カウンターソード

マジック
4(3)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を指定する。
指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリットの効果を受けない。
そのスピリットが系統:「剣使」を持つとき、さらに、このターンの間、疲労状態でブロックできる。
 
イラスト:斉藤和衛

 

  • カウンターソードBS23-079
    剣刃編 第5弾:剣刃神話
Image of
BS23-079
カード番号:BS23-079

剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場したマジック

インフィニティシールドエターナルディフェンスを足したような効果を持つ互換カード。

使用できるタイミングの関係上、相手のアタック時に発揮される効果を防ぐことができない。
耐性付与は自分のメインステップ、剣使への疲労ブロック付与は相手のアタックステップ、用途とステップに応じて2つの効果を別々に使い分けるのがいいだろう。

収録

剣刃編 第5弾:剣刃神話 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS23] 剣刃編 第5弾:剣刃神話  2013年08月09日

公式Q&A 


■■BS23-079■■ [Q&A情報の修正]

関連リンク 

同型カード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • マジック

  • BS23-074ソードレイド R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
      【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカード枚数を+1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS23-075デッドソード [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      自分の合体スピリットのブレイヴ1つ/スピリット状態のブレイヴ1体を破壊し、相手は、疲労状態の破壊したブレイヴ以下のコストの相手のスピリット2体を破壊する。
      系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、このマジックカードは手札に戻る。

  • BS23-077クイックリーソード R [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。

  • BS23-079カウンターソード [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリットの効果を受けない。
      そのスピリットが系統:「剣使」を持つとき、さらに、このターンの間、疲労状態でブロックできる。

  • BS23-082ダンシングソード U [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      系統:「剣刃」を持つスピリット状態のブレイヴすべてを回復させる。
      または、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリット1体を回復させる。

  • BS23-083スピニングソード U [青]
    • マジック
      2(1)/青
      フラッシュ:
      相手のバースト1つの内容を見て、相手のデッキを上から、そのカードのコストと同じ枚数破棄する。
      系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、相手のデッキを上から5枚破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2014-09-11 (木) 15:26:21