【12250:27】スレッド:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2013-12-22 12:51:56 12250

この秋あのヴァンガードが3DSの第2弾と映画を製作することを発表しましたが、バトスピはゲームの方でデジタルスターター以降何年か発売されず、最新作が出す予定が今のところありませんし、映画の方でも今のところ公開する予定もありません。バトスピはこのままでいいのだろうか。そこでここではみなさんと一緒に映画化とゲーム化について話し合っていこうと思います。あと今のバトスピでここはダメだと思う意見やここを直した方がいいと思う意見も募集しています。



1: Re:映画化&ゲーム化について 白夜王<balisaku1>:2013-12-22 21:41:57 12258 返信

最強銀河についてで、これまでは1つ1つのステップを丁寧にやっていたのが今では「灼熱のターン」とかでステップを跳ばすのはどうかと思いました。


2: Re:映画化&ゲーム化について アポカリ<abisapokaripus>:2013-12-23 08:57:24 12266 返信

僕も最強 銀河について意見を。
アニメの雰囲気が子供向けに傾いてるように思えます。タイトルも主に「最強銀河アルティメットゼロ」で、「バトルスピリッツ」は端に追いやられてる気が・・・( ̄▽ ̄;)前作の「バトルスピリッツソードアイズ」や「バトルスピリッツブレイヴ」の方が良かったです。


3: Re:映画化&ゲーム化について みどりのモクバオー<Dorcus137>:2013-12-23 20:07:01 12270 返信

僕も最強銀河アルティメットゼロはあんま好きじゃないですね。
ブレイヴのような重厚なストーリー大好きなので。
映画化はダン編幻の第3部がいいなぁ。サンライズさんお願いします
ゲームについては大賛成。PSPだとなお良し


4: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2013-12-23 20:11:01 12271 返信

>>2
確かに今のバトスピは低学年向けの方向に進んでいます。(歴代のバトスピシリーズに例えるのなら、覇王ですね)ヘタをすればバトスピがこのシリーズで終わってしまう可能性が高い。


5: Re:映画化&ゲーム化について アポカリ<abisapokaripus>:2013-12-24 08:01:28 12277 返信

>>4

たしかに、今回のシリーズでバトスピが終わってしまいそうなので、かなり心配です(--;)アルティメットはもっと奥の手としてとっておくべきだったと思います。まだ続けて欲しいのですが・・・


6: Re:映画化&ゲーム化について 名無し@カードバトラー<u320994478>:2013-12-24 12:17:05 12280 返信

ゲーム化自体はコアというシステム上難しいとか聞いたんで、あまり期待はしませんし、映画化してもプリキュアオールスターズ(内容は全く知らないけど、全主人公が集まるんだっけ?)やら、オールライダーみたいに歴代主人公を全員並べて、バトルさせるとか?
でも、バトスピの現在のルール(置き去りにされたタッグルール)上、歴代主人公出しても、何人かはまともなバトル(主に映画のラスボス)できずに終わる可能性が高いですし…
ヴァンガードの場合、最近はまともにカードやってる回が少ない(カットによる、飛び飛びのファイト)ので、ある程度ターンとばしてもまともにバトルしてる分バトスピのほうがマシですよ
突破時代に比べれば、デッキ構成や展開はまともに描写してるので、ターゲットを子供に変えても、もともと子供向けのTCGなんですし(システムややこしいけど)ん完全に悪いほうに進んでるわけでもないんじゃないですか?

長文失礼しました


7: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2013-12-24 23:33:11 12285 返信

>>5
私もバトスピをもっと続けて欲しいです。アルティメットは確かに奥の手に取って置くべきだったと思いますが戦略が増えてそれはそれでいいと思いますし、それにいづれアルティメットより強力な第6のカード的のが出ると思います。あと私としてはフィールドに並んである特定のカードを重ねてその上にカードを召喚するといった遊戯王のシンクロ召喚的なのを出して欲しいと思っています。


8: Re:映画化&ゲーム化について アポカリ<abisapokaripus>:2013-12-25 07:46:51 12287 返信

>>7

アルティメットを超えるカード出るのかは少し不安ですね。今現在では、もうアルティメットが暴れ放題なのでw

それと、やっぱり新しいシステムって被ったりするものなのでしょうか?デュエルマスターズの「進化」と遊戯王の「エクシーズ」などのような。カードゲームという共通の枠なので、被ることは仕方ないのでしょうか( ̄▽ ̄;)それを越えて欲しいという期待もなくはないですw


9: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2013-12-25 19:59:48 12296 返信

>>8
まあ私としては多少新システムを被るのは仕方がないと思いますが、それでもっとバトル熱くなるのなら少しいいのではありませんか?(私はこれから出る新システムを少し被って欲しいと思ってる面もあります)
あとそれらを越える新システムがでるといのは私も期待しています。


10: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2013-12-25 20:50:35 12297 返信

>>6
まあ確かに完全に悪い方向に進んでると言えないわけでもありませんが、問題なのはアニメの方です。今回のは子ども向けにしすぎです。それにアニメのほうでブレイブのように何年も同じ主人公でやり続けたのがあまり少ないので、もし5年も究極ゼロをやりつづけるのなら、この5作品をそれぞれ歴代のシリーズに例えて今やってるのを覇王に例えたとするなら
覇王→突破→ソードアイズ→撃破→ブレイブ
といった風に次の作品に進むたびにストーリーをだんだん重くして欲しいと思っています。
あと映画のほうでは私も歴代主人公を並べてほしいですが、こういうのは5周年といった風な記念ごとにやるべきで毎年並べるのは絶対にやってわいけない。あと来年究極ゼロでやるとしたら銀河を巻き込んだ幻のカードをめぐる戦いといったふうなアニメとは違う雰囲気のストーリーがいいと思います。


