ウィンドプレッシャー

マジック
2(1)/緑
メイン:
このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。

イラスト:吉岡愛理

 

  • ウィンドプレッシャーBS20-077
    剣刃編 第2弾:乱剣戦記
Image of
BS20-077
カード番号:BS20-077

剣刃編 第2弾:乱剣戦記で登場したマジック

バインディングソーン互換カード

あちらと比べると軽減が少ない分、こちらにはメイン効果がある。
爪鳥が主軸の場合、こちらを使うのも良いだろう。

同コスト・軽減で同じく1体疲労に加えて光牙鳳凰レックウマルをサポートするシャイニングシャドウが登場した。

収録

剣刃編 第2弾:乱剣戦記 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS20] 剣刃編 第2弾:乱剣戦記  2012年12月21日

公式Q&A 


■■BS20-077■■ [Q&A情報の修正]

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サイクル一覧

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  • マジック

  • BS01-134バインディングソーン [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  •  
  • BS20-077ウィンドプレッシャー [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      メイン:
      このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  •  
  • BS22-077シャイニングシャドウ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。

  •  
  • BSC22-132バインディングソーン [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

  •  
  • BSC26-048鱗粉&プリズム光線 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットと、カード名に「バトラ」と入っている自分のスピリットが1体ずついるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を相手のデッキの下に戻す。

  •  
  • SD28-013カウンターバインド [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  •  
  • SD31-013土遁之術 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。

  •  
  • SJ16-04ゲイルロードウィンド SJ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。




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Last-modified: 2020-12-31 (木) 10:23:58