運命(うんめい)図柄(ずがら)(えが)(もの)」ラケシス

スピリット
9(0)/赤紫緑白黄青/導魔・ミニオン
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
本来のコストを支払って召喚したとき、相手のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアすべてと相手のライフの[ソウルコア]以外のコアすべてを入れ替える。
この効果は相手のトラッシュに[ソウルコア]以外のコアがあるときしか使えない。
シンボル:黄

イラスト:Shuichi Wada

フレーバーテキスト:
デミゴッド消失の犯人が「タナトス」の手の者であることが判明したのは、
その「タナトス」の魔の手から逃げ切ったデミゴッドが存在していたからである。
彼女は、定められた運命を変化させる能力をもっていたのだ。

 

  • 「運命の図柄を描く者」ラケシスBS53-CP07
    転醒編 第2章:神出鬼没
    プロモーションカード
    キャンペーンカード
Image of
BS53-CP07
カード番号:BS53-CP07

転醒編 第2章:神出鬼没で登場した6色のスピリット

相手のトラッシュに通常コアが1つだけの状態で使用することで、瞬時に相手を瀕死においやる前代未聞効果を秘めたスピリット。

まず場に出せないコストの重さからアイリエッタ・ラッシュアッシュ・クロード彷徨う天空寺院天使アルケーなどで特化デッキを作るか終焉の騎神ラグナ・ロックなどで過剰のコアブーストを行うデッキに限られるだろう。
雷轟龍ヴァリヴァースなどで相手トラッシュのコアをコントロールするデッキならば自然と相手はコストの支払いを警戒するためコンボが成立しやすいかもしれない。

相手のトラッシュのコアがライフより多い場合、ライフに置き換えることで相手が次のターンに使えるコアを減らすことも一応可能。
実用的ではないが、ライフを狙わない遅延デッキ破壊型ならばそういう方法もある。

収録

転醒編 第2章:神出鬼没 <CP>

原作において

デジタルカードゲーム『ゼノンザード』に登場。
相手のフォースのライフとプレイヤーのライフを入れ替える効果を持つ。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS53] 転醒編 第2章:神出鬼没 (BS53-CP07) ブロックアイコン:<7> 2020年08月29日
プロモーションカード (BS53-CP07) ブロックアイコン:<7> 

コラボ作品 

ゼノンザード

公式Q&A 


■■BS53-CP07■■ 更新日:2020/08/22 12:34 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットの召喚時効果で相手のトラッシュとライフのコアを入れ替えたとき、相手のライフが減ったときや増えたときの効果を発揮したり、バースト条件が「自分のライフ減少後」のバーストを発動したりできるの?
A1.いいえ、できません。入れ替えでは、前後で数が異なっていても、増えたときや減ったときの効果は発揮しません。

Q2.「BS53-CP09 アイリエッタ・ラッシュ」や「BS53-CP10 アッシュ・クロード」の効果を使ってこのスピリットを召喚したとき、このスピリットの召喚時効果は発揮するの?
A2.はい、発揮します。

Q3.「BS46-043 神調査員 鋼鉄乙女010イオネ」の「ライフにコアを置けない」効果や「BS47-095 トトの聖刻神殿」の「トラッシュのコアを移動できない」効果が発揮しているとき、このスピリットの召喚時効果でライフとトラッシュのコアを入れ替えられるの?
A3.いいえ、ライフにコアを置けない場合やトラッシュのコアを移動できない場合は、この効果で入れ替えられません。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-06-08 (火) 00:13:20