【新【分身】デッキ】

解説

最新デッキ開発で公開されたデッキ。

剣刃編 第5弾:剣刃神話のカードを中心にしたデッキ。

デッキレシピ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • BS06-029メイパロット通常カード 1枚 C,U [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/歌鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS11-019ダンデラビット通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS11-021ゴクラクチョー通常カード 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS14-026タマムッシュ通常カード 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、このスピリットのLvと同じ数のコアをこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS14-X01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード通常カード 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/覇皇・古竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <8>Lv4 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ通常カード 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/覇皇・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS22-024ジョーニン・トンビ通常カード 3枚 U [緑]
    • スピリット(光)
      4(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS22-X03光牙鳳凰レックウマル通常カード 2枚 X [緑]
    • スピリット(光)
      7(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS23-019水忍ガモン通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の分身スピリット1体につき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      Lv2・Lv3
      自分の分身スピリットが出たとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS23-022火忍ハシビロウ通常カード 3枚 M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      シンボル:緑

  • BS23-025忍鳥ジューイチ通常カード 1枚 [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
      シンボル:緑

  • BS23-026剣聖仙忍ジライヤ通常カード 3枚 U [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/剣使・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <7>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      自分の分身スピリット1体につき、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS12-060バルカン・アームズ通常カード 1枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2緑2)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札2枚を破棄する。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:青

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ通常カード 1枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS21-X08深淵の巨剣アビス・アポカリプス通常カード 1枚 X [青]
    • ブレイヴ
      5(3)/青/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      シンボル:青

  • BS22-X07疾風の双刃カムイ・ハヤテ通常カード 1枚 X [緑]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト6以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果で相手のスピリットが3体以上疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS23-060翡翠の小太刀 日輪丸通常カード 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが持つ【分身】を発揮させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS22-069光牙の忍び里通常カード 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてと、自分の分身スピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の分身スピリットがいる間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS14-091双光気弾通常カード 2枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS14-100ストームアタック通常カード 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS23-078グラスバインド通常カード 2枚 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      BP8000以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      このターンの間、相手のスピリットすべては回復できない。


関連

外部リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-06 (土) 22:07:13