11: Re:映画化&ゲーム化について ゆゆゆ<u1214176639>:2013-12-26 18:23:13 12309 返信

>>7
個人的な意見ですが、アルティメットの登場はベストタイミングだったと思います。バトスピのパラダイムを見返してみますと
1…ブレイヴの登場によりダブルシンボルの突破力が活躍しました
2…バーストの登場からカウンターのインフレが始まって、スピリットの突破力がかなり不安定なものになりました
3→それに対応するためのカウンター封じ(ウスバ、アビス、シードラ、ネロ等)が登場しましたが、これにより緑速攻にバランスが傾いてしまうこととなりました
4→そこで緑速攻に大きく制限をかけたところ、装甲を持つ白重、白紫のコントロール速攻が台頭しスピリットの場持ちもかなり危うくなりました
5→このカウンターインフレの時代に、安定して力を発揮できるアルティメットの出現により、防御重視の中〜低速デッキ(颶風ガルード等)に対してビートダウンデッキがバランスをとれるようになりました
私自身の思い込みもあるのですが、アルティメットは偏ったゲームバランスをリセットするために登場したのではないかと思います。初期のスピリット達がアルティメット化しているのもそのためかと…
なので第6のカードの登場は、アルティメットに対抗するカウンターが充実してきたときになるんじゃないでしょうか?

長文失礼します


12: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2013-12-26 23:13:06 12312 返信

>>11
なるほど、ということは来年は一体どんな新システムが出てくるのでしょうか?(アルティメットに対抗するスピリットはもう何枚かは出てきてるので)
あと前回の私のスレッドが長文になっていてすみませんでした。


13: Re:映画化&ゲーム化について ジークヴルムノヴァ<supirittubatoru>:2013-12-29 18:42:25 12347 返信

映画化するとしたら皆さんはどんなストーリーがいいですか。


14: Re:映画化&ゲーム化について ゆゆゆ<u1214176639>:2013-12-30 22:08:51 12357 返信

>>11
アルティメットに合体できるブレイヴ、なんてどうでしょうか?突破力向上にもなりますし、ロマンも感じます(^^;

>>12
やはり主体はブレイヴ編が良いですよね―。弾君生き返らないかな…
究極ゼロ編の世界にソードアイズ編、ブレイヴ編あたりが合流できそうですが、覇王編は完全にスルーの方向ですかねwww




15: Re:映画化&ゲーム化について アポカリ<abisapokaripus>:2013-12-31 07:57:29 12359 返信

>>14

たしかにw
覇王編は接点がない気がしますね~( ´∀`)


16: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2013-12-31 12:04:56 12360 返信

突破はどうしますか?突破にアルティメット・ジークフリードを使わせたらバトルがもっとすごいことになりそう。


17: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2014-01-01 21:33:45 12377 返信

だけどダンはあの後どうなったのだろうか。ほんとうに消滅したのだろうか?私はそこが気になります。


18: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2014-01-06 19:27:43 12417 返信

もし映画に歴代のキャラが登場するとしたらだれがいいですか?あとそのキャラが新Xレアを使うとしたらどんなのがいいですか?


19: Re:映画化&ゲーム化について ジークヴルムノヴァ<supirittubatoru>:2014-01-08 16:16:53 12427 返信

ダンさんにでてきてほしいですね。使ってほしいのは(たぶん無理だけど)Uガイアスラです。


20: Re:映画化&ゲーム化について 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2014-01-08 18:20:49 12433 返信

最強銀河の次のアニメがあるとすれば、次は覇王編とか馬身の時みたいな『日常系』で、カードゲーム面ではバーストのような『新システムの追加』になると思います。

まぁ、予測ですけどね。


21: Re:映画化&ゲーム化について batosupi?<u426084049>:2014-01-08 20:19:16 12438 返信

>>19
それについては私もダンさんに使って欲しいです。


22: Re:映画化&ゲーム化について 名無し@カードバトラー<u19777856>:2015-04-16 16:52:11 19336 返信

やっぱダン帰還編がいいな。



23: Re:映画化&ゲーム化について Balukai<u70528952>:2015-05-19 17:35:24 19716 返信

>>22
わたしもそれを望んでいますが・・・・いまの子たちはダンさんのことを知っているだろうか。


24: Re:映画化&ゲーム化について dai<orangecolor>:2015-05-19 21:23:02 19717 返信

残念ですが私も究極からバトスピ始めたのでダンさん言われても正直ピンときません。

でも今の烈火伝になってから明らかにバトスピ人口は増加してます、やるなら烈火伝の映画が良いですね。

ゲーム化は毎回アンケートにチェック入れてます。
コアの駆け引きはAIじゃどうにもならんのですかね・・・VITAかNEWDSで出してほしいと思います。
もしくはスマホで。

スマホならゲームは対人のみにして、普段はデッキ構築や資料代わりとしてでも良いと思うんですけどね。


25: Re:映画化&ゲーム化について kkk<u395602716>:2015-05-31 12:57:18 19884 返信

>>24
増加してるんですか?
烈火伝になってから近くの店の売れ残りが増加した気がするんですが…
と言ってもほとんどがアルティメットバトルのカードですが(苦笑)


26: Re:映画化&ゲーム化について 好みの女性は年上クルー系ですw<yakatataekinako>:2015-06-05 11:48:37 19921 返信

>>24

バトルのルールを間違えて進行するのはやめて欲しいですねw
あれを見て新規の子供たちがそのまま使いそうですw


27: Re:映画化&ゲーム化について dai<orangecolor>:2015-06-05 21:10:14 19922 返信

>>25
全国レベルの話は分かりませんが私の行くお店は家族連れが3組増えましたよ。

数えきれないくらいの人手・・・という訳ではありませんがw




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -