スピリット 6(3)/緑/剣獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 5000 Lv1・Lv2・Lv3 自分のライフが3以下の間、このスピリットをBP+3000する。 Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 シンボル:緑 イラスト:藤井英俊 フレーバーテキスト: 普段は寝ぼけた感じなのにさ。 やばくなると、突然強くなるヤツっていない?
スピリット 4(2)/緑/剣獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <8>Lv3 9000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のライフが3以上のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のライフが3以下のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』 ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。 シンボル:緑 イラスト:藤井英俊 フレーバーテキスト: アポローンとアルテミスの世界「デルポニア」は新たな世界を迎え、 「デルポ=ナイラック」として生まれ変わった。 ―『創世書記』第1章34―カード番号:SD01-018
白銀の機神~DIAMOND DEITY~で登場した緑のスピリット。
Lv1の時こそ維持コスト1でBP6000と破格の数値だがそれ以降はもう一押し欲しい性能となってしまっている。
Lv2の効果はブロック時にも発揮されるようになっている。
あえてダメージを通すことで条件を満たすことはたやすく、高めのBPとコア増加効果を持つので召喚できればそこそこ活躍してくれることだろう。
神煌臨編 第1章:創界神の鼓動で登場した緑のスピリット。
2コストものダウンサイジング、基本BPの増加、ライフ依存の効果の変更とリバイバル前と比べて相当強化されている。
能力上、鳥獣魔神との相性が最高。
最速先攻2ターン目での連続攻撃、ライフ3以下の場合はブレイヴで疲労させてからのボトムバウンスが可能となる。
Lv2からはアタック毎に更にコアが増えるようになるが、Lv3の維持コアはリバイバル前より多くなっており、このスピリットに8コアを乗せるのは現実的ではない。
速攻を狙う場合、他にも兜魔神や轟魔神とも相性がいい。
デッキによって採用するブレイヴを使い分けたい。
白銀の機神~DIAMOND DEITY~ <R> (SD01-018)
バトルスピリッツウエハースチョコクロスダブル <R> (SD01-018)
神煌臨編 第1章:創界神の鼓動 <R> (BS44-RV003)