のそれぞれ二つを使い分ける戦術が特意で、バトルの腕は当初は幹部の一人を倒すのにやっとだったが、修練場で訓練したことにより暗殺部隊の幹部の全員を倒す程まで成長している。

といった風になります。あとフェリアスをお姉さん系にするかどうかまだ悩んでいます(汗)。


18: Re:最強銀河の新シリーズについて ゆゆゆ<u1214176639>:2014-03-20 19:24:03 13033 返信

>>15
ジェイナについて
名前はジェーナスでいきましょう。ジェーナスは覇王編のレナードを想像してましたね… 騎士と聞いて先走ってました

バルム姉妹について
読み返してみると確かに私の解釈はごちゃごちゃですね…
姉妹が同じ部隊に所属していて、その幹部であるブレンダがBと対立してるんですかね?
それと、幹部B関連のストーリーちょっと考えてみたところ、獄龍隊の下っ端みたいな小物感溢れるキャラになってしまってるんですが、何か他に特徴ありませんかね?

男女比について
ソードアイズ編の男女比がどうしても頭から離れなくて、やや女性比が多いと感じてしまいました。ブレイヴ編と同じで、こう見てみると順当ですね

>>16
フェリアスの追加設定ありがとうございます。やはり物語のキーマンになってるみたいですね…
ただいま先のジェーナスの話の前後を考えてます


19: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u240546495>:2014-03-25 00:06:09 13124 返信

幹部Bの追加設定を考えときました。
幹部B(追加)
プライドが高いナルシストで「スピーディ」が口癖。紅茶をいつも飲んでおり、気分によって紅茶の好み変わるという。ブレンダとはお互いなんかムカつくという理由で仲が悪く、いつも喧嘩になることが多い(「喧嘩する程仲がいい」という言葉があるが・・・)。姉のエルマの方は少し仲が良く姉妹がどっちがどっちだかすぐに見分けることができる。実力はかなりのもので禁じられたカードである【バースト】を使うことを許されている。普段は緑デッキを使用しているが、ゼラーグに洗脳された時には赤・緑の混色デッキを使用しており、それ以来たまにそのデッキを使用することがある。
といった風になります。設定を考えるのに何日かかかってしまいましたがようやく仕上がりましたがこんなのでよろしいでしょうか?あと幹部Bの名前も引き続き募集しています。


20: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u240546495>:2014-03-29 12:38:31 13200 返信

暗殺部隊について詳しく説明しておきます。
暗殺部隊に所属している者の多くは実力のあるカードバトラーが多く、入隊するには厳しい訓練と暗殺のための勉強を受け、卒業試験を合格しなければならない(なかにはバトスピの実力だけで入隊したものもいれば、オーガヘブンズで厳しい訓練メニューを受け、すべて終わらせて入隊したものもおり、そして強引に自分を入隊させ幹部になったものもいる)。
暗殺部隊はそれぞれ白、緑、紫、黄色、青の5つの部隊に分かれており(正確に言えば赤も入れて6つ)、暗殺部隊の全体のリーダーと幹部たちがそれぞれの部隊の隊長を任せられている(ゼラーグの場合は自分の友達を呼んで勝手に赤の部隊をつくって隊長になった)。
     隊長  幹部                               
全体   バルド 幹部A 幹部B ベルタウ フェリアス ゼラーグ           
                                          
      隊長    部下     暗殺道具  暗殺方法           
白の部隊  バルド   6人 4:2 色々    事前に色々と調べ、シュミレーションを何度もして計画的かつ慎重に暗殺を進めることが特徴

青の部隊  幹部A    3人 2:1 銃系    水中に身をひそめて射殺する

緑の部隊  幹部B    2人 1:1 毒物系など 自然を利用して殺害する

紫の部隊  ベルタウ  5人 4:1 情報    偽の情報を送るなどをして標的を自滅させたり、仲間割れさせるといった心理戦が得意

黄色の部隊 フェリアス 6人 4:2 剣系    事前に手紙で暗殺することを知らせて当日に手土産を持って訪問するといった部隊の中でも一番親切な部隊

赤の部隊  ゼラーグ  7人 5:2 火薬系   標的だけだはなくその周りにあるものすべてを消すという


21: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u240546495>:2014-04-06 14:47:08 13309 返信

前に究極武装について説明するといいながら2ヶ月が過ぎてしまったため、【究極武装】と暗殺部隊のほとんどが使っている【異神】について説明したいと思います。
【究極武装】
アルティメットにも合体できるブレイブのこと。もちろんスピリットにも普通にブレイブ出来るが、アルティメットに合体させることにより、そのブレイブのさらなる効果を発揮できる。なおアルティメットにブレイブさせるとアルティメットトリガーでめくる枚数を合体したブレイブの数分加えなければならず、めっくた枚数のカードのコストの合計値が究極武装アルティメットのコストより低くければヒットとなる。
【異神】
系統のこと。この系統を持つカードの効果を受けなかった相手のカードが一体でもいたとき、そのカードにさらなる効果が発揮するというのを持つ。なおこの効果は「カード」を対象としており、「装甲/重装甲/超装甲」ではこの効果を防ごうにも防ぎきれない。
といった感じです。【究極武装】は以前「映画化&ゲーム化について」というスレでゆゆゆさんがつぶやいたコメントから思いつき、そこからこのようになりました。【異神】はこの先もカードカテゴリが増えるのではと思い、その結果どんなカードカテゴリでも受け付ける効果を持つこの系統を考えました。


22: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u240546495>:2014-05-10 00:18:11 13662 返信

このスレッドを読み返して、自分の考えが多いということに気が付きました。これがゆゆゆさんがこのスレッドに来なくなった原因でもあって私が立ち上げたスレッドのいくつかが誰も来なくなった原因だと思い深く反省しました。これについては本当に申し訳ありませんでした。これからは自分の考えを少し遠慮しつつもっと周りの人の意見を取り入れることを心がけていきたいと思います。こんな未熟者の私ですがよろしければこれからもお付き合い頂けるとうれしいです。


23: Re:最強銀河の新シリーズについて バジーナ<u1074703948>:2014-05-10 05:29:55 13664 返信

もともと2か月は開けてレスしてる人なんだからそんなに気にしなくてもいいのでは?

私みたいに頻繁にこのwiki見てる人の方が珍しいですよw



24: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u240546495>:2014-05-10 19:13:24 13672 返信

>>23
そうなんですか?それを聞いて少し安心しました。ですが、自分の考えを主張しすぎるということはいけないことだと思います。


25: Re:最強銀河の新シリーズについて バトスピ少女<u347292018>:2014-09-22 22:18:08 15156 返信

仮面の女がレイにかけていた術は昔、弾が、敵にかけられた術だった。そしてレイも昔の弾のようになってしまう… を入れたらどうでしょうか?


26: Re:最強銀河の新シリーズについて Balukai<u240546495>:2014-09-24 23:58:23 15176 返信

>>25
バトスピ少女さん、いいアイデアありがとうございます。
そのアイデアなんですけどそこは術の影響でレイのなかに昔の弾の人格が生まれるということにしてみたらどうでしょうか?


27: ***削除*** ***削除***<u1944200856>:2015-01-28 16:35:41 17784 返信

***削除***


28: ***削除*** ***削除***<u2021751301>:2015-02-10 16:29:34 17994 返信

***削除***




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:
認証キー: (認証キーに 認証キー を入力して下さい。)

[PCサイト]  [スマホサイト]

- 365 Forum+ Ver2.11 -