スピリット 5(3)/白/武装 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 フラッシュ《煌臨:コスト2以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。 Lv2【重装甲:紫/黄/青】 このスピリットは、相手の紫/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。 シンボル:白 イラスト:しろー大野 フレーバーテキスト: 「秩序こそ世の理。秩序を乱す者には鉄槌を」 なんて、ちょっと行き過ぎじゃない?カード番号:SJ17-09
プロモーションカードで登場した白のスピリット。
《煌臨》条件はコスト2以上のみであり、どのデッキに入れてもほぼ《煌臨》可能という汎用性の高さを持つ。
また、元のコストが低めで軽減も多いため普通に召喚する分にも困らない。
召喚/煌臨時には緑のようなコアブーストを発揮する。
この効果で置かれたコアによって自動的にLv2へと上がるため無駄が無い。
また、《煌臨》していた場合にはバウンス効果も追加で発揮するため、1度の《煌臨》によるアドバンテージの獲得という面で見ればかなり効率的。
Lv2からは紫/黄/青の3色の【重装甲】を持つようになる。
先述の召喚/煌臨時効果でコアブーストできていれば確実にLv2になっているため、実質的にLv1から持っているものと考えて良い。
特に召喚時効果持ちのスピリットで青の【重装甲】を持つものは珍しく、Lv2になるようにコアを置いて普通に召喚すれば、《煌臨》に頼らずとも軍港都市オステアなどの召喚時効果を封じる青のカードを掻い潜ってコアブーストすることが可能。
No.24 トリプルヘビーの効果で軽減を3つ分稼いでから召喚するなど、白ならではの動きで能動的なコアブーストを行い、次のターン以降の動きをスムーズに行うための潤滑油として働くことができる。
武装サポートを共有できることを考えれば、【武装】での採用が最も効率的。
ただしフィールドに出した後は耐性しか持たず、特に何かできるというわけでもないため、場持ちの良さを活かして次の《煌臨》に繋げるといったような使い方が重要となる。
煌臨後にすぐさま【重装甲】で耐性を得られるという意味でも、オメガモンの煌臨元としての安定性の高さも持ち合わせている。
プロモーションカード <SJ>
最強ジャンプ2017年11月号付録カード
「ダブルドライブ 六大輝石編」に登場。
白の輝石を持つ「六輝衆」の1体で、白の軍勢を率いスピリット世界の秩序を守ろうとする。
バトスピショップに張った雪原のような結界の中で駿太らを待ち受けていた。
六輝衆を破ってきた駿太とヨクに降伏して仲間になるよう説得するが、「マスター」の命令を受けてやってきた不思議王国ホワイトナイトジャックと共にバトルを挑む。
煌輝(駿太のデッキを使用)とヨク・アルバトロサとのバトルにおいては秩序軍オブリ・ガードに《煌臨》して卯の十二神皇ミストラル・ビットを手札に戻すが、煌獣王ブレイゾーマの煌臨時効果で破壊された。
バトルに敗北した後は駿太らに無条件降伏し、白の輝石を譲渡した。