スピリット 5(緑2白2)/緑/殻人 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 Lv1・Lv2 相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で、カード名に「月光」と入っている自分のスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。 【合体時】Lv2 相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で、自分のスピリット上のコアが取り除かれたとき、取り除かれたコア1個につき、相手のスピリット上のコア1個をボイドに置く。 シンボル:緑 イラスト:吉岡愛理 フレーバーテキスト: 絶対に譲れない戦いとか、存在ってあるよね。 このスピリット、やられた恨みは倍返しが信条なんだって。 ―交渉人ミクスの手記―
スピリット 4(緑2白2)/緑/碧雷・銀零・殻人 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 Lv1・Lv2 自分のスピリットの「月光」すべてのコアは、相手の効果で移動できない。 Lv1・Lv2 このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。 Lv2 系統:「碧雷」/「銀零」を持つ自分のスピリットのコアが相手の効果で移動されたとき、移動したコア1個につき、相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。 シンボル:緑 イラスト:吉岡愛理 フレーバーテキスト: 「我は月光の使者。月光龍の現れるところ我あり」カード番号:P035
プロモーションカードで登場した緑のスピリット。
「月光」が、コア除去に強くなる。
自身も「月光」なのでこの効果の恩恵を受けることができる。
BPは低めなので、相手が紫でなければあまり役に立たないが、紫のデッキはほぼ確実に環境に存在するのでその心配はないだろう。
また、どんなデッキにも入りうる騎士王蛇ペンドラゴンにも強くなるのはうれしい。
また合体時効果により、自分の他のスピリットに擬似的なコア除去への耐性が付く。
結局は相手次第だが、相手にとってはコア除去するたびに使えるコアが減るのでコア除去を使うのを大きく躊躇わせることができる。
お互いのフィールドに合体したLv2のヘイケ・ボルタがいる場合、どちらかのコア除去がキーとなり効果がループする。
ヘイケ・ボルタ以外の両者のスピリット上のコアがボイド送りになり続けてしまうという事態になる。
そうそうあることでは無いがお互いにマイナスとなるため避けたい状況である。
プロモーションカードで登場した緑のスピリット。
碧雷/銀零を併せ持つ稀有なカードで、銀零をメインに据えることが多い月光龍ストライク・ジークヴルム(リバイバル)の構築の幅を広げる一枚。
碧雷は緑の契約スピリットを支援するが、煌臨元や魂状態の月光龍ストライク・ジークヴルムに色を追加する方法はないので、スピリットとして場に復帰させるサポートロボ ピックなどを優先して取り入れたい。
リバイバル前から引き継ぐコア除去耐性は、月光龍ストライク・ジークヴルムがリバイバルに伴い耐性を得たことで有用性は低下。
無色化に対する回答にはなり得る。
被コア除去時のコアシュートは合体が不要となりカード種類を問わない代わりに、碧雷/銀零のみが対象となり、構築の自由度が狭まった。
お互いのフィールドにあると「月光」以外のコアがなくなるまでボイドに送り合う動きは引き継いでいる